

ぴったり!

2007/02/20  CATEGORY/未分類
20070220135417

スーパーで買い物。

!!!

ピッタリ!でしたw(゜o゜)w

餃子も。

2007/01/28  CATEGORY/未分類
20070128083022

作りたいついでに…
夕飯に餃子も作ってしまいました。

適当に作ったのでちょっとしょうがを入れすぎてしまったけど、前回作ったときよりおいしくできました(^人^)

あぁ、また食べすぎたなぁ~(;´・`)

お家で焼いたカンパーニュ

2007/01/28  CATEGORY/未分類
20070128081927

おととい、教室で焼いてきたものは先生が一次発酵までしておいてくれた生地を成形、二次発酵させて焼いたもの。

焼いている間にもうひとつ、計量から生地作りをして、その生地は家へお持ち帰り。
昨日の朝までゆっくり一次発酵させて成形、オーブンで二次発酵し自宅で焼いてみました。
しっかりと焼き色をつけたほうがいいよ、との先生のアドバイスもあったのでもう少し、もう少しと思っているうちに上のほうが少し焦げぎみになってしまったけど、なかなかうまく焼けました(#^.^#)

発酵かごがないので教室で焼いたもののようにキレイな模様にはならないけど、味は変わらないし大満足!

ますますパン作り、楽しくてはまってしまいます!(^^)!
でも、最近血圧が上がってきたからあまり無理できない…ほどほどにしないとなぁ(;_;)

天然酵母のカンパーニュ

2007/01/26  CATEGORY/未分類
20070126205634

今日は二度目のパン教室へ。
今回はレーズンの天然酵母を使ったカンパーニュを作りました。
とってもキレイに焼けました~(^^)

早速、夕飯にきのこのシチューといただきました。
おいしくて、いつもはご飯派の旦那がパンをおかわり!
二人で食べすぎたな~(~o~)

また検診日に…

2007/01/25  CATEGORY/未分類

昨日は検診でした。
たまたま旦那さんも仕事がお休みだったので初めて一緒に行ってきました。

早産の心配もなく一応順調ではありますが、やはり血圧が高く、これ以上高くなるようだと総合病院送り、と毎回言われています。
いつも検診のたびに大丈夫かな、と心配になるのですが、今のところ血圧が高いだけで尿蛋白やむくみもないので一安心。
でも、前のときも9ヵ月目で急に蛋白が出たし、これからがますます心配なところです。
とにかく無理をしないように、と言われたけれどそうも言ってられないしなぁ。
でも、気をつけようと思います。

いつも予約しててもかなり待たされるのに昨日はいつになく空いていて割と早く検診も終わったので、旦那さんと近くのショッピングセンターへ。

しかし。
ここ最近の検診日。
必ずかっくんが体調を崩します。
水ぼうそうにおたふく、熱、咳…と。
昨日は保育所へ行ったのですが…
やっぱり不安が的中!
保育所から呼び出しが。
どうもずいぶん吐いたらしい。

結局、買い物どころではなく保育所へ迎えに行き小児科へ。
お腹にきた風邪のよう。
何も口にできずぐったりしていたので、点滴をしてもらいました。
その間かっくんはずっと号泣…かわいそうに。

家に帰ってさすがに疲れたようで夕方から寝て、夜も喉渇いた、とスポーツドリンクを一口飲んでまた寝てしまいした。
夜中、熱のせいか体がだるそうで苦しそうにしていたので足をさすってやったりしていて、私もあんまり寝られなかったなぁ(-_-;)
でも、吐き気は治まったようなので起きたら少しずつ元気になってほしいな。

パン教室

2007/01/13  CATEGORY/未分類
20070113084614

昨日は待ちに待ったパン教室へ。
パン作りはほとんど初心者の私でもこんなに上手にできました!
バターロールと成形を変えたレーズンパン。
ぷっくりカワイらしく焼けました!
そして何よりおいし~い(#^.^#)

先生のご自宅のキッチンで教えて頂くのですが、なんと我が家から車で10分もかからないほど近く。
(主人の実家からは歩いてすぐ!)

昨日は一歳の男の子を連れた方とご一緒でとっても和やかに楽しく、あっという間にパンが焼き上がりました。
先生はとってもあたたかい感じの素敵な方で、丁寧に分かりやすく教えてくださいました。

次回は保育所のママ友達と一緒に天然酵母パンに挑戦する予定ですp(^^)q

パン作り、はまりそうだなー(^_-)-☆

アンパンマンのホットケーキ

2006/12/29  CATEGORY/未分類
20061229173236
今日はパパはお仕事。かっくんとお昼ご飯にホットプレートでアンパンマンのホットケーキを作りました。

チョコシロップがゆるくてあんまりうまく書けませんでした(^_^;)

落ちてるなぁ…。

2006/12/07  CATEGORY/未分類


月曜日からかっくんがお休みしています。
少し熱があり、咳がひどく何度か戻しています。
咳をしすぎて戻すことは今までもよくあってあまり驚きはしないのですが、どうもくせになっているのか、吐きやすい子なのか…。

昨日あたりには熱もほとんどなくなり、後は咳だけなのですが、なかなか治りません。
でも、咳が出ないときはいたって元気なのです。
唄って躍って、走り回って遊んでいます。
なので、わがままを言われたりするとこちらも腹が立って怒ってしまい…
すると泣いてむせて吐く、ってのの繰り返し。

私も分かってはいるつもりなのですが、怒らずにいられない…。

これからの雪の季節、そして出産まで。
いろんなことを乗り切っていけるのだろうか…。

不安なことばかりで、イライラして子供にも優しくできない自分に落ち込む毎日なのです…(v_v)

温泉

2006/11/04  CATEGORY/未分類
20061104200735

今日は日帰り温泉に行ってきました。

温泉の後はやっぱりこれですね~( ^^)Y☆Y(^^ )

2006/09/19  CATEGORY/未分類
20060919180024
変な色の空だな、と思ってベランダからのぞいてみると…

虹が見えました。
(写真、分かりづらいかな…)

よく見ると、二重の虹です◎

