FC2ブログ

インフルエンザかよっっ!

2006/02/24  CATEGORY/diary
水曜の日中、37、0℃くらいで落ち着いていた熱が夜になるにつれてまた上がり、夜中には39℃近くにまでなってしまいました
ひどい頭痛にも耐え切れず、木曜日旦那にかっくんを保育所へ送ってもらい、私も運転できるような状態ではなかったので医者へ送ってもらいました

そのときの熱は38、9℃。

先生:「周りにインフルエンザの人おる?」
私:「いないんですけど・・・
(っていうか、おとといも聞いたじゃんか)」

先生:「・・・一応調べてみようか?」

そして数分後。

かかっていれば青い線が出るのだけど、うーっすらでているよーなでていないよーな・・・。
先生:「予防接種してるからこれだけ薄いのかもねー。じゃあ、薬出しますねー。」

って、おいおい、
そんなんならこないだ検査してくれればよかったやんー
タミフルって、
48時間以内に服用しないと効果ないんじゃないのー
っと、思ったけれど反論する元気もなく、ただただ薬をもらって旦那に迎えに来てもらい帰ったのでした。

点滴でもすると思っていた旦那は早く終わったことにまず驚いていて、
「点滴しなかったの?タミフル朝晩?こんだけつらいんだから今すぐ飲んでもいいか聞いた?」と。
私は「そこまで頭まわらなくて聞かなかった・・・

すると。
医者に電話してくれて、すぐに飲んでいいかどうか聞いてくれました。
そして、飲んでもいいと言われたのですぐにタミフルを飲みました。

昨日いっぱいはまだ熱がありましたが、今朝には下がり、体はまだ痛いけど、ずいぶんラクになりました。

しっかし、それにしても、
どこでもらったんだろうインフルエンザ
私の最近の行動範囲といったら買い物に行くスーパー、ドラッグストアくらい。しかも、予防のためけっこうマスクをいつでもしていた。
保育所の送り迎え?だとしたらかっくんのほうが先にかかるよねぇ??

もしかすると、最初に医者に行ったときはまだ風邪で、そのときにそこでインフルエンザをもらったのでは、という気がします。(診察のとき以外はマスクしていたのに・・・)

おちおち医者にも行ってられませんね

予防接種をしてもインフルエンザにかかることを身をもって証明してしまいました。
後は旦那とかっくんにうつっていないことを祈るばかり。
今の所二人とも大丈夫そうですが、しばらく油断できませんね。

この二日間、かっくんの送り迎え、食事の支度、片付けなど、すべてやってくれた旦那さまに感謝ですありがとう


P.S 私と同じくインフルエンザでつらい思いをしたゆーちゃん、    元気になってよかったね
   そしてお誕生日おめでとう
スポンサーサイト