

折れた…

2008/04/17  CATEGORY/diary


そう、昨日折れたんです。



何がって?



コレ。



20080417150633

私のめがね

あ~ぁ。



普段はコンタクトだけどやっぱりめがねもないと都合悪いしね。
裸眼だとなーんにも見えないもんで
ただ、二度の妊娠・出産で結構視力が変わっていて(どうも中毒症の影響もあるみたい)もう全然度があっていなかったから新しいの作り時っちゃあ作り時なのかな。
かなりレンズもキズだらけだし。


んー、この勢いでするか、レーシック?!
(旦那の周りでけっこうしてる方が多いので。)






ところで。
四月になって新年度、新学期が始まって。
まあ私の生活にはとくに変化はないけれど、かっくんは年中さんになり。
今まで入所以来ずっと担任でお世話になった一番大好きな先生が異動になり。
新しいお友達も数人増えてちょっと保育所生活にも変化が。
お昼寝がなくなったことで夕方機嫌が悪く夕食、お風呂がけっこう大変。
だいちゃんもずいぶんやんちゃになり、いたずらも増えて母はてんてこ舞い。


そうそう。
保育所の役員にもなりました。
昨年の町内会に引き続き(って、たまたまなんだけど)会計です。
でも、町内会のにくらべたらまだラクかな、って感じです。
町内会はいろいろあったからねー、一年間。
(いろんな人がいますからね…。)


のんびりしているようで、でもいろいろと考えることも多い春。
とりあえずみんな元気で過ごすことができているのが何よりなのです


お花見part3~ごんべ祭り

2008/04/14  CATEGORY/diary
お花見がてらたまたま看板を見かけた"ごんべ祭り”へ。

20080414152200

ここの桜、結構キレイで穴場だと思うわ



ちょうどお昼時、地元の郷土料理や特産品をただで配っていたのでたくさん食べました。
つぼ煮鍋、つきたての草もち、お焼き、お豆腐にアツアツのがんも。
食べれなかったけどおそばやうどんもあったみたい。
おもてなしを競う?!みたいなお祭りらしいけど、だからなのかとーっても太っ腹ですな。
ほかに売っていた焼き鳥や焼きそばなんかも食べたけど、もらったものでお腹いっぱい


大道芸人さんのショーなんかもありました。

20080414154447.jpg

かっくん、風船作ってもらってごきげんだったんだけど、落として割れちゃった
でもおもしろかったらしく、ショーが終わった後に「お兄さんかっくんのおうちにも遊びに来てね。」とお誘いしていましたわ


肌寒かったので早々に退散しましたが、なかなかローカルな楽しめるお祭りでした



そうそう。
ご機嫌ナナメだったパソコン。
旦那がいろいろ調べてみたところどうもキーボードの不調のようでした。
交換してしばらくたちますが、今のところ大丈夫みたいです。
パソコン修理じゃなくてよかった~。
去年から電化製品の修理が続いていてかなりイタイのでね…

お花見part2

2008/04/09  CATEGORY/diary
20080409154831
無料開放中の中央植物園へ。

桜、満開(^^)

お花見

2008/04/05  CATEGORY/diary
20080405174251
常願寺公園へ。
桜、まだ満開ではないけれどきれいに咲いていました。
今日は暑いくらいのいい天気、もう日焼けしそう(#^.^#)

わが家のパソコン、相変わらずご機嫌斜め。
近々入院、と思われますのでしばらく携帯からのみ…あぁ不便。
