FC2ブログ

静岡やら鍋パーやら…

2008/01/27  CATEGORY/diary
パソコンに向かうのずいぶん久しぶり。
この一週間、訳あって(たいしたことじゃありません。職場離脱ってやつです。)旦那はお休みでした。
でも一週間もすぎてしまえばあっという間です。


まあ、ちょこちょことありましたが、まずは静岡弾丸ツアー。
一泊二日、前日に旦那が突然「行く?」と言い出しなんとなく行くことに。
浜松の義兄の家へ。
車での長旅、ちびっ子二人はどうなることやら、と思いましたがまあ何とかなるもんです。
十月に生まれた姪っ子ちゃんに会ってきました。

200801270744384
カワイイねえ、女の子



展望台から見た浜名湖。
200801270744382
この日はどんよ~りくもり空


この展望台(ロープウェイに乗って昇っていきます)のすぐ横には遊園地。
でもね、時間がないから今日は行かないよ、って言ったんだけど。
それで納得できるはずもないよね、かっくん。
結局、少しだけ遊んでいくことにしました。
乗り物三つくらいだったけど楽しんだ様子。
でもまだまだ帰りたくなさそうだったな。


浜松を出発して高速に乗ったのが二時半すぎ。
休憩やらでも遅くなり、途中高速の切れる下道を走り始めたのが夕方六時ごろ。
寒いし道、凍ってくるぞー、とやわやわ旦那運転。
雪もちらちら。
でも、なんとか八時過ぎには最寄りインターに到着できました。
なかなか大変だったけど楽しかったし、なんとか車で行くこともできるなあ、と今回分かったので今度はあったかい時期にゆっくり行きたいな。





そして、昨日は鍋パーティー。
風呂敷王子さん宅にお邪魔しました。
私と旦那、風呂敷王子さんと奥様はみんな高校の同級生。
同じく同級生のいとお菓子さんとMさん夫妻(こちらの旦那サマは同級生ではないんですが。)
大人7名、子供6名のプチ同窓会。
実は高校時代はほとんど接点のなかった私達。
卒業から○年…なぜか縁あってこうして集まることに。


楽しかった~。
一番楽しんでたのはうちの旦那でしょうか?
一番飲んで、しゃべってましたから(笑)
どうもみなさんのイメージを裏切ってしまったようです。
20080127074438

話が弾んで写真もほとんど撮ってません…。
真ん中にあるのはいとお菓子シフォン
一緒に焼きました。
おいしかった~
早速お家でも復習するぞ~。


子供たちも仲良く遊んでました。
途中ケンカもあったけどね。
かっくん、「今日はケンカしてごめんね。また遊ぼうね。」って。


とっても楽しかったのでまた第二回、やりたいな。
皆さん、ありがとね。





そして、最近のだいちゃん。
つかまり立ちでどこでも立とうとするように。
20080127074436
ちょっとずつつたい歩きも。
一番あぶなっかしい頃かな。


一週間、旦那が休みで朝少し遅くてもいいや~、なんてラクしてきたので明日から普通のペースに戻れるかしら…。
気合い入れていかねばー
スポンサーサイト