

発熱…その後

2006/05/27  CATEGORY/diary
火曜日から熱を出していたわが家の男ふたり。



三日間熱が上がったり下がったりでなんとか金曜日には二人とも復活いたしました。



でも、まだかっくんは咳をするし、本調子まではもうしばらくかな。



そんな中私はというと、木曜夜にはわき腹の痛みがだいぶ落ち着いていたので「これで治っていくかな?」なんて思っていたのに。
金曜の午前中、急激に痛みがひどくなり歩くのさえやっと、に。
なんとか運転してまたまた外科へ。



「もうちょっと軽いかと思ったけどやっぱり三週間くらい痛み続きそうだねー。」と言われ。
まだまだ引き続き痛み止めと湿布のお世話になることに。



軟骨といえどあなどれん、痛み止めが切れたときにはホントに激痛なのだ…。



しかし、私は決して骨は弱くないはずなんだけどなあ。
数年前、骨密度測ったときも大丈夫だったし。
軟骨だから関係ないのか…



かっくんは「大丈夫?」と言ってくれるわりには「抱ぁーっこー!!」攻撃。
三週間はやめていただきたい…

最近「だいじょうぶ?」は口癖みたいだ。いっちょまえに「お医者さんいってこられー。」とかも言う。




笑うと痛いのでお笑い番組も要注意!!
rankingu2
あと二週間戦わねば…ぽちっとよろしくです。



さらに医療費…

2006/05/23  CATEGORY/diary
昨日、私は外科へ。



ずっと続いていた咳のしすぎで、日曜朝よりわき腹に激痛が。



幸い骨に異常はなく、たいしたことはなさそう。



しかし。
夕べから旦那とかっくんが発熱。
そして二人を連れてまたまた医者へ。



保育所でも今風邪が流行っている。
プール熱らしいとか。
まあ、普通の風邪と治療は同じだそうだけど。



で、昨日・今日とまたまたかかった医療費。
私……3,300円
旦那…1,890円



今年の合計…44,240円



まだまだ増え続けるのかー?!




わき腹は軟骨の痛みらしい…
rankingu2
どこもかしこもガタがきているなあ…ぽちっとよろしくです。

ルービックキューブ

2006/05/22  CATEGORY/diary
今日、こんなものが送られてきた。


ルービックリベンジ







といっても勝手に送り付けられてきたわけではありません、もちろん。



旦那がアマゾンで買ったのです。



ちょっと前から旦那が何故かはまっているルービックキューブ。
ふつうはこれですよね。
3×3のもの。


ルービックキューブ (6面完成攻略書付)







最近3×3では物足りないらしく、「4×4の欲しいなー。アマゾンだと安いんだよね。」と言っていた。
しかし、買ってもいいよ、と言った覚えはないぞ…。


私は説明されても全然できません。
どっちかっていうと訳分かんなくてイライラします



かっくんもパパを真似してカチャカチャやってます。
しかも、こんな本まで見ながら。



頭を鍛える ルービックキューブ 完全解析!







そんな所まで真似しなくても…



ちなみに旦那は3×3はだいたい3分くらいで六面完成できるようです。
4×4はそうはいかんのでしょうねー??






みなさんはできますか?
rankingu2
昔流行ったよね…ぽちっとよろしくです。

すきやき♪

2006/05/20  CATEGORY/diary
今晩はすきやき

20060520173027.jpg
 すきやきなんていつ以来でしょうか?
 まずかっくんが動き出すようになって
 お家で鍋ものはやらなくなってしまっていたし
 (実家でお鍋はいただいてましたが。)
 でも久しぶりのいいお肉です わーい
 
 (とある理由で買ったお肉。高かった…こんなお肉、普段は買いません、わが家。)



20060520173023
久しぶりすぎて野菜は何を用意したらいいやら、と…
みなさんすきやきには何を入れますか?
結局用意したのはねぎ、しいたけ、まいたけ、えりんぎ、えのき、みつば、ごぼう、しらたき、豆腐です。
せりか春菊って思ってたけどスーパーにせりがなく、春菊がとっても高かったのでみつばに。
かっくんはえりんぎやまいたけが好きなのできのこをたくさん。
白菜なんかを入れるお家もあるようだけど、私はなんとなく水っぽくなる気がして入れていません



かっくんが途中カセットコンロを触りたがって大変は大変でしたが、おいしくいただきました
やっぱしめはうどん!と思っていたけど、これだけでお腹いっぱいになったのでうどんはあきらめることに。



久しぶりにお家で豪華なお食事、おいしかったー
ごちそうさまでした




また食べたい!でも肉高い!!
rankingu2
次はいつかな…ぽちっとよろしくです。

医療費

2006/05/20  CATEGORY/diary
昨日も眼科に行ってきた私



今年になってやたらと医者に行っている気がするわが家族



まあ、かっくんは仕方ないとして。
(まだ医療費もかからないし。ありがたいことです。これでかっくんもお金かかると大変ですよ…でも、自費の予防接種とかは高い!みずぼうそうとか、おたふくとかって6,000円とか8,000円とかするんですよね。インフルエンザも毎年のことだし。ここらへんもうちょっとなんとかならないかなぁ…)



今年は私と旦那二人で随分医者に行っているなあ。
もしかして医療費控除で確定申告??
ないとは思うけど。
  (医療費控除についてはこちら)



でも、一応今年初めからの医療費の領収書をとってあります。



出産のときもいろいろかかったけど(中毒症で一月以上入院したし)ちゃんと旦那が考えてくれていて私の保険も入っていたので、保険で出たお金を引くと確定申告するほどにはならなかったのでした。

でも、それだけ毎月保険料しっかり払ってるってことですけど…これがけっこうイタイ(;→д←)





で。
昨日も眼科に行ったので。
今年の私と旦那二人の医療費。
ちょっと気になって計算してみた



5月20日現在。



医療費の領収書・・・28枚
薬が院外処方の場合、薬局分もあるから28回医者へ、ってわけではないけど。



合計金額・・・




・・・39,050円!!



これって結構高い?!・・・よね?



定期的に通院するような持病があるならまだしも、突発的なじんましんやら中耳炎やらものもらいやら風邪やら・・・



それでこれだけって多いよなぁ



このペースでいくともしかしたら10万越えで確定申告かも??



いえいえ。
これ以上医者通いはごめんです



せずに済むようがんばります・・・・




やっぱり元気がいちばん!
rankingu2
体調管理は大事だね。ぽちっとよろしくです。

おやつ

2006/05/19  CATEGORY/diary
今日の私のおやつ

20060519155107

アイスミルクティー(インスタントのチャイ)とチョコレート。
最近「カカオ○%」ってのがたくさん出てるけど、80を超えるとかなり苦いみたいですね。
これはまだそんなに苦くなく食べられる。



疲れた時はやっぱり甘いものが欲しくなるのです



昨日の遠足の疲れをまだ引きずっているなあ。



滑り台のしすぎで、夕べからお尻が痛いのです。
『ママ、お尻痛いの。』と言ったら、かっくんは『大丈夫?』ってさすってくれた。
うれしいけど、誰のせいでこうなったんだか…。
今朝保育所で聞いたけど、もっとたくさん滑ったママでお尻の皮がむけてしまった人もいたそう
そこまでひどくなくてヨカッタ…



しかも今日、朝起きると左目の下まぶたがはれていてまばたきをすると痛かったので眼科に行くと、まあいわゆるものもらいのできはじめ、でした。
そうひどくはないけどまばたきのたびに目が痛い。
うーん、なんか体中やられている…



明日はすき焼き食べて復活するぞー



わが家、明日はすきやきです!食べたい方、遊びに来られます??
お肉争奪戦ですぞ!!!





すきやきなんて年に1回あるかなし?!
rankingu2
元気復活するぞ!ぽちっとよろしくね。

親子遠足

2006/05/18  CATEGORY/kids
今日はかっくんと保育所の親子遠足でした
天気が心配だったけど、晴れたので高岡のおとぎの森公園へ。


広ーい公園でたくさん遊べたけど、かっくんは大きい滑り台に夢中で何度も滑りました。



しかし、公園には同じように遠足に来ている親子たちがたっくさん!
どっからこんなに来たんだ!?ってくらいに。
大きい滑り台なんかは人だらけで数珠つなぎの団子状態…



まあ、それでも思いっきり遊べて子供たちはとっても楽しそうでした。
ついてまわるママ達はお疲れでした…



そして。
保育所についてみんなお家に帰っていくのに、かっくんは「まだ滑り台するー」といって家まであと半分くらいまで来たところでまた保育所に向かいだした!
(最近、天気のいい日は行き帰りは歩いています。)



そして。
保育所の周りをうろうろ。
30分ほど。



もうみーんなお家に帰って誰もいないんですけどー・・・



一向に帰ろうとしないので最後は暴れるのを無理やりひっかかえて家まで連れて帰りました。
結局、これが今日一番疲れた…



家についても外に行くと泣き叫んでいたけれど、あきらめて靴を脱いで家に入ったら、さすがに疲れて泣きながら寝ていきました



あれだけ遊びまわったんだもん。
疲れて寝ないほうがおかしいよ、かっくん



私も疲れたし一緒に横になったけどなんだか寝つけなかった。



きっと私、夜9時頃には睡魔襲われ、負けていると思います…



そして、間違いなく明日は筋肉痛だ


デジカメ持って行って写真撮りたかったけど、温泉の時のこともあるので今日は持って行きませんでした。
でも、写真屋さんがたくさん撮ってくれてました。買うと高いんだけどねー…。






子供のお弁当は手がかかる…旦那のは手抜き!?
rankingu2
どっちも愛情入ってます!ぽちっとよろしくね。

五月病?

2006/05/17  CATEGORY/diary
最近、あまり長時間パソコンに向かう気がしません。



やっと喉の痛み&咳が止まっていたのに昨日からまた喉が痛い。


うーーん。
風邪って感じでもないけど。
なんだかずっと不調。



明日はかっくんと親子遠足なのに。



遠足は楽しみだけど、体調とかっくんがいい子にできるかが不安です




一時間の草むしりで筋肉痛…歳か?!
rankingu2
明日は晴れるかな?ぽちっとよろしくね。

新居ご訪問♪

2006/05/11  CATEGORY/diary
引っ越したばかりのお友達の新居へおじゃましに行ってきました


DSCF0419.jpg

洋風のかわいらしいお家でした。


DSCF0422.jpg

白い壁で窓がとっても多くて明るい

DSCF0421.jpg

風が強くてカーテンがひらひら~

DSCF0423.jpg

二階のロフトはこんな感じ。広ーい!


建て売りを購入したのでスピード引越しでした。
でも、とっても素敵なお家でうらやましいー


今は夫婦ふたりには広すぎるくらいだけど、これから家族が増えても十分ね
また遊びに行くよん



いいな、マイホーム♪
rankingu2
うらやましいー。ぽちっとよろしくね

友人と

2006/05/07  CATEGORY/diary
昨日は旦那にかっくんをまかせて、東京から帰省している友人Yちゃんとランチ



富山市中川原にある「advance cafe」へ。
彼女はもちろん、私も初めて行きました。



11時30分の開店より15分ほど早く着いてしまったのですが、ほかにも開店を車で待っている人もいたので、私達も車で待つことに。


会うのは一年ぶりかそれ以上??なので、待っている時間なんておしゃべりしていればあっという間。


11時半開店と同時に奥の落ち着けそうな席へ。
店内はすぐに人でいっぱいになってました。
人気のお店なのねー



オムライスランチやパスタランチなどおいしそうなメニューがたくさんありましたが、やはり私達が選んだのは1日限定20食!の「アドカフェロールと創作にぎりのランチ
三種の前菜にサラダ、スープ、デザート、ドリンク、お番茶までついて、お寿司もネギトロロール&エビマヨロール、生ハム、ホタテ貝、出し巻き玉子とボリュームたっぷり!


器もとってもおしゃれで、お腹もとっても満足できました


写真取るぞ!ってデジカメ持ってったのに、すっかり忘れて食べるのに夢中でした…



ドリンクをおかわりして二人でずーっとおしゃべり
彼女とは中学三年からの仲。
東京でバリバリ仕事を頑張っていて、かっこいい女性です。
六月から転勤で大阪へ行くことになったそう。



私達にはもう一人仲のいい友人Iちゃんがいました。
Iちゃんは頭がとってもいいくせに天然系の娘で。
仲良くなるまでは"優等生"のイメージが強かったのですが、実はおとぼけキャラだということがだんだん分かり、中三の頃は毎日三人ワイワイ過ごしていました。

Iちゃんだけが別の高校に進学しましたが、それからもちょくちょく会って遊んだりしていました。
私は地元の大学へ、Yちゃんは東京の短大、そしてIちゃんは六大学の1つK大へ。

その頃はまだメールなんてあまりない頃だったから手紙のやりとりをしたり。
たまに二人が帰省するとファミレスでずーっとおしゃべりしたり。


でも。
大学三年くらいからみんな忙しくなってなかなか連絡をとる機会も少なくなって。



いつでも会えるって思ってたから。



…そのときはそう信じて疑いもしなかったから。




そして、私は大学を卒業して資格をとるため専門学校へ、二人は東京で就職して一年目。
Iちゃんのお母様が亡くなりました。
白血病だったそうです。
学生時代からお母様の具合が悪く、看病をしているとは聞いていましたが、まさかそんなに悪い病気だとは思っておらず、びっくりしました。
歯科医をされているお父様が東京の病院にお母様を入院させて、その看病を彼女がしていたそうです。
お母様は料理の先生をしていて、彼女のお家に遊びにいったときにドリアをごちそうしてくれたことを覚えています。


彼女も大変だったろうな、こちらに帰ったらまたゆっくり話がしたいな、なんて思いながらもなかなか連絡できず。



それからしばらくして、彼女の24歳の誕生日(11月9日)まであと一ヶ月の10月10日、Iちゃんは亡くなったのです。
お母様と同じ白血病で。


あのときは本当に夢でも見ているのかという感じで、目の前の現実が信じられませんでした。
お葬式で棺に入った彼女の姿を見て初めて涙が出て止まらなくなりました。
出棺のときにはすがりついて行かないで、って叫びたいって思いました。


本当に大好きな友達でした。





そして、Iちゃんとの思い出を語れる唯一の友人がYちゃんで。
二人でたくさん泣いたけど、今ではIちゃんのこともいろいろ語れるようになりました。


Iちゃんもどこかで私達のこと見ていてくれてるかな?



Iちゃんとのこと懐かしいねーとか、お互いの日ごろのことを少々愚痴ったりもしつつ。
とってもまったり、のんびり楽しい時間を過ごせました。


やっぱり、なんでも言い合える友人っていいなあ、って思いました



Yちゃん、大阪行っても頑張れ!(ほどほどに?!)
遊びに行くよ。



家に帰ってみると静かーなので昼寝してるかなー、と思ってそーっと入っていったら、寝てました。旦那が(;◔ิд◔ิ)
かっくんひとり遊んでました。
旦那の子守りなんてこんなもんねー(-o-:)




富山にもいいカフェあるね♪
rankingu2
ぽちっとよろしくね

あぁ、ショック…

2006/05/06  CATEGORY/diary
昨日、姉の家へちょこっと遊びに行きました。
旦那さんが新しい車を見たがっていたので、買い物がてら。



そしたら。そこでかなりショックなことを発見!!



運転席のドアのところが少し凹んでる・・・



私たちもかなり凹みました



昨日は気づかなかったのでいつやられたか分かりませんが、どこかの駐車場(ショッピングセンターor家…)で隣に停まった車がドアを開けた勢いでゴツッ、て感じで。



中古とはいえ、買ったばっかりなのに



やったやつ、許せんっ




またお金かかるよぉ…
rankingu2
せめてぽちっとお願いします…

あいのり

2006/05/04  CATEGORY/diary
今日は家から一時間ほどのところにあるショッピングセンターへ。


なぜそこへ行ったかというと



この連休中、そこで"あいのりミュージアム"なるものをやっていたから。


行きたがったのはあいのり好きな旦那。
私はたまに一緒に見る程度…


"ラブワゴン"もありました。
20060504215011



別にフツーのワゴン車、よね。



"初代ラブワゴン"って書いてあったけど、中に貼ってあるカップルの写真はけっこう最近のものっだったぞ。
(コータ&みほとか、おーせ&袋ローとか。分かる人には分かるよね?あ、私も意外と詳しい??)
なんででしょ??



あいのりミュージアムを見終わって、ぶらぶらしているとかっくんがゲーセンを発見!!
「あっち行くーっ



しばらく離れませんでした



その後もあんまり買い物モードでなく、何にも買わず食料品だけ買って帰りました。



しかし、かっくんは帰りの車でもいっこうに寝る気配がなく、結局そのまま昼寝なし。
早めに夕食、お風呂を済ませ、お布団に入ってたっくさんおしゃべりしていると思ったら突然ぱったり寝ました
9時就寝。
いつもより早いわー。
でも、いくら朝遅いとはいえ昼寝なしで9時まで起きてるって…
一緒に旦那も寝ちゃった・・・やったね?!



そんなわけで、めずらしくこんな時間に一人のんびりできているのです。





お酒片手に!!
20060504221059.jpg
冷蔵庫にチューハイコレしかなかった…



こんな時間もたまにはいいわね




でも私もちと眠い…
rankingu2
毎朝五時起床のmamaにぽちっとお願い♪

タイミング

2006/05/04  CATEGORY/diary
新しい車がわが家にきて二日
私はまだ運転していません



私も旦那もそれほど車好きってわけでもないので。
走りがどう、とかそういうことはあまり気にしておらず。
(っていうか、分かりませんので、そういうこと

選んだ理由は普通に見た目、広さ、使い勝手って感じです




この車にいたったポイントを挙げてみると・・・



今家族で乗っているのは私の軽四。なので、やっぱり広いほうがいい!かといって大きすぎるのは普段もてあますし、車体本体はもちろん維持費、燃費、税金、保険等が高い!のでこのくらいがベストかな。

もともと四角めな箱型の車が好き。で、旦那は首を痛めやすく、低めの車だと沈み込んで座るので首が痛いときに相当運転し辛かったそうな。なので、運転席が高めの車。



ここまでで、今の車が候補に挙がり、もう生産されていないということと予算的にも新車はきつい…ということでこちらの中古車にほぼ決定となりました。
H13年式までありますが、11年式の顔が好きなのであえてH11年式に。



今までの旦那の車(今乗り換えた車)は黒で私の軽も黒なので今度の車の色は絶対に!と思っていました。
ネット等でいろいろ探し黒ならいい条件のものがあったりもしたんですが、そこはどうしても白が良かったので諦めず探し続けました。




新車なら自分の思った通りのものがいつでも手に入れられると思うけど、中古ってやっぱりタイミング
ちょうど自分の欲しいものがちょうどそのタイミングで出てくるか、なんですよね




先日、お友達夫婦がお家を購入したそうで、このゴールデンウィークにもう引越しするそうです
(おととい報告があってびっくり!)
昨年あたりからぼちぼち探してはいたようですが、今回のお家(建売り)は随分スピード購入!だったようです。



お家ともなるとなかなか即決って難しいと思いますが、そこはこちらの旦那さんT君の決断力の成せる業!ですかね
こちらもやっぱり"タイミング"ですよね



いいなあ~、マイホーム
うらやましーーっ




今日は新しい車でお出かけ♪
rankingu2
うれしいな…ぽちっとよろしくね!

納車♪

2006/05/02  CATEGORY/diary
わが家に新しい車がやって来ました

nousya1

nousya3

nousya2
といっても、ここはわが家ではありません、念のため…義両親のお店です。

新しいといっても中古なんですけどね
11年式、ホンダのS-MXです。
旦那の車の乗り換えのため、車検の九月までにと思いぼちぼち探していました。
やっと、なんとか条件に合う中古車を見つけて購入の運びとなりました。

まあ、中古なので細かいところには目をつぶって、という感じですかね。

考えていた予算より車体価格が低く収まったので、その分いいナビをつけることにしました。
これから"○エロー○ット"へ付けてもらいに行きます。

チャイルドシートも付け替えて、これから家族のお出かけはこの車になりそうです


楽しみだなー




支払いが怖い…でもうれしいな♪
rankingu2
ぽちっとよろしくね!

温泉旅行

2006/05/01  CATEGORY/diary
このゴールデンウィーク。
4月29、30日に温泉旅行に行ってきました。

ここのところみんな風邪気味で体調も心配でしたが、当日にはみんな元気に出発できました。

昨年は和倉温泉でしたが、今年は同じ石川県の山代温泉「ゆのくに天祥」へ。
近くの病院に入っている母方の祖父母(かっくんのひいおばあちゃん、ひいおじいちゃんになります)のお見舞いも兼ねて。

大人6人(私、旦那、私の両親、私の姉、姉の旦那さん)
子供2人(かっくん、姉の息子たっくん8ケ月)の8人で。
大きいレンタカーを借りて行きました。
昨年よりチャイルドシートが一台増えてちょっときゅうくつにはなりましたが、なんとか荷物も積み込みいよいよ出発!!


だったのですが…

ただでさえチャイルドシートの嫌いなかっくん。
いつもと違うシートに大暴れ
しかも、あんまりがっちり固定されるものではなかったため、かえって抜けようとさらに暴れてしまい・・・


車では行き帰りとも、ずっと暴れっぱなしでした
そして、なんとかなだめるためにデジカメを持たせてやったら
もう離さなくなってしまい、あっという間にぱちぱち撮ってメモリー終了。
電池も旅館に着いたところであとわずか、になっていました。


というわけで、この旅行、まーったく写真が取れませんでした
姉のデジカメと母の使い捨てカメラでは少し写真を撮ったので、いつかUPできるかなー?




まず、途中富山県と石川県の県境にある「倶利迦羅不動尊」で行われている「倶利迦羅さん八重桜まつり」へ。
ソメイヨシノの見ごろはもう終わっていますが、こちらの八重桜はちょうどゴールデンウィークが例年見ごろの時期なのです
 

しかし、結構山道をくねくね登っていったので少し車に酔い、車の多さに疲れた頃になんとか到着。
でも、肝心の八重桜はあんまりなかったなあ~。


そして、厄除けの赤餅つきがあったのですが、ちょうど配り終えたところでした…がっかり。
(でも、近くにいたおじさんがかっくんとたっくんにと下さりました。ありがとう!!)


特産物なども売っていましたが、ちょうど茶そばの試食を出していて、みーんなでもらって食べました。
この日はとっても暑かったので冷たいお蕎麦がおいしかった!
麺類大好きなかっくんも喜んで食べていました。



そして、途中昼食休憩をし、祖父母のいる病院へ。
祖父母に会うのは二年ぶり。
かっくんはまだハイハイもしていない頃だったかな。
久しぶりの祖父母は元気そうでした。
昔は二人で床屋をやっていて、どこへ行くにもいつも一緒の仲良しなふたり
今も二人仲良く同室に入っています。

私達が帰る頃にはおじいちゃんはベッドの上に座り、ずっと手を振って泣いていました
もっと近くにいれたらいつでも会えるのにな…゚(*゚´∀`゚)゚ウルウルッ

でも、元気な顔を見られてうれしかった
また遊びに行くよ。



病院を後にして、いよいよ温泉へ


旅館にいる間は比較的かっくんは機嫌も良くて。
温泉にも一緒に入ってきました。
久しぶりの大きいお風呂に驚きつつも、ひろーい湯船の中をあっちへこっちへ歩いたりしていました。

でも、浴衣は嫌がって着てくれませんでした。
去年は着たのになー。


夜のお食事もとってもおいしかったです
しかし、お昼寝していないかっくんはここでとうとう限界に。
ご飯をたべながらこーっくり、こーっくり
ちょっと抱っこしてやると寝てしまいました。
おかげでゆっくりお食事いただくことができました


お部屋へ帰ってもまだかっくんは寝ていたので、もう一度ゆっくり温泉につかってきました
こんなにゆっくりお風呂に入れるのはホント久しぶり。
ゆのくに天祥はたくさんのお風呂があっていろいろ楽しめました。


その後、お部屋でのんびり。
しばらくして起きたかっくんはたっくんがあちこち這い回る
のを喜んで見ていました
そして、夜中もぐずることなく寝てくれました。


わたしは朝四時半ごろに目が覚めてしまったので再び温泉へ。
露天のプールで泳いじゃいました
人がいなかったので。


温泉はとっても満足でしたが、海の見える露天風呂だった去年のあえの風もよかったな…



翌日、旅館を出て「いしかわ動物園」へ


かっくんは動物喜ぶかなー、と思いきや・・・
機嫌が悪く、全然動物を見ませんでした。
そして、帰りの車中も暴れておりました


そして、家(私の実家)についてからも機嫌の悪いかっくんをパパは「反省会だ」といって二階に連れて行き、お説教しておりました
(かっくんはほとんど聞いてなかったみたいだけど…)



そんなこんなで、魔の二歳児に振り回された温泉旅行でした。
でも、今が一番手のかかる時だと思うので、まぁ仕方ないか。


また来年も行けるかなー??




なんだかんだいっても楽しかったよん♪
rankingu2
ぽちっとよろしくね!
