FC2ブログ

銭湯&鍋&似顔絵

2008/02/11  CATEGORY/diary
姉の家に遊びに行ってお鍋をしました。
本当は一月にするはずだったんだけど、かっくんのインフルエンザでできなくなっていたので。


お鍋の前にみんなでお風呂に入りに行きました
しかし向かっているときからだいちゃんがぐずぐず。
眠いしお腹もすいてたんだよね、たぶん…。
かっくんと甥っ子たっくんはパパ達と四人で男湯に行ってくれたので姉と二人でだいちゃんがいても交代でなんとかなるかな、と思っていたんだけどやっぱりダメでした。
お家のお風呂は大好きなんだけど、大きいお風呂初めてだったからね。
だいちゃんずっと泣き通し。
姉の抱っこもダメで私が抱っこしていないとギャン泣き
結局ほんの少ししかお湯につかれなかったよ。
っていうかそれよりまわりのおばちゃん達のものすごく冷たい目線が気になりました。
泣いてる子、無理矢理連れてきて~、みたいな。
何?私、悪い母親~?
なんだかちょっと悲しくもなりましたよ…。
こういうことでひきこもりになっちゃうママさんもいるんだろうな、なんてちょっと思ったな。
今の私はこれくらいじゃめげませんけど




ちょっとしかお湯にはつかれなかったけど、それでも体はぽかぽかになって姉のウチへ。
餃子(話題の!)入り塩鍋にビール、〆はもちろんラーメン
たくさん食べてお腹いっぱい~


そしてこの日はお泊り。
そうじゃないと飲めないもんね~
子供たちもたっくさん遊びました。
200802110632522
こうしてるとまるで三兄弟。
大、中、小って感じ



まだまだ帰りたくないかっくんでしたがお買い物行くよ、とショッピングセンターへ。
こうでもしないと帰る気にならないからね。
そこでたまたま似顔絵を描いてくれるイベントをやっていてせっかくだから子供たち二人を描いてもらうことにしました。
描いていただいたのはコチラの作家さん
20080211063252
お話しながら。
さらさらっとあっという間に描いてくれましたよ。


完成~
20080211063251
左がかっくん、右がだいちゃん。
似ている二人ですが、それぞれの特徴がよく出ていると思います。
カワイイ
とってもいい記念になりました


スポンサーサイト