

親子遠足

2009/05/30  CATEGORY/diary
昨日はかっくんと親子遠足。
保育所最後の遠足、いっぱい遊んであげたかったのでだいちゃんには保育所でお留守番していてもらいました。
だいちゃんは来年から~のお楽しみ


お弁当。
20090530060618
たいしたものもないけど。
急に思い立って、おにぎりだけアンパンマンにしてみた。
喜んで食べてくれた~。


行き先は魚津水族館にミラージュランド、遠足の定番コース。
おととしも同じコースだったけど、その時は怖がって乗り物もほとんど乗らなかったなあ。
今回は一時間乗り放題チケットだったので(遠足限定ってのがあって)一時間めいっぱい、たーくさん乗ってきました。
もう怖がらないで何でも乗れたね。
(母は食後すぐの回転ブランコでやられました、うぅ~


疲れて寝ている子がほとんどの帰りのバスでも元気でまったく寝る気配なし。
母は風邪ぎみに早起き弁当作り、日頃の仕事疲れでぐったり~。
でも、楽しかったのです
かっくんとのこんな遠足ももうないのかあ…。
来年はもう一年生、なんて思うとちょっと寂しいね


この記事へのコメント
うちも昨日親子遠足だったよ~。
行き先はまなのときは雨で中止になった太閤山ランド。
日陰になるところがほとんどなく、そしてゆうのすけ付きで母は疲れましたv-393

てるの遠足は3年間皆勤です!
まなは1回しかいかなかったからさ~。
現地集合もそんなもんかと感覚が慣れちゃったし。

先週土曜日はまなの運動会でお弁当。
月曜日はてるの通常お弁当。そして昨日の遠足弁当。
そしてまたまた月曜日は幼稚園通常弁当。6月に入ったらまなも遠足があって(魚津水族館だって~)、これまたお弁当。
もうお弁当は勘弁してください!な母ですv-403
tomomo | URL | 2009/05/30/Sat 09:25 [EDIT]
親子遠足だったのね~
1時間乗り放題(遠足限定)ってあるんだね。おもしろい~

小学校に行くと楽になるけど、親子でなにかすることも少なくなるから、今のうちに楽しんでね。
お弁当すらほとんどないし。
ちょっとさみしいけど・・・
ashurin | URL | 2009/05/30/Sat 17:02 [EDIT]
お返事
i-265tomomoさん
うちは去年太閤山だったけど、ちょっと雨が降りそうだったのもあってお昼からほとんどこどもみらい館の中で遊んでたよ。
でも子供達走り回って汗だくだった。
暑い日だったから親もついてくだけで汗だくv-356

弁当ね~、ウチは毎日旦那弁当だからね。
だからこの日もいつものにちょっとプラスってくらい。
たまにだと面倒ってのも分かるわ。
まあ、旦那だけならおかずなかったりするとおにぎりだけだしねー、あははi-229
norinori | URL | 2009/05/31/Sun 08:10 [EDIT]
お返事
i-265ashurinさん
一時間限定で親子チケット、普通に買うよりかなりお得になってたかな(金額忘れちゃった、まだ払ってないので)。
時間が限定な分、子供達もそれーって感じで乗り物乗って終わったら休憩して、って感じだったのでだらだらしなくてよかったですよ。
かっくんは気に入った乗り物に何回も乗って満足そうでした。
疲れたけど私も楽しかったよ。

ashurin弁当、食べた~いi-277
norinori | URL | 2009/05/31/Sun 08:15 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/374-cf86e8c3
