FC2ブログ

ここのところのできごと

2006/07/28  CATEGORY/diary
こないだの土日は、私の実家で毎年恒例の納涼祭があったので三人で実家へ泊まりに行きました。
二ヶ月に一回くらいは実家に姉夫婦も集まって一緒にご飯を食べたりするのだけど、
いつも私や姉は帰りの運転手なので(男連中は何の断りもなく当たり前のようにいつも飲む
この日は心おきなく生ビール!が飲めます


焼きそば、焼き鳥、枝豆、フランクフルト、ソフトクリームに母がつくってくれたマリネやシロエビのからあげなどなど。
いっぱい食べていっぱい飲みました。
会場になった公園ではバンド演奏やくじ引き、よさこい、花火などイベントもいろいろ。
かっくんはなによりもバンドのアンプやら機械類に興味津々で触りたくて触りたくて仕方ない、という感じでちょっと困りましたが


昼寝もなしだったのに夜まで元気で。
役員ですっと納涼祭で働いていたおじいちゃんが帰ってくると、また一緒になって飲み食いし始め…もう十時すぎてますけど、また焼きそば食ってんの???


でも11時くらいにコトン、と寝ていきました。
そのまま日曜の夕飯までいただいて帰りました

だって、うなぎだっていうからさー


楽しかったね




月曜日。
保育所に迎えに行くと今日はずっと紙パンツをぬらさずにトイレでできているとのこと
で、トレパン(トレーニングパンツ)はいてます、って。


「えらいねー。」とほめてやって、保育所の玄関でみんなが七夕飾りの短冊を書いていたのでかっくんも書いてみる?とちょっとなぐり書き。
名前を書いてやって結んでやって、さあ帰ろう。


いざ車に乗ってほんの一分ほど。
駐車場につくなり。
「ちっこでたー、ぬれたー」と泣き出した。
うえーん、って感じじゃなくてシクシクと。
「ながぐつに、ちっこはいってぬれたー、もうイヤー…」って。


車を降りてもなかなか歩いてくれず、階段を昇るのもやっと。
何とかウチについて着替えさせて「もう大丈夫だよ。」と言っても「だいじょぶなかったー」とぐずぐず。


しばらくしても機嫌が悪い。
で。
なんだか熱い??
と思ったらみるみるうちに熱くなってきた
これはイカン、と受付終了ぎりぎりに慌てて医者へ。
今、保育所では水ぼうそうやヘルパンギーナが流行っている。
もしかしてそうかも?なんて思ったけれど。


食欲も一応あるし、熱さましが効くと元気。
でも切れるとちょっとぐったり、ってのを次の朝まで繰り返して。
火曜は月1回の誕生会。
大好きな混ぜご飯とケーキの日だったけどお休みして。
でももう熱も上がることなく元気にすごして。
水曜には元気に保育所へ行って泥んこ&水遊びもしてきました


しかも、お迎えに行くとまだまだ遊びたかったと暴れ、結局一時間ほどままごとにつきあい、帰ったのはお迎えに行ってから一時間半以上後でした



で、昨日。
なんだか私は朝から調子が悪く。
お腹も痛いなあーと思っていたら。
夜には相当痛くなり・・・


今日はどうだろう?
昨日よりは良くなってるとは思いますが・・・






まだ少しお腹イタイ…
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト