FC2ブログ

特別でもない、いつものこと

2006/06/15  CATEGORY/diary
ここんとこあんまり更新していないので、日を追って最近の出来事を。

特別たいしたこともないのですけど…



日曜夜より、かっくん発熱
夜中三時ごろ気が付くとなんだか辛そう。
それでも朝までなんとか寝れたよう。
起きても食欲がないのか何も食べたくないみたい。
少しスポーツドリンクを飲んでお医者さんへ。



熱は38.5℃。
薬をもらって帰ってくると少し元気に。
さっき「アイスクリーム食べる?」と私が言っていたのを思い出したのか「アイスクリームたべようか?」と言いだしアイスを食べ、少しずつ元気に。
夜まで多少熱はあったものの結構元気に走り回ってあそんでいた。



お昼、夜と食欲もあり普通にご飯も食べた。



火曜日にはかっくん復活。
私、何をしていたっけ?



思い出せない…



そうだ。
午前中スーパーに買い物に行って、前日ランチジャーを職場に忘れてきた旦那とお昼ご飯を家で一緒に食べたっけ?
それくらいだったかな?




水曜日。
実家へ行く。
途中シートベルトの取り締まりをしている警察に何度もでくわす
覆面パトにつかまっているトラックの姿も。
気をつけねば。

シートベルトはいつもちゃんとしているので大丈夫。スピードは??暴走はしません…



そして今日。
なんとなくいいかげんになってしまっているたんすの衣替え(というかやっと今頃冬物をしまい)をしたり、ちょっと押入れの中を片付けたり。
でも中途半端だなぁ~
いらん物、たくさんあるな~



そんなこんなでいつもの一日が終わっていきます。
やらなくちゃな、と思うことがなかなか進まないこの頃。



いかんなあ



そうそう。
昨日、うちの近辺一帯で水道水に濁りがでて給水車が来ていました。
でも私はそれを知らず。


朝、会ったママ友さんに「水大丈夫?」と聞かれ「へっ?何のこと?」と返事しておりました。
家に帰ってコップに水を入れて確かめてみたけれど特に変わった様子もないようで。
「この団地は周りと配水管違うのかな?」くらいに思っていたのです。


しかし、夕べ。
お風呂を沸かそうと残り湯を抜いてみたら、湯船の底にうっすらと砂のようなものがたまっているではないですか!!


どうやらわが家もお水、濁っていたようです。
気づかなかっただけみたいです。

普通に水道水使って食事してました…



きのうの夕方復旧したとは言っていたけど、今朝もまたお風呂の底にたまっていました。



食事に水道水そのまま使うのはまだやめたほうがよさそうだなあ。
やかんで一度沸騰させて、しばらく置いて上のほうだけ使おうかな…?

煮沸して効果あるかどうか分かんないですけど…
とりあえず、麦茶だけはミネラルウォーターで作り直しました。




そして、明日は金曜日。
もう週末。
一週間が終わっていきます~



旦那は相変わらず寝不足だ…
rankingu2
そろそろ梅雨かな…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト