FC2ブログ

お菓子熱、再燃!!

2006/10/18  CATEGORY/diary
昨日は保育所のママ友達Aちゃんが遊びに来てくれました。
この春あたりから仲良くなって「遊びにおいで~」って言っていたにもかかわらず、私のつわりがひどくなりのびのびになっていたのがやっと私も楽になってきたところでようやく実現。



Aちゃんはかっくんよりひとつ年上のJくんと現在六ヶ月になるKくん二人のママ。
歯科衛生士さんとして働いていて、今は育児休暇中。
昨日はKくんと一緒に来てくれました。
Kくんは初めての場所に最初はきょろきょろ。
でもずっといい子でにこにこ、ころころ。
Aちゃんも「癒し顔でしょ?」なんて言っていたけど、ホントいい笑顔でした。

あ~、可愛いKちゃんの写真、撮っとくんだった…失敗



保育所の送り迎えだけではなかなか子供からも目が離せないしゆっくりおしゃべりできないのだけど、きのうはお昼過ぎからお迎えまでAちゃん手作りのシフォンケーキをいただきながらゆーっくりおしゃべり。
おいしかった~





メールしたりこうやってお家に遊びにきてくれたり、保育所で知り合ったからいわゆる"ママ友達”なんだけど、子供を通じてではない”普通の友達”な感じでいる私達。

子供を通じてだと『・・ちゃんのママ』って呼ぶことも多いけど、下の名前で呼び合っている私達。
それも私にはとってもうれしい




年齢も違うし、彼女は旦那さんのご両親と同居されていたり生活の面でもいろいろと違うけれど、とっても行動的で素敵な彼女は私もいろんなことをやりたいなあ、って思わせてくれてとってもいい刺激を受けている気がします。
今はお家をリフォームすることになって、大変だけれどそのことがいろいろと楽しみなんだとか



きれいになったお家、見に行くの楽しみだなあ



そうそう。
私はというと、お家の掃除だけでいっぱいいっぱいでたいしたおもてなしもできず、お茶をだすので精一杯…。
手作りのケーキまでおみやげに頂いてしまって。
んーー、私もお菓子、作りたくなってきたぞ!!

すでに影響されてるでしょ?




結婚前は週末になると毎週のようにケーキだの、クッキーだのって作っていたけど、最近全然作らなくなってしまっていたなあ。
子供がいるとなかなか、なんて今まで思っていたけど、やろうと思えば出来るはず!よね??
今は出産までのんびり過ごせる時だし、ちょっといろいろやってみたい”熱”がふつふつと、って感じで沸いてきていて。
実家にある型やらいろいろお菓子作りの道具をごっそり持ってこようかな?なーんてひそかに考え中なのです

もうすぐ誕生日な私、こうなったら自分でケーキ作っちゃおうかな~




Aちゃん昨日はありがとね
楽しかったよ~
今度は私もおすそ分けできるよう頑張って何か作るわー






さて、何から作ろ??
rankingu2
楽しみ、たのしみ~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト