FC2ブログ

発表会~こぶたダウン

2007/12/11  CATEGORY/kids

土曜日はかっくんの保育所の生活発表会でした。
今年は保育所創立50周年ということで記念式もあり、例年平日にある発表会も土曜日に。

表現遊び"10ぴきのこぶた"
kobuta.jpg
真ん中の赤ぶたさんがかっくん



みんなでの合唱
happyoukai.jpg



毎日お家でも歌っていたのでママもパパもお歌覚えてしまうほどでした。
ここのところお迎えに行くといつも先生がかっくんはりきって練習頑張ってるわ~、大きい声でお歌も上手よ、って言ってくださって。
はい、家でもずーっと歌ってましたからね。
とーっても頑張りました。






しかし、発表会で張り切りすぎたのか、かっくん日曜の早朝から嘔吐
夏の肺炎以来久々のダウンです。
日曜だけどパパは仕事に行かなきゃいけないし…。
なんとか母に来てもらえたのでだいちゃんをみていてもらい日曜もやっている小児科へ。
やっぱり混んでました
(ここで小、中、高と一緒だった同級生にばったり



おなかにきた風邪のようでした。
日曜日は一日ほとんど食べずぐったりしてましたが、昨日月曜日いちにちお休みし、ご飯もだいぶ食べられるようになり元気になってきました。
今まではそんなこと言わなかったのに「保育所お休みしたくない、行きたい」って。
近頃は朝行きたくないってぐずることもなくなったし、お兄ちゃんになったな~。



今日はまだいつもの7、8割くらいな感じだったけど、本人も行きたいと言うので保育所へ行きました。
これで完全に本調子に戻ってくれたらいいな。


スポンサーサイト