FC2ブログ

そういえば。

2007/05/06  CATEGORY/diary
4月29日は私達夫婦の入籍記念日でした
語呂合わせで‘よい(4)福(29)の日‘ってことで
ちなみに義両親は‘いい(11)福(29)の日‘なんですって。


しかしね~、日々のばたばたで覚えてはいたけれど何にもなし

旦那は忘れてたね~、仕事だったし仕方ないか…



いつもは‘29(にく)の日‘でお肉を食べていましたが。
今年は実家で姉夫婦たちも一緒ににぎやかにたけのこご飯でした。


次の日はやっと旦那もお休みだったので、一応お祝い気分ってことでケーキを食べました

ケーキ買うときまで何で買うのか分かっていなかった旦那でした


私達のなかでこの日は”入籍”記念日、で。
”結婚”記念日は結婚式をした六月、なのです
この日はちゃんと何かお祝いしたいなあ
スポンサーサイト



ただいま~

2007/05/06  CATEGORY/diary
ずいぶん久しぶりのUPになりました。
お友達のページなんかは携帯でちょこちょこのぞいていましたが、なかなか自分のページを更新することができませんでした。
出産後、実家でひと月ちょっと過ごし、きのう(おっと、もうおととい、ね。)ようやくわが家に帰ってきました。
本当は連休前半に帰って来るつもりでしたが旦那がほとんど仕事だったためちょっと遅くなりました。
(もともとこの時期は忙しく、ちょうど支店の統合で引越し作業なんかもあり、しかも旦那、本人も同僚たちも想定外、まさかの異動!でとにかくばたばただったのです…)


一家四人、ちょっとした民族大移動。
荷物が多くて大変でしたがなんとか無事に帰ってくることが出来ました。



今日はわが家での一日目。
どたばたでの入院、出産だったからウチの中はわやわや。
まったく片付かない。
まず、空っぽの冷蔵庫を補充せねば、と買い物へ。
パパにだいちゃんを見ていてもらい、かっくんと二人で。
たくさんの買い物にしょわしないおまけつきでクタクタ~。

でもここで偶然大学時代の友人と久しぶりの再会。
しばらくカンボジアに行っていた彼女はこの春から小学校の新採教員。



帰るとすぐお昼ご飯、そしてだいちゃんをお風呂に入れ、ちょっと夕飯の支度。
洗濯物を取り込んでたたんで…一息つく頃にはかっくんを寝かせようとしていた旦那のほうが撃沈。
かっくんは元気にひとり遊びまわっていた。


実家にいるときからそうだったけど、赤ちゃんのお世話は二人目となるとやっぱり余裕(というかいい加減?!手抜き?!)でそれほど大変ってことはないかな。
夜中起きるのはつらいしいつも眠いけど。
何が大変って。
とにかくじっとしていないかっくんの相手だ。
実家の両親もこれにはかなり参っていた様子。
とにかくしょわしない、うるさい。
わが子ながらどうしてこう元気なのか…。
今日も結局お昼寝はなし。
でも夜までかなり元気に起きていて。
夜更かしはいけないのは分かっているし、何より寝てほしいと思っているのは親の私達、いろんな策はし尽くしてきたけどどうしても本人が寝る気がないのだからどうしようもない!
夜更かしは親の責任かもしれないけど、じゃあそういう人にかっくんを寝かせられるもんならやってみてくれ!と言いたいくらい。
睡眠に関しては赤ちゃんの頃からかなり苦労してきたからね…。


ただ、よくある赤ちゃん返りみたいなことはなくてとってもだいちゃんをかわいがってくれているのはうれしいことです。



出産のことやら最近のことやら、いろいろ書いておきたいな~と思っていること。
いろいろあるので。
これからちょっとづつ書いていこうと思います。


とりあえずお休みはあと一日。
月曜からは旦那の職場もちょっと遠くなるし、お弁当も作らねば。
かっくんもわが家から保育所へ。
もうすぐ親子遠足もあるし。
普通の日常にちゃんと戻れるか、まだまだばたばたの日々は続きそうです~


コメントくれていたみなさん、お返事できずゴメンナサイ
これからは出来る限りお返事していくつもりです
またコメントしてくださいね