FC2ブログ

お知らせ、です。

2006/09/17  CATEGORY/diary
ここ一月ほど、不調な毎日でした。
しかし、今週はちょっとラクになった気がしています。
そこで、一応、ここでもお知らせしておこうかと思います。



不調の原因は「つわり」です。
来春、4月に第二子を出産することになりました。



子供ができるっておめでたいことだと思うけど、必ずしも全てがそうでない場合もあって。
私も望んでいなかったわけではないのだけど、まだまだいろんなことに対する心配や不安がぬぐいきれていないこともあり。



これまでもたくさん考えて、悩んで、旦那とも話し合いました。
でも、やっぱりたどりついた結論は頑張って産むぞ!ということで。



うまく伝えられませんが。
第一子のときにはあまりなかった悩みが多すぎて、なかなかうれしい、と思えなかったというか。



前回の出産で重度の妊娠中毒症になった私は、今回もそのことに関してはかなりの不安があります。
自分の体がもつのかどうか。



しかも、入院などということになると上の子の面倒はどうするのか…など、現実的な問題も。



ほかにも経済的なことやいろいろなこと。
考え出すときりがなく…







そう、きりがない。
でも。
意外となるようになるのかもしれない。
そう思うしかないのかなあ…。



なんてことを思ったりしながら。
日に日にひどくなるつわりとの闘いの毎日で。
前回は五ヶ月ほどまであったつわりですが、今週は先週に比べるとラクになった気がしていて、今回はもしかして早く終るのかも?!なんてちょっと期待もしてみたり。



とにかく、今は早くつわりから解放されたい一心です。








なんだか後ろ向きな方向に話が行ってしまいましたが、決してそういうわけではなくて。
今は家族三人、いろんな周りの方の助けもお借りしながら頑張っていこう!と思っているのです。
(かっくんはまだ分かっていないみたいですけど…。)



ここでこうやって報告させてもらったのは、別におめでとうと言ってもらいたいからじゃなく。
ただ私が毎日のことをなんとなく書いているここに。
これから生まれてくるであろう子のことも書くこともあるのかなあ、とか。
ただ単に「あぁ、つわりがツライ…。」なんて愚痴も書くかもしれないなあ、って思ったからで。



まあ、いずれ分かるし特に言う事もないか、というか。
じゃあ、隠すほどのことでもないか、ってぐらいのことです。





でも、赤ちゃんのことを伝えた方々は皆さん「おめでとう」と言ってくださるので、そのことで自分も嬉しい気持ちになれました。
ありがとうございます!
本当はいろんな人にそれぞれご報告したいところですが、体調のことなどもあってなかなかそういうわけにもいかず、こういう形でお知らせすることをお許しください。



とにかく。
私にとってはおそらく最後の出産になると思います。
がんばります!!





つわりはツライけど元気です
rankingu2
無理しない程度にがんばります…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト