

やっといい感じ♪ツイスト豆パン

2009/05/31  CATEGORY/diary
注文していたお豆さんが届いたので、早速豆パン作り。
今日は雨、生地も少しべたつき気味で捏ねは苦戦。
問題の成型は・・・お!!前よりいい感じ??
20090531073451
キレイに巻けてる??


前は二次発酵が過発酵のような気がしたのでちょっと気をつけて。
焼くときのオーブンの上段、下段の入れ替えも今までと変えてみたり。
20090531073443
焼き色もキレイになった~
ねじねじも合格点かな


でもまだお豆さんが飛び出しちゃったりするのです。
まだまだ練習は続くのです…



この記事へのコメント
うんうん!合格点あげちゃいまーす!
焼き色もきれいについているしいい感じ♪
何度も焼いてくれて嬉しいです☆
ウサウサ | URL | 2009/05/31/Sun 20:29 [EDIT]
いい感じ♪
腕あげたねーv-425すごい!

毎回、おいしそ~って食べる専門みたい感想が先な私です^^;

遠足、かっくん独り占めで良かっただろうねー
小学校は遠足ないもん!
びっくりしたー
親子でなくとも、遠足ってうちらの時代あったよねー

来年は次男組の遠足ねe-266

仕事忙しいんだね
休みにくいのはパートさんなのに。。。って思っちゃうね
休日があっという間でしょー
お疲れさまi-228
love-bon | URL | 2009/06/01/Mon 19:34 [EDIT]
お返事
i-265ウサウサさん
わーい、合格点うれしいな。
このパン、家族に大好評なの。
甘いもの好きの旦那なんか毎朝これでもいい!って言うくらいi-235
この日もレシピどおりの10本焼いたけど朝食であっという間に4人で6本なくなってしまいましたよi-229
また焼きまーす!



i-265love-bonさん
このパン、美味しいよ~i-277
でも美味しいからあっという間に食べてなくなっちゃうの。
でもまた焼くから今度あげるね~。

遠足、楽しかったよ。
そうそう、小学校ってないんだってね、びっくり。
あ~、はやくすずちゃんに会いに行きたいっi-233
norinori | URL | 2009/06/04/Thu 06:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/375-4fc99d1b
