スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめで・・たくない?

2006/02/27  CATEGORY/diary
今日は姉の誕生日です
もうそろそろおめでたい歳でもなくなってきた

いえいえ、
いくつになっても誕生日はおめでたいものだよね

クリスマスはケーキ食べられなかったから、
今日は美味しいケーキで三人でお祝いしてねー

おめでとー
スポンサーサイト

じゃんけん大会in中華街

2006/02/26  CATEGORY/diary
20060226164226
二月も終わろうとしているこの時期にナンですが、皆さん昨年の年末年始はどう過ごされましたか?
わが家ではテレビを見ながらお家でごろごろ
両実家へ行ってたくさん食べて帰ってくる・・・というのがだいたいいつものパターン。

ですが、ですが。
昨年末は違っていましたぞ。
なぜかというと、サザンの年越しライブに行っていたからですー

続きを読む

ベッキー??

2006/02/25  CATEGORY/diary
私がインフルエンザで苦しんでいる間、世間はフィギュアスケートの話題一色でしたけど。
荒川さん、金メダルおめでとう!

わが家ではとにかく気になってしかたないことが

スルツカヤがどーにもこーにもベッキーに見えるのです
ベッキーがスルツカヤに見えるのです

私たちだけでしょうかねぇ
こんなこと思いながらテレビ見てるのって

これがまた、荒川さんへのおめでとうコメントでベッキー出てきちゃったりするもんだから、どーなのよー

スルツカヤがおめでとうコメント?みたいな

似てると思うのはわが家だけでしょうか

インフルエンザかよっっ!

2006/02/24  CATEGORY/diary
水曜の日中、37、0℃くらいで落ち着いていた熱が夜になるにつれてまた上がり、夜中には39℃近くにまでなってしまいました
ひどい頭痛にも耐え切れず、木曜日旦那にかっくんを保育所へ送ってもらい、私も運転できるような状態ではなかったので医者へ送ってもらいました

そのときの熱は38、9℃。

先生:「周りにインフルエンザの人おる?」
私:「いないんですけど・・・
(っていうか、おとといも聞いたじゃんか)」

先生:「・・・一応調べてみようか?」

そして数分後。

かかっていれば青い線が出るのだけど、うーっすらでているよーなでていないよーな・・・。
先生:「予防接種してるからこれだけ薄いのかもねー。じゃあ、薬出しますねー。」

って、おいおい、
そんなんならこないだ検査してくれればよかったやんー
タミフルって、
48時間以内に服用しないと効果ないんじゃないのー
っと、思ったけれど反論する元気もなく、ただただ薬をもらって旦那に迎えに来てもらい帰ったのでした。

点滴でもすると思っていた旦那は早く終わったことにまず驚いていて、
「点滴しなかったの?タミフル朝晩?こんだけつらいんだから今すぐ飲んでもいいか聞いた?」と。
私は「そこまで頭まわらなくて聞かなかった・・・

すると。
医者に電話してくれて、すぐに飲んでいいかどうか聞いてくれました。
そして、飲んでもいいと言われたのですぐにタミフルを飲みました。

昨日いっぱいはまだ熱がありましたが、今朝には下がり、体はまだ痛いけど、ずいぶんラクになりました。

しっかし、それにしても、
どこでもらったんだろうインフルエンザ
私の最近の行動範囲といったら買い物に行くスーパー、ドラッグストアくらい。しかも、予防のためけっこうマスクをいつでもしていた。
保育所の送り迎え?だとしたらかっくんのほうが先にかかるよねぇ??

もしかすると、最初に医者に行ったときはまだ風邪で、そのときにそこでインフルエンザをもらったのでは、という気がします。(診察のとき以外はマスクしていたのに・・・)

おちおち医者にも行ってられませんね

予防接種をしてもインフルエンザにかかることを身をもって証明してしまいました。
後は旦那とかっくんにうつっていないことを祈るばかり。
今の所二人とも大丈夫そうですが、しばらく油断できませんね。

この二日間、かっくんの送り迎え、食事の支度、片付けなど、すべてやってくれた旦那さまに感謝ですありがとう


P.S 私と同じくインフルエンザでつらい思いをしたゆーちゃん、    元気になってよかったね
   そしてお誕生日おめでとう

原因

2006/02/22  CATEGORY/diary
夕方皮膚科から電話があって「血液検査の結果が出ました」と。
(早っ一週間とかかかるもんだとばかり思っていた私たち

どうやら何かの細菌感染である可能性が高いだろう、とのことで。
早速抗生物質を出してくれるというので、昨日から数えて四度目にもなる皮膚科へ旦那はまたまた行き飲み薬と塗り薬をもらってきました

そして、なぜか「原因が分かった記念」にケーキを買ってきたのでした

今朝は「ストレス原因説」が有力だったため安定剤までもらっていたので、とにかく原因が分かって一安心
これで抗生物質が効いてくれるといいのだけど。
(相変わらずかゆいみたいだけど、少ーし薄くはなってきたみたい)

私の風邪はというと。
夕方から37、5℃くらいでしたが、さっきしばらくウトウトしたらちょっと楽になり、37、0℃でした
薬が効いたのかな。

明日には二人とも元気になりたいもんです

ちなみに、かっくんはひとり元気です
私のマスク姿を見て「ママいないよー、いないよー
そしてマスクをめくって「ママいたー」だって

よかった、のかな

2006/02/21  CATEGORY/diary
内科へ行ってきましたが
とりあえずインフルエンザではなく風邪だということなので。
まだよかったのかな、と思っています。

お薬をもらって昼食後飲みましたが、そうそう急に良くなる訳でもなく、熱はずっと37、3℃ほど。
相変わらずダル~い

今日も朝から皮膚科へ行った旦那さまはというと。
まだ原因不明で。
(昨日かゆみに耐えられず、夕方また医者へ行き点滴までしてもらったのですが一向に治まらなかったのです

血液検査をしてもらいましたが、もしかしたらストレスが原因かもしれないそうです
土曜日にちょっと緊張するお仕事があったので、そのせいもあるのかも。
今日もう一日休んで、明日は「かゆくてもしゃあない」と、仕事に出るつもりのよう。

熱もつらいけど、かゆいのは見ているこっちまでもがかゆくなるぅぅ~

寒い・・・

2006/02/21  CATEGORY/diary
夕べお風呂あがってから、急に寒気がしてきました
旦那に続いてわたしも不調です。

風邪でしょうか?インフルエンザ??

しかも、いつも夜元気でなかなか寝てくれないかっくんが、テレビの前でいつの間にか寝ていました
おいおい、おまえさんも調子悪いのかー?
熱はなさそうだけど。

私は。夜中起きたときに熱を測ったら37、7℃ほど。
今はとにかくだるい感じです・・・

じんましん、の続き

2006/02/20  CATEGORY/diary
医者から帰ってきた旦那ですが。
やっぱりいっこうに良くならず、薬を飲んでもとにかくかゆみがおさまらないので
今日いちにちお休みすることになりました

夕べかゆみであまりよく眠れなかったらしく、お昼ご飯を食べてからお昼寝しております

と、その前に。
医者から帰った旦那に、ついにお披露目いたしました、マイブログ

「すごいじゃん」とほめてくれました。
やったね 

明日にはよくなるといいね

じんましん

2006/02/20  CATEGORY/diary
金曜の夜、旦那は日曜にある地区の卓球大会に出るため、公民館に練習に行ったのですが。

一時間ほど練習していたでしょうか。

家に帰ってみると、しばらく出ていなかったじんましんがぽつぽつっと。
というか、ぶわぁっと出ていて

その日はまだたいしたことなかったのですが。
昨日、卓球大会が終わって帰ってくると、
「かなりかゆい」と。

今朝になってもおさまらず、午前中とりあえず仕事を休んで皮膚科へ
何ヶ月か前にもじんましんで皮膚科に通っていたのですがこれといった原因も分からず、でもだんだんと出なくなっていました。

しかし、今回は以前よりもかゆみが強くなかなか消えないので、また別の原因なのかもしれません

つい最近中耳炎と外耳炎にもなった旦那。
なんだかあちこちガタがきているようで・・・
歳のせい?ってことではないんだろうけどさー
大丈夫かなぁ

まだ夢中・・・

2006/02/19  CATEGORY/kids
20060219094210

そして、夜になっても
まだまだ積み木に夢中です

積み上げたのをパパがわざと崩すと。
「こわいーこわいー。パパもっかい、パパもっかいつくろ
何度繰り返したことか。

集中して遊べるって、いいことなのかな

ちなみに。
かっくんはいすに座っているのではなく。
おまるに座っています
どうもおまるが気に入ってしまい、おもちゃになってしまっているのです。
(積み木を入れて遊んでもいました)

まだおまるでトイレ成功したことはないのですが。
これからあったかくなったら、気長にトレしていこうかな



夢中です

2006/02/19  CATEGORY/kids
20060219093004

きのうはパパがお昼からお仕事でした。

となると。
最近パパにべったりのかっくんなので。
また「パパーーっ」と暴れるだろうなぁ、と思っていたのです。
パパもなんとかフェードアウトしようと別の部屋でこっそり着替えたりしていたので、ママは秘密兵器を出してみました。

お祝いで頂いて以来、ずっとしまってあった積み木。

「かっくん、これで遊ぼう~

すると。
まず「何だろう」というカオをして寄ってきた。
そして。
積み上げてはくずし「もっかいつくろ、もっかいつくろ

作戦成功!
夢中で遊んでいるうちにパパは見つからずにお仕事へ向かいました。

でもこの後、「もっかい、もっかい」攻撃がかなり長いこと続いたのでした

まぁ、ごきげんで遊んでくれたからいっか

できた~

2006/02/18  CATEGORY/kids
うがいのできなかったかっくん。

夕べお風呂に入っているとき、はみがきをしながら、
「ぺっ」ができるようになりました
いままで何度やっても飲んでしまっていたのですが、突然ぺっと口から出せるようになり。
今度はそれがおもしろくなってきたのか、何度も何度も「ぺっ」とやっていました。

まだ「くちゅくちゅ」はうまくできないし、3回に1回くらいはごっくんしているようだけど

こうして毎日少しずつできることが増えていきます。

やったね、かっくん

たいやきとホットカルピス

2006/02/17  CATEGORY/diary
20060217125708

先日、近くで「鍋自慢大会」なるものがありまして。
この季節によくある鍋祭りってやつ、ですね。

雪は積もっていたけどとってもいい天気だったので、三人で行ってきました

かっくんは麺類(ちゅるちゅる)が大好きなので、地元の名水ラーメンと、豚汁、名古屋コーチンの焼き鳥を食べてきました。
とってもおいしかったけど寒かったー。

そして食券が余っていたので会場を見て回り。
(会場内は食券制でした。余ると払い戻しもしてくれましたが。)
どうせだから使っちゃおう!と、なんとなくたい焼きととなりに売っていたホットカルピスを買ってみた。
(買おうと言ったのは甘党の旦那

ホットカルピスなんて飲まないかなぁと思っていたのに。
かっくんはどうやら気に入ったみたいで、なくなったあとも
「もっかい、もっかい」(もう一回、の意味)を繰り返していました。


ところで。
かっくんの首に巻いているもの
マフラー、ではなく、バスタオルなのです
毎日保育所へも巻いて行きます。
マフラーはなぜか嫌い。
いつも手元にバスタオルがないとだめなかっくんです




大丈夫でした

2006/02/17  CATEGORY/kids
朝起きて。
いつものように機嫌の悪いかっくんでしたが

しばらくすると元気になり。
熱もないようだったので、保育所へ行きました。

お布団の中でほっこりあったまっていただけだったみたい。

よかったー

熱い・・・かな?

2006/02/17  CATEGORY/kids
さっき起きたとき、かっくんが布団をはねのけていて。
ついでに私の顔を蹴飛ばした

のだけど。
何だかその足が。
いつもより熱いような・・・

もしかして、風邪?インフルエンザ?

いやだなぁ

起きてなんともないといいのだけど

できません

2006/02/16  CATEGORY/kids
うちのかっくんは、2歳5ヶ月なのですが。
まだ「うがい」ができません

どうしても「ごっくん」飲んでから
にっこにこで「クチュクチュペッ」と言っています

みなさん、どうやったらお子さんがうがいできるようになりましたか?

お風呂で練習しても必ず飲んでしまいます。

なにかよい方法ないですかねー

検診

2006/02/16  CATEGORY/diary
今日は先週受けたある検診の結果を聞きに病院へ
大丈夫だろう、とは思っていてもやっぱりちょっと不安もあってドキドキしつつ

で、結果は・・・

「問題なし」で。ホッ
今わたしになにかあったら、やっぱり子供のことが心配ですもの。
(あ、旦那さまも、でした

母は元気でがんばらなくては

デキる奴

2006/02/16  CATEGORY/diary
20060216055105
わが家にある最新家電。(もう最新でもないかな)
食器洗い乾燥機さま。
ずいぶんラクさせてもらっています。

ひどい手荒れに悩まされてはいたものの、まだまだ贅沢品だと思っていたし買うのは当分先だなぁと思っていたのだけど。
ある電気店の抽選に当たって、ちょこっと安くなるということで。
じゃあそれなら、と思い切って買ったのが一年ほど前。

お湯で手洗いするより電気代、水道代の節約にもなったし。
何より時間の節約になりました

洗い物が全てなくなる訳ではないので私の頑固な手荒れはまだまだ簡単にはよくなりませんが、多少の効果はあるみたい。

家事も機械ひとつでこんなにラクになるなんて。
ありがたい、ありがたい

モブログテスト

2006/02/15  CATEGORY/diary
20060215132410
モブログ試し投稿です。

やったぁ、うまくいった
これは先日、わが家から車で五分ほどの山から撮ったもの。
(うちってかなり山沿い・・・
この日はとっても青空がきれいでした

まだ秘密・・

2006/02/15  CATEGORY/diary
なんとなく、で始めてみたブログですが。

まだイマイチ使いこなせておらず、書きたいことも思うように書けていません

ちょっとそれなりの体裁を整えてから、と思ってまだ旦那にはこの存在を明かしておりません。

でもでも。

パソコンに詳しくないこの私
どうやら近いうちにいろいろ聞かずにはいられないかな・・

まず、モブログさえできずにつまずいてる私

ぼちぼち頑張ります


おはようございます

2006/02/13  CATEGORY/diary
まだ、いろいろと設定がうまくいきません。

ちゃんとアップできるようになるのはいつになるやら・・・。

気長にいきたいと思います。


初ブログ

2006/02/12  CATEGORY/diary
はじめまして。

なんとなく、ブログ、始めてみました。

どのくらい更新できるかまだまだわかりませんが、日々のことをあれこれ書いていけたらと思います。

どうぞよろしく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。