FC2ブログ

初めての…

2008/03/02  CATEGORY/diary
昨日は実家にご飯を食べに行きました。
今年初めてかな。
母がせっかくお雛様を飾ってくれているので出しているうちに子供たちに見せてやろうと思って

20080302062726

かっくんの保育所にも飾ってあるお雛様。
実はこれとほとんど同じもので(細かいところや小物はちょっと違うけど)初めて保育所で見たとき「あー、見覚えあるわ~」と思ったんだよね。





夕方から行くよ、と言っているとかっくんが早く行きたい、と言い出した。
ご飯食べて帰ってくるよ、と言うと明日もお休みだから明日帰ってこればいいのに、と。
で、「かっくんお泊りする~!」
ママもパパもだいちゃんもみんな帰るよ、かっくんひとりでお泊りする?と聞くと
「うん!」と。
じいちゃんとばあちゃんとかっくんだけだよ、だいじょうぶ?
「うん!」
ホントに~~??


実家へ行ってもお泊りしてもいつも私達と一緒だったし、ここ一年くらいは実家に預けて出かけることもなかったはず。
(絶対一緒に行きたがって置いていくことは無理だったからね…)
でもひとりでもお泊りしたい、と言うのでまあ気が変わるかもしれないしね、と一応かっくんの着替えやら準備をして実家へ。


ご飯も食べいとこのたっくんともいっぱい遊んでさあ、そろそろ帰る時間。
姉夫婦、たっくんに「また遊ぼうね、ばいば~い
かっくん、ママ達お家帰るよ、かっくんは?
やっぱりお泊りするって。
ということで、かっくん初めてのひとりでお泊りになりました。
笑顔で玄関でばいばーいと見送られちゃいました。
「明日遅ーくお迎え来てね」だって。
どうなってるかな~?


初めてのかっくんのいない夜。
心配で眠れない…かと思いきやぐっすり寝てしまいましたよ、母
さてさて、今日迎えに行って夕べどうだったのか聞くのが楽しみですわ
スポンサーサイト