FC2ブログ

ぼちぼちと。

2006/12/14  CATEGORY/diary
先週は結局金曜日までかっくんはお休みし、私もかなり落ちていましたが。
週末なんやかやとばたばた過ごしているうちにかっくんもそれなりに調子が戻り、それと同時に私も復活。
…というか、落ちてる場合じゃないわ、ってな感じです。



何はともあれかっくんも月曜日から元気に保育所へ行っています。
私もぼちぼち、と。





今日は前から作ろうと思っていたサブレを朝から焼いてみました。
でも、何故??
生地がどうしてもべたついて型抜きできない・・・
分量もしっかり計ったし、ちゃんと冷蔵庫で休ませたのになぁ。
せっかく実家からもってきたクリスマス用の型で作りたかったのに。



仕方なく、四角く棒状にして凍らせ、スライスして焼きました。
しかも、無理に一度で焼こうと乗せすぎてくっついて無残な形に・・・

sabure2.jpg

あんまり見栄えよろしくないので小さくしときます…


でも味はまあまあなので、明日保育所でお友達におすそ分け、です。





明日は保育所の”生活発表会”です。
歌やお遊戯などを披露してくれるみたい。
「どんなお歌練習してるの?」と聞くと、なんだかよく分からない歌を歌っていたけど…
まあ、あんまり期待しないで?!観て来ようと思います。
まだまだ未満児さんの赤ちゃんクラスだもんね…。




今日は朝からずーっと台所だったなぁ
rankingu2
でもそれが楽しい~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト