

雪ーっ!

2006/03/31  CATEGORY/diary
朝起きてみたら、すごい積もってるー、雪、

そしてうちのまわりには除雪車が…三月ももう終わりだというのに

タイヤまだ替えなくてよかった


もう雪はいりません…
rankingu2
応援ポチッとよろしくね♡

鼻にティッシュ(;☉ฺд☉ฺ)

2006/03/29  CATEGORY/diary
夕べかっくんと二人でお風呂に入り、あがってからかっくんにパジャマを着せようと格闘しているときに旦那が帰ってきた。

「じょうずにパジャマ着てパパにほめてもらおう!」
とおだててやるとまんまとはまってパジャマを着てくれた。
そしてかっくんは自慢げにパパのところへ

ここ二日ほど不調のため別の薬を飲んでいて花粉症のための薬をお休みしていて、夜になるとくしゃみと鼻水でえらいことになっていた私。
昨日もくしゃみ連発、鼻水は垂れる、垂れる…

苦しいわー、と思いつつ旦那の食事を用意して、さて私もコンタクトをはずして、頭ふいたりしよ、と思い洗面所へ。

垂れてくる鼻水に耐えられず、もう詰めてやれ!と思いとりあえず鼻にティッシュを詰めたのです、両方に。

そしたらかっくんが「ママーッ」とこっちへ来る様子。
「ママの真似だってー。」と向こうから旦那の声。

そして。
ドアを開けて入ってきたかっくんの鼻にティッシュが
鼻にティッシュを詰めた母子ふたりのご対面でした…


今までかっくんの前では鼻にティッシュ詰めたりしてなかったのに、私が鼻をかんでいるのを見て詰めたらしい。
誰も見てない所でしかこんなことしてないのにー


今日はもう花粉症のお薬再開したのでティッシュ詰めるようなことはもうありません、念のため…


早く花粉症終わらないかな…
rankingu2
鼻にティッシュのママに一押し♡

時計

2006/03/28  CATEGORY/diary
20060328150311

リビングの時計がこわれてからいろいろ探していましたが、ようやく新しい時計を購入しました
以前の時計は私が実家で使っていたのを持ってきたもので、10年くらい使っていたかな?
電池を入れ替えても動かなくなってしまいました。

こわれてしまってから粗品でもらったアンパンマンの時計をとりあえず置いていましたがアンパンマンはちょっと…ってのと秒針のコチコチって音が大きくて結構気になってしまうので静かなものを探していました。

この時計は秒針がなめらかなものではないけど、ほとんど秒針の音が気になりません

シンプルでかわいらしかったのと値段もわりと手ごろだったので。
即決で買ってしまいました

でも、しばらくアンパンマンの時計を今までの時計と違う場所に置いていたらそっちを見るくせがついてしまったんですよね…

まあ、しばらくしたらまた慣れるかな



ランク、少しは上がったかしら?
rankingu2
気になったらポチッと押してね♡

ぱそこんだいしゅき

2006/03/27  CATEGORY/kids
最近、保育所から帰るとすぐパソコンのある部屋に行きたがるかっくん
お目当てはアンパンマンのページ
20060327173608

私のひざの上に座ってマウスを器用に使ってます。
クリックやスクロールなんかもできちゃいます

こうなっちゃうと、ここから絶対離れようとしないんだよなぁ…

ママ、なーんにもできないんですけどぉ…(´~`;)


洗濯物たたみたいな…
rankingu2
そんなママにポチッと押してね♡

バトン

2006/03/25  CATEGORY/diary
古くからの友人おすぎさんよりバトンを頂きましたので。
早速答えてみようかと思います。
あんまり面白い答えはできないかも…(;→д←)



Q1 :バトンをお願いしたい5人は?
 
 A:んー、いないかもー
   誰か答えてくださる方、お願いします~


Q2:お名前は?

 A:norinoriです。
   下の名前をもじってます。
   実際にそう呼ぶ友人もいるなぁ


Q3:年齢は?

 A:30歳。
   気持ちだけはまだまだ20代、いやいや10代…


Q4:職業は?

 A:現在職探し中の専業主婦。
   でもなかなか厳しーですね


Q5:趣味は?

 A:ショッピング。
    でも主に"ウィンドウ"ショッピング。
    ファッションもだけど、雑貨屋さんも大好き
   美味しいお店を探すこと、食べ歩き
   音楽(サザン大好き♡)
   料理、お菓子作り


Q6:好きな異性のタイプは?

 A:笑いの"つぼ"が合う人。
   同じことで笑いあえるって、楽しい


Q7:特技は?

 A:んー、料理かなあ?
   あとはおいしいコーヒーを入れられること
   喫茶店のバイトで習得しました!
   (でもうちの旦那、基本的にコーヒー飲まない…)


Q8:資格はありますか?

 A:英検三級
   秘書検定三級
   普通自動車運転免許
   中、高一種教員免許(家庭科)
   栄養士免許
   こんなところかな?


Q9:悩みはありますか?

 A:そりゃあ、数えだしたらきりがない!  
   …ので、最近は楽しいこと、うれしいことを 
   数えるようにしてます。
  

Q10:食べ物の好き・嫌い

 A:基本的にキライなものはありません。
   特に好きなものは麺類、スウィーツなど、かな。


Q11:次の5人を紹介

 A:紹介する方がいないので
   バトンを頂いたおすぎさんを紹介します。     
   とっても頑張り屋
   インドア、アウトドア幅広く多趣味
   そして、とっても美人
    (と、うちの旦那も言ってます。)


とまぁ、こんな感じでした
なんだか自分を改めて見つめるって難しい~(๑→‿ฺ←๑)


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

だいじょう…ぶ?

2006/03/25  CATEGORY/diary
おとといの夜、私も旦那もなぜかすごく眠くてかっくんをお風呂に入れるのをやめてもう寝ようということに。

うちは今、親子三人ならんで川の字でお布団で寝ています。
かっくんを真ん中にして。
私も旦那も眠いので布団に入っていたけどかっくんはまだまだ遊びたい様子で布団の上でダイブし始めた

旦那の上に思い切り振りかぶってからバターンと倒れる、これが大好きなのだけど…
乗られるほうはたまったもんじゃない。
それが何度か続いて、旦那がかっくんを振り払ったらかっくんがこっちに飛んできて私の頭にぶつかった。

私はかなり痛かったけどかっくんはお構いなしでまた旦那の上めがけてダイブ。

そして、次に旦那がかっくんをふりはらったとき、飛んできたかっくんの頭が私の鼻HIT

イターーーイッ

痛い、痛い、痛い、イターーーーイッ

とにかく痛くてまず「折れた」と思って鼻を押さえた。
そして起き上がると枕に鼻血がボタボタッ

私はびっくりして手の震えが止まらず、そして鼻血も止まらず、恐くて鏡がしばらく見れなかった…

初め旦那もなにが起こったか分からず、私のあまりの泣き叫び様に驚き「救急車呼ぼうか?」とまで言ったくらい

でもとりあえず落ち着かねば、と思いティッシュで鼻を押さえ少し休んで落ち着いた。
恐る恐る鏡を見てみると、幸い鼻も曲がっていないし、折れてはいなかったようで一安心。
でもなかなか鼻血は止まらず、手の震えもおさまらなかった。

かっくんは何が起こったのかよく分かっていない様子だったけど、自分がしたことでこうなったということが少しはわかっているのか、
「かっくん、あそこ、お布団でね、すべってね。」
なんて一生懸命説明(言い訳?!)していた。
そして、私に「はい」とティッシュを渡してくれてこう言ったのです。

「ママ、だいじょう…ぶ?」

い、いまなんて言ったー!かっくん!!
ママのこと、心配してそんなことも言えるようになったのねー♡
こんな状況ながら、ちょっとうれしくなってしまったのでした。

しっかし、こんな流血ざたの惨事はもうこりごりです…


あれだけぶつかって、かっくん頭痛くないのかい?


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

カーテン

2006/03/25  CATEGORY/diary
今日は朝からとってもいい天気です

なのでリビングのレースのカーテンをお洗濯しました。

真っ白になって気持ちがいい!

…と言いたい所ですが、うちは集合住宅で結露がひどく、カーテンにすぐカビがついてしまうんです
年に何回か洗っているから上のほうはとってもきれいだけど、下のほうは何度洗っても、漂白しても、もうとれないんです…

そろそろ新しいの買おうかなぁ



ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

プレゼント

2006/03/24  CATEGORY/kids
三月三日に生まれた、旦那の同僚の赤ちゃんへのプレゼントを買ってきました
purezento


うえに男の子がひとりいて、今度の赤ちゃんは女の子。
(お兄ちゃんになった男の子はかっくんとお誕生日がちょうど一週間違い。奥さんと二人でお腹の大きさをくらべっこしていたのがなつかしいー

なので、せっかくだから女の子らしいものを、と
来年にならないとまだまだ着れないけど、このまま着てもかわいいし、重ね着にもいいなぁ

うちは男の子なので、女の子はかわいいお洋服いっぱいでいいなぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

借り物

2006/03/23  CATEGORY/kids
burokku3 朝起きてみたらこんな物が
 
 私が寝てしまってから
 できたみたいです。
 けっこう大きい
 
 かっくん+旦那作、だと思います、
 おそらく。
 宵っ張りな二人です
 




しかしこれ、わが家のブロックではなく、昨日すべて保育所から借りてきたものなのです
毎日必ずと言っていいほど絵本やブロックなど借りてきます。

昨日もブロックをありったけ持って帰ろうとしておりました。
さすがにそんなに持てないって
(これでも減らしたんです、スーパーの袋からあふれない程度に

子供とはいえ自分の持てる量くらい、把握してほしいもんです~


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

緊張(。→∀←。)

2006/03/22  CATEGORY/diary
もう少ししたらある所へ向かうのですが…


ちょっと緊張するなぁ…



どこかというと・・・

・・・それはまた後日、お知らせしたいと思います。



う~ん、久しぶりの緊張でお腹イタイっ


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

ラブラブ親子♡

2006/03/21  CATEGORY/diary
今朝方のかっくんとパパ

oyako2

寝ているときもラブラブな二人です


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

鼻水が(;→д←)

2006/03/21  CATEGORY/diary
今朝は起きてから鼻水が止まりません
そしてくしゃみも

昨日までこんなことなかったのに…
今日は花粉、大飛散

今の薬じゃ効かなくなってきたのかーっ?

また近いうちに耳鼻科へ行かねば
(どうせそろそろ薬がなくなるから変えてもらおーっと)


今日はお友達夫婦と夕飯を食べにいきまーす
かっくんはいい子にしていてくれるかしら~

さてさて、洗濯するぞー


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

一部地域…かよっ ╬

2006/03/20  CATEGORY/diary
昨日のWBC準決勝はすごい試合でしたねー
私、野球にまったくと言っていいほど興味がないのですが、昨日の試合はとっても楽しめました。

旦那が「見るぞ!」と宣言していたので、
私は「テレビ見てたらかっくんどうせ昼寝しないし、それなら今のうち夕飯の支度しちゃおっ。」
と思ってキッチンでばたばたしながら音だけ聞いてたまに見るという感じでおりました。

でもでも。試合が動いた7回!
あのあたりから私も画面に釘付けになってしまいましたよ
あの猛攻は見ていて気持ちがよかった~
そして、上原投手の好投もすばらしかったですね

いい流れで8回、なのに…
…雨がひどくなり試合は一時中断
テレビの放送時間はあと一時間ほど

「最後まで放送するよねー?」
「当然でしょ」
と、私たちは放送されるものだと思っていたのに。

45分の中断の後ちょうど試合が再開されたころ放送時間の終わりが近づき
”一部地域をのぞきこのまま野球放送を続けます”の文字が

「ほらー、やっぱりはいるよ最後まで。」
と安心したのもつかの間、それ以降なかなかCMがあけない。
そして…

…ゴルフが始まったのでした
画面端に小さくワイプで野球は中継されていたものの、音声はなく、せっかくの勝利の感激もしぼんでしまったのでした

あれってうちが一部地域だから??
ホントはちゃんと最後まで中継されていたんでしょうかー

でも、とにかく勝ててよかったです
決勝戦楽しみですね
ガンバレ、王JAPAN


今度の中継は"T○S"じゃなく"○テレ"系ですね。
ちゃんと最後まで放送してくれよぉーっ(;→д←)




ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

休日のお出かけ

2006/03/19  CATEGORY/diary
昨日、お昼から中古車を見に行きました
旦那の車の乗り換えを検討中なもので。
ホントは新車が買えたらいいけど予算的に今回は厳しいーっのと、今欲しい車種がもう生産されていないものなので。

でも。
向かっている途中に雨が降ってくるし、おまけに寒っ
それでも一台目当ての車種があったのですが…

条件的にはとってもよかったのだけど、今回は見送り。
旦那の仕事がらみでそこから直接買えないってことも問題だったのだけど、その車はH13年式。
私達が欲しいのはH11年式なのだ。
新しいものは確かにいいんだろうけど、H11年式のほうが気に入っている。
ここで買ったら後で後悔すると思う…
と旦那が言うのでやめることに。

それより、車買うお金があるのかー!わが家!!
大丈夫なのかー!!!


♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

寒いし雨もひどくなってきたからそのまま家に帰ろう、
と思ったらかっくんが
「ボーレ、ボーレ行くー」と言い出した。
"ボーレ"っていうのはたまに行くショッピングセンターのこと。
「行きたいのー?じゃあ行く?」
ってことでそれから"〇ァボーレ"へ…

最近新しいお店がいくつか入ってリニューアルしていて以前と少し変わっていた。
新しいMENSのお店が入っていたので旦那と覗いてみた。
(レディースってたくさんSHOPがあるけどメンズって少ないんですよねー。でも、このお店、二階にあったけど一階にレディースもありました。)

そこでネクタイと靴下を購入。
ネクタイは変わった色使いに二人とも一目ぼれ、でした。

20060320055205.jpg

  いろんな色の入ったストライプがきれい
  靴下のドットはピンクでしかもラメ入り
  でも決して派手ではなくカワイイ感じ。
  ネクタイの色に合わせてみました。




旦那は「かっくんの入所式に着ていくぞ」と気に入った様子。
そうだー!私もスーツ買わなくちゃー

買い物中、かっくんはお店のお姉さんに愛想をふりふりご機嫌さんでした。
その後ドラえもんのカートに乗ってさらにご機嫌に

帰りの車で爆睡し、起きたのは夜九時半を過ぎてました
朝まで起きんかと思ったわ


ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

おてて

2006/03/18  CATEGORY/kids
昨日、保育所にかっくんを迎えに行くと左手にこんなものが…
20060318061942
そう「ノンタン」です

そして右手には…
20060318061943.jpg
はい、アンパンマンですね
先生が書いてくれました

最近どちらも大好きなの
毎日帰るときに保育所でノンタンの絵本を借りてきてお家で読んでいる
(最後まで読むと「おしまいける」と言う…)
今まであまり見なかったのに最近急にアンパンマンのアニメもみるようになったし。
やっと子供らしいものが好きになってきたのか

でも。
こないだ、何かのおまけについていたマジレンジャーのおもちゃを見て「まじれんじゃ、まじれんじゃ。」と言っていた
戦隊物が好きではない私と旦那
マジレンジャーなんて見せたことないのにとうとう覚えてきたぞ
「ショーとかあんた連れてってやられー。」って旦那さんよぉ
私だってイヤですわ~

ちなみに、おてての二匹たちはお風呂に入っても消えませんでした。
なんせボールペンですから



ブログランキング参加中!
rankingu2
ポチッと押してね♡

白切鶏(パイウーチー)

2006/03/17  CATEGORY/diary
今晩のおかず「白切鶏(パイウーチー)」
20060317153759

昨日から仕込んでおいたものです

レシピはとっても素敵な"セレブ"ルイボスティさんのブログを参考にさせて頂きました。
 →レシピはこちらからどうぞ(コメント内です。)

今まで鶏の胸肉ってパサパサ感がどうもあんまり…だったのだけど、これはとってもジューシーでおいしい

おまけに美味しいスープまで取れてしまいます、簡単に。
一石二鳥でさらにうれしいっ

胸肉ってとってもお安いので、家計にも大助かりでうれしいですわ~

美容院…そして当たった!

2006/03/16  CATEGORY/diary
今日はやっと念願の美容院へ
半年ぶりくらいかな。

今回は頑張って伸ばすぞと思いここまで伸ばしてきましたが、量も多くてかなりシャンプーが面倒になってきていて
春だしもう切ろっかな、と思ってね

でもでも。
やっぱり美容院へ向かう途中もったいないかなーなんて思い始め、美容院についてからも美容師さんにももったいないねーと言われ…

ばっさり切るのをやめて、しかもいつもストレートなのも飽きたのでウェーブにしてしまいました。

量は減らしてもらったので自分としては軽くなったけど、見た目は重たいかなあ?

こんな感じになりました
20060419155714.jpg
分かりにくいかな…

でも、パーマがいつも長続きしない私
いつまでもつかなー?

.。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・*:.。♡.。.:*・゚♡゜*:.。.♡.。.:*・゚♡゚・

そして、美容院を出るともうお昼を過ぎていたので、ミス〇でかるく食べていくことにしました。

今カードを集めてお皿のセットがもらえるっていうやつをやっていたのですが、カードは一枚しかないしそんなにしょっちゅう買わないので10枚もたまらないよなーなんて思いながらくじの銀色を削ったら…

”当たり”の文字が

初めて当たっちゃいました
当たりがでるとそれ一枚でお皿のセットがもらえてしまうのです。

これ、もらいました
20060316151716.jpg


そういえば、昨日きのうかっくんに絵本を投げて頭に当てられ、さらに顔をバチーンとビンタされ、ダメ押しに冷蔵庫の野菜室の引き出しで小指の先をガンッと挟んだのです

「今日いろんなものに当たるよねー、宝くじでも買っとけばよかった?」なーんて旦那と言っていたけど、
「当たる」のはこれのことだったのかも

青空

2006/03/15  CATEGORY/diary
今日は昨日の雪景色とうって変わって気持ちのいい青空
雪山が映えてきれいです

yama2 思わず撮ってしまいました


yama3 yama4
 すべてわが家のそばで撮りました。
 山がとっても近いんです



でも今日のように良い天気の日には、
海まで見えるんですよ
yama5
遠く~のほうに水平線が見えるの、分かりますかー

こんな日はちょっと遠くまでドライブでも行きたいな

今日はちょっと所用でN市まで行ったのですが、なんとなーく走ってたら道に迷ってしまいました
あはははぁ~
(でもちゃんと目的地には着きました

ホワイトデー

2006/03/14  CATEGORY/diary
今日はホワイトデーですが・・・
 外の景色もこんな感じ
yukigeshiki

(わが家の窓からとりました。雪はたいしたことないけど寒っ

まさに"ホワイト"です
別にホワイトデーだからって雪降らなくていいのに

ところで、初めてデジカメ写真をUPしてみました
(これまでの写真は全て携帯からモブログ、です
まだ配置の仕方とか、分かりません…
誰か教えて(;→д←)ってカンジです

最近、ブログを見てくださる方も少しづつだけど増えてきたので、いろいろ写真もUPできるようにがんばりまっす

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

ところでところで。
昨日はお弁当でひとネタありましたが、今日もひとつ。
たいしたことじゃありませんが・・・

・・・今朝、旦那がお弁当を忘れて行きました(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
またまた「何だよっ」ってとこでしたが。
旦那、弁当取りにきましたわ。

そして、そのついでにケーキを買ってきてくれました
一応、ホワイトデーだということで

やったねおいしそう
ke-ki

今日のお昼ご飯

2006/03/13  CATEGORY/diary
今日の私のお昼ご飯。お弁当です
20060313124819

さて、なぜお弁当なのかというと…


うちの旦那は毎日お弁当を持っていくので、私は毎朝お弁当を作っています
でも先週、かっくんのダウンなどでばたばたしていて、朝旦那のお弁当を作る余裕がありませんでした
(職場が近いので家に食べに帰ってきてました。)

そして昨日旦那が、
「明日って弁当あるよね?」と聞いてきたので、もうかっくんも大丈夫だし私は普通に作るつもりでいたので
「うん、作るよ。」と言っていました。

いつものように旦那より早く起き、朝食や洗濯の準備をしながらお弁当を作り、旦那を起こす頃にはお弁当はほぼ完成

朝食を食べ、出掛ける準備をしていた旦那が、
「今になって言っても何なんだけど…今日弁当いらんかった

なんですとーっ
だったらもう少し朝ゆっくりできたのにー

月に一度くらいでしょうか、同じ担当の人達が集まる会議のときはみんなで外に食べに行くんだそうで、今日がその日だったのです。
いつもは二、三日前に言ってくれるのにどうやら忘れていたようです

そんなワケで、行き場を失ったお弁当ちゃん、私のお昼ご飯になりましたとさ
旦那用、なのでご飯が多い…でも、全部食べちゃった

ところで、この秋くらいから旦那のお弁当箱にはランチジャーを使っています。
(それまではご飯だけが保温機能のお弁当箱を使っていました。でも、フタのパッキンがきかなくなってきていてあんまり保温がきかなくなってきていたそう。)

だいぶ前から旦那は「ランチジャー欲しいなー」と言っていました。ご飯温かいし、食事には汁物が欲しい人なので味噌汁を入れられるのもいいな、って。

でもでも。
「だってご飯と味噌汁はいいけどさー。おかずも温かかったらミニトマトとかお漬物とか入れたら温かくなっちゃうんでしょー。なんかイヤだなー。」って私は思っていたのです。
(自分が食べるんじゃないんだけどさっ

でも。
あるとき売り場でランチジャーを見てみたら。
下から汁物容器、ご飯容器、おかず入れの順で、ご飯容器のふたが断熱になっているのでそこから下が保温、上が常温保存になっていることを初めて知りました。
「なーんだ、そーだったのねー、納得」と思ってランチジャー購入!となりました。

本体とご飯容器を熱湯で温めてから中身を詰めて、熱いお味噌汁を入れておけばお昼にはまだ十分温かくいただけます。
(今日も温かかったです

お弁当派の皆さん、ランチジャーはおすすめですよ

重いなあ

2006/03/12  CATEGORY/diary
今、ヒザの上にかっくんがいます。

重いっ・・

パソコン触りたくて触りたくて、って感じ

でもねえ。
さっきからキーボードバシバシ叩くやら、マウス引っ張るやら、電源ぶちっと落とすやら、気が気でなりません

アンパンマンのページも飽きてきたみたいだし

落ち着いてネットもできやしませんね

三つ子の魂百まで・・・

2006/03/11  CATEGORY/diary
きのう、なんとなくテレビを見ていました。
すると、最近よくいろんな番組に出ている〇木〇子さんの番組をやっていました。
その中の一コーナーで、ある相談者に〇木さんが答えるというものがありました。
私も初めのほうはきちんと見ていなかったのでちゃんと覚えていない部分もありますが、相談の内容はだいたいこんなものでした。

続きを読む

また

2006/03/11  CATEGORY/kids
ゆうべ、またかっくんはひどい下痢に苦しみ、今日またお医者さんへ

今朝はわりと元気だったけど明日は日曜だし、お医者さんお休みだからひどくなるといけないと思って。

やっぱりコーヒー牛乳がいけないんだろうなぁ
分かってはいるんだけど、コーヒー牛乳が大好きなかっくん。
「こーしーにゅーにゅー、こーしーにゅーにゅー」って飲みたがるから、仕方なく少しあげていたんだよね・・・。

泣いて暴れてもガマンさせなきゃいけないのよね
治らないのはもっとかわいそうだもの

お弁当

2006/03/10  CATEGORY/diary
昨日はかっくんがよーく寝ていて、私もかっくんとともにだらだらと一日過ごしてしまいました

なかなかよくならないかっくんに少し不安もあり、何をしてやってもイヤイヤばかり、どうしたらいいのやら・・・とちょっと自分も沈んでおりました
花粉症のせいなのか頭も痛くて。

食事を作る元気もなく、買い物にも行けないので旦那に「夕飯何か買ってきて」と頼んでいました。

すると。
かっくんがダウンしていることを知っていた義両親が、夕飯にとお弁当を作って旦那に持たせてくれたのです
(義両親は二人で飲食店をしています

うれしいいーーっっ
なんともありがたい

お弁当のおかげで私の気分もかなり浮上することができました

お義父さん、お義母さんありがとう

復活!

2006/03/10  CATEGORY/kids
今日はやっとかっくん、保育所へ行きました

でも、明日からまたもう週末でお休みなのよねぇ。
またペースを忘れてしまうなぁ

とりあえず、今日は一日元気で過ごして欲しいな

呼び出しの電話がかかってこないことを祈りつつ
早速耳鼻科へ行ってきまーす

クリームパン??

2006/03/09  CATEGORY/kids
かっくんは午前中パンを食べた後、四時間半近く寝て昼過ぎにやっと起きたのですが。

起きて第一声「クリームパン食べる~

しかも。
今朝起きた時の第一声も、朝食の片付けをしているのを見て
「かっくんも食べる~、クリームパン食べる~」だったのです。

何故にそんなにクリームパン

朝ごはんにクリームパンを食べさせることは多いのだけど、ここんとこ食べれてなかったからそんなに食べたかったんだろうか?

そして。
食べてからしばらく遊んで(あまり動き回らなかったけど)
三時過ぎにまたまた寝てしまいました

今日はホントによく寝るなぁ。
どうしちゃったんだろうねぇ・・・


寝ちゃった・・・

2006/03/09  CATEGORY/kids
かっくんは今朝も「おなかいたい、おなかいたい」と言って起きました。

きのうはお昼にうどん、夜は雑炊を食べたけどいつもよりほんのちょっとで「おしまい」って。

今朝はパンが食べたいと言って少し食べ、のどが渇いてたのかお茶をたくさん飲んでそのまままた寝てしまいました

いつもなかなか寝ないかっくんなのに、やっぱりつらいんだろうな・・・。

私も今のうちにいろいろ家事をしてしまえばいいのだけど、なんだかそんな気になれなくて・・・

何をしてやったらいいのかが分からず、気分的・精神的にこちらもツライですね

もう少し

2006/03/08  CATEGORY/kids
かっくんはようやくお昼にうどんを少ーし食べることができました
その後、エネルギー補給できたせいか、元気に遊び始めました

でもまだたまに「おなかいたい、おしりいたい」と言いますが・・・

疲れもあってか、いつになく二度目のお昼寝をしています
今日は朝早く起きたしね

いっぱい寝ていっぱい食べて、元気になーれ、かっくん

花粉症

2006/03/08  CATEGORY/diary
花粉症の皆さん、ツライ季節がやってきましたね

私、春は大好きだったけど花粉症になった5、6年前からちょっとキライになりました・・。

今年は花粉の量が例年より少ないそうですが皆さん症状はどうですか?
私は鼻水が何とか流れずにガマンできるくらい
で、今年は目がかゆいですね、いつもにくらべて

そろそろ耳鼻科へ行こうと思っていた矢先、かっくんのダウンで行くタイミングを逃してしまいました。
ここ3日ほど天気が良さそうなので辛そう・・・


ここまでで、かっくんが起きてきてしまいました。
今はまた寝ています。(今の時刻は・・もうすぐお昼

まだお腹が痛いみたいでたまに「おなかいたい、いたい」と言っています。
今日一日で治るかなぁ・・・。
私も結構疲れてきました・・・

やっぱり

2006/03/07  CATEGORY/kids
午前中、少し元気になってきていたかっくんでしたが。
お昼寝のあと、やっぱり熱が出てきました

夕方お医者さんへ行くと39、3℃。
でも行き帰りの車のなかでは大好きな「青春アミーゴ」を歌っていました

お家に帰ってもらった熱さましを飲んで、やっぱりだるいのか寝ていきました。

明日には元気になってほしいです

早く保育所で先生とお友達と遊べるといいね

