FC2ブログ

つめ!

2006/09/03  CATEGORY/kids
金曜の夜、バレーボールを見た後そのままなぜか(?!)マッチのドラマを見始めてしまい。


なぜか、って言えば富山も舞台になっていたからかな?
フツーにCICの前とか歩いてるマッチがなんかおかしかった。
しかも「さようなら。」とかいってそれからたぶん東京に帰るはずの岡本綾が駅ではなくあさっての方向??に歩いていったこと。
あなたはどこへ行くのですか???と旦那と即ツッコミ。
あと、惜しかったのが「庄川」の発音。
しょうがわ」になっていた。
地元民はアクセントなしの「しょうがわ」だよね?
でもそれって他の人が聞くと変なのかしら??





となりでかっくんがちょっと眠そうにしていた。
「ねんねするー。」とも言ってたけど、「じゃあお布団行ったら?」くらいにしか返事してなかった。
明日お休みだし、ちょっとくらい遅くてもいいかな、なんて。



そうしたら。
ちょっと手持ち無沙汰のかっくん。
なにやらひとりもそもそしていて。
そして突然、泣き出した。



なになに?と思ったら。
手には小さい何かのかけらみたいなものが。
そして足を差し出した。



「あ、つめはがしとる!」旦那が先に気がついた。
見ると右足の人差し指のつめのところに血がにじんでいる。




つめをいじるのは以前からちょっとくせになっているな、と思っていたんだけど、まさか自分ではがしてしまうとは!!




まったく、何でこういうことするかなあ…。




土曜日小児科に連れて行くと、もうすでにつめの下地の薄皮みたいなものが出来始めてるよ、といわれました。
以前からいじっていてもうはがれそうになっていたのかもしれません。



最近土日に医者へ行くことが多いなあ。
せめて自分でこういうことするのはもうやめてねー、かっくん!!





見ているこっちがイタイ…
rankingu2
でもかっくんはいたって元気…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト