FC2ブログ

あいのり

2006/05/04  CATEGORY/diary
今日は家から一時間ほどのところにあるショッピングセンターへ。


なぜそこへ行ったかというと



この連休中、そこで"あいのりミュージアム"なるものをやっていたから。


行きたがったのはあいのり好きな旦那。
私はたまに一緒に見る程度…


"ラブワゴン"もありました。
20060504215011



別にフツーのワゴン車、よね。



"初代ラブワゴン"って書いてあったけど、中に貼ってあるカップルの写真はけっこう最近のものっだったぞ。
(コータ&みほとか、おーせ&袋ローとか。分かる人には分かるよね?あ、私も意外と詳しい??)
なんででしょ??



あいのりミュージアムを見終わって、ぶらぶらしているとかっくんがゲーセンを発見!!
「あっち行くーっ



しばらく離れませんでした



その後もあんまり買い物モードでなく、何にも買わず食料品だけ買って帰りました。



しかし、かっくんは帰りの車でもいっこうに寝る気配がなく、結局そのまま昼寝なし。
早めに夕食、お風呂を済ませ、お布団に入ってたっくさんおしゃべりしていると思ったら突然ぱったり寝ました
9時就寝。
いつもより早いわー。
でも、いくら朝遅いとはいえ昼寝なしで9時まで起きてるって…
一緒に旦那も寝ちゃった・・・やったね?!



そんなわけで、めずらしくこんな時間に一人のんびりできているのです。





お酒片手に!!
20060504221059.jpg
冷蔵庫にチューハイコレしかなかった…



こんな時間もたまにはいいわね




でも私もちと眠い…
rankingu2
毎朝五時起床のmamaにぽちっとお願い♪
スポンサーサイト



タイミング

2006/05/04  CATEGORY/diary
新しい車がわが家にきて二日
私はまだ運転していません



私も旦那もそれほど車好きってわけでもないので。
走りがどう、とかそういうことはあまり気にしておらず。
(っていうか、分かりませんので、そういうこと

選んだ理由は普通に見た目、広さ、使い勝手って感じです




この車にいたったポイントを挙げてみると・・・



今家族で乗っているのは私の軽四。なので、やっぱり広いほうがいい!かといって大きすぎるのは普段もてあますし、車体本体はもちろん維持費、燃費、税金、保険等が高い!のでこのくらいがベストかな。

もともと四角めな箱型の車が好き。で、旦那は首を痛めやすく、低めの車だと沈み込んで座るので首が痛いときに相当運転し辛かったそうな。なので、運転席が高めの車。



ここまでで、今の車が候補に挙がり、もう生産されていないということと予算的にも新車はきつい…ということでこちらの中古車にほぼ決定となりました。
H13年式までありますが、11年式の顔が好きなのであえてH11年式に。



今までの旦那の車(今乗り換えた車)は黒で私の軽も黒なので今度の車の色は絶対に!と思っていました。
ネット等でいろいろ探し黒ならいい条件のものがあったりもしたんですが、そこはどうしても白が良かったので諦めず探し続けました。




新車なら自分の思った通りのものがいつでも手に入れられると思うけど、中古ってやっぱりタイミング
ちょうど自分の欲しいものがちょうどそのタイミングで出てくるか、なんですよね




先日、お友達夫婦がお家を購入したそうで、このゴールデンウィークにもう引越しするそうです
(おととい報告があってびっくり!)
昨年あたりからぼちぼち探してはいたようですが、今回のお家(建売り)は随分スピード購入!だったようです。



お家ともなるとなかなか即決って難しいと思いますが、そこはこちらの旦那さんT君の決断力の成せる業!ですかね
こちらもやっぱり"タイミング"ですよね



いいなあ~、マイホーム
うらやましーーっ




今日は新しい車でお出かけ♪
rankingu2
うれしいな…ぽちっとよろしくね!