FC2ブログ

たのしい時間

2006/08/06  CATEGORY/diary
朝から暑いなあ
外では六時から掃除&草むしりが始まりました。

うちは旦那が出てくれています。
ありがとう、おつかれさま
ま、起こすのは私なんだけど。




今週は友人にたくさん(っていっても二回)会いました。
まずは結婚し、今は旦那さんの転勤で大分にいるHちゃん。
旦那さんは新聞社にお勤めで。
今、高校野球の取材で甲子園へ出張中
なのでその間、彼女ひとりでのんびりこちらに帰省している。



彼女はいつも自然体な感じで、まわりに流されることがないなあ、って思う。
それに比べて私はいつもばたばたしているなぁ。

暴れん坊息子がいたらしょうがないか・・・



そんな私のばたばた話をイヤな顔ひとつしないで聞いてくれて。
「norinoriはおちついているように見えるよー。」
なんて言ってくれました。
毎日いっぱいいっぱいの私にとってはなんともうれしいことを言ってくれるねえ



週明けにまた、もう1人の友人と3人でわが家で集まることになっているのでまた楽しみだな。



そして昨日。
旦那にかっくんをお願いして大学時代の友人二人と飲みに
(でも私は車のためアルコールは無し・・・


大学を卒業してから、年に一度か二度くらい集まっている私達。
今回は去年の秋以来かな。



独身で、教員の夢を追って講師を頑張っているFちゃんと。
かたや働く二児のママのYちゃん。
ゴールデンウィークに私とYちゃんが偶然会ったことから今回の集合に至って。



去年の集合から一年弱の間に。
Yちゃんは新居を建てることとなり
(もうすぐ完成でこの秋にはお引越し。)
そして。
Fちゃんには年下の彼ができて



いろいろ道は違えど、みんな頑張っているなあ。
私は・・・何も変わってないような。
変わらなくていいことももちろんあるけど、変えていかなきゃいけないこともたくさんあるような。



そんなことも考えつつ。



久しぶりの再会でちょっとだった気分もかなあ、って感じです。



みなさん、たのしい時間をありがとね

二回とも、デジカメ持ってったにもかかわらずすっかり忘れていた私・・・




帰ってみると、まだかっくんが起きていた…
rankingu2
結局寝たのは0時5分…ぽちっとよろしくです。

スポンサーサイト