

二本目、は大丈夫…らしい

2008/08/31  CATEGORY/diary
先々週だったかな。
なんとなく左の下の奥歯の辺りが痛くて歯医者へ。
親知らず、まだ虫歯というわけではないけど歯茎に埋もれているから炎症を起こしていて、置いといてもいいことないし抜きましょう、って。


ああ~、やだな。
歯抜くのなんて小学生以来だよ。
でも仕方ないか。


で、抜いたんだけど。
抜いた直後はなんともなかった…んだけど。
四時過ぎに終わって、保育所へお迎えにいって、スーパーで少し買い物をして。
家に帰った頃になーんか気持ち悪いなって思って。
横になって休んでいたんだけど。
(この日はちょうど旦那が早く帰ってきた。しかもいつもなら週一のフットサルに行く日だったけどこの日はたまたまなかった。後で考えたらいてくれてよかったわ…)


六時半すぎかな。
ご飯の支度しないと、と思うんだけどなんだか寒くない?私だけ?
…なんて思っていたらみるみるうちにとてつもない寒気が襲ってきた
毛布と布団を出してくるまっててもとにかく寒い!寒い!!


八時ちかくまで寒気と格闘。
どうにもならないので何かすこしお腹に入れてもらった痛み止めと化膿止めの薬を飲もう、とりんごジュースを少し飲んで薬を飲む。
が、起きて動いたのがいけなかったのか吐き気がひどくなり、手が震えて硬直。
過呼吸のような症状だったので袋をあてて呼吸。
(この頃オリンピックの女子ソフトに夢中だった旦那がやっと何か作ろうか、とチャーハン作りにとりかかる。)


一時間近くすると少し楽になって手も動くように。
寒気が治まってきたら今度は暑い
熱を計ると38.3℃。
はぁ~。


で、結局そのまま一晩ぐったり。
翌朝には熱も下がったけどやっぱり調子悪かったな。


菌血症、って言うんだって。
どうしても抜いた後の傷口、口の中だからばい菌が入りやすい。
で、抵抗力が弱かったりするとその菌のせいで熱が出たり寒気がしたりとかってたまにあるんだって。




で、昨日。
上も抜きましょうってことで二本目、抜きに行ったの。
こないだみたいになったらやだな~、って思いながら
でも。
抜くのも下より早かったし、出血も少ない。
麻酔の後もこないだよりラクで。
どうやら今回は大丈夫だったみたい。
この週末、ぐったりして過ごすことになるのかと不安だったけど。
あぁ~、よかった。


右の上下の親知らずも抜いたら、って言われたんだけど。
しばらくやめときたいです…。
まだ虫歯じゃないし。
またあんな目にあいたくないよ~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



今週、わが家、かっくんのことで一つの大きな試練があります。

家族みんなで乗り切らないと。

とにかくがんばろう。

これが終わったらかっくんの五歳をみんなでお祝いしようね。



思い出は いつの日も 雨…

2008/08/26  CATEGORY/diary
8月24日(日)
サザンオールスターズ 「真夏の大感謝祭」 30周年記念LIVE
へ行ってきました!


いよいよこの日が来たかぁ、とうれしいのと。
そして今日でしばらくは…という思いと。


たくさんの思いを抱えつつ、パパとかっくんといざ横浜へ!!


かっくんは初めての飛行機。
音楽聞いたり、ジュース飲んだり、満喫してました空の旅






そしてライブ。
日産スタジアムへいざ出陣♪
20080826134850



ライブはで大変でした。
人もすごいしね。
でもかっくんも最後まで楽しんできましたよ。
桑田さんの「いっちゃっていいですか~?」の声に
「はやくいっちゃってくださ~い!」と言って周りの方々、爆笑でした。


♪夏が また来るまでは 互い涙見せずに~♪
かっくん、しっかり歌って踊ってきました。
三時間超のライブ。
しっかり胸に刻んできました…。






そして翌日はかっくんのためにアンパンマンこどもミュージアムへ。
子供達には夢のくにだね~。
かっくんも楽しんでました。


アンパンマンキッチンでお昼ごはん
20080826134848



アンパンマンにも会えましたよ。
20080826134846






そしてこのあとお台場冒険王へ。
ここも雨にもかかわらず人がすごかった。
そんなにゆっくりもできなかったけど旦那が行きたがっていためちゃイケ海の家へ。
みかんブランを食べてイマイチカレーを買ってきました。
ホントにイマイチなのか、ちょっと気になります。




たくさん遊んで最終便で富山へ
次のライブがある頃には今回お留守番だっただいちゃんも一緒に行けるかな。
楽しみに待っていようっと。

デート♪

2008/08/14  CATEGORY/diary
昨日はかっくんと2人でデート
初めて映画館で映画を見ることにしました


ポニョとも迷ったんだけど…やっぱり最初なので大好きなアンパンマンにしました。
途中ちょっと飽きて中だるみ~な感じでもあったけど最後まで楽しんでくれたみたい。
20080814081831
アンパンマンと記念撮影。



お昼はかっくんが食べたいと言うのでラーメン
20080814081829
自分のお子様ラーメンをあっという間に食べつくし「おかわり~」
ママのラーメンも横取りし、ご飯も餃子もしっかり食べました



満腹になった後はショッピングセンターをぶらぶら。
縁日みたいなのもやっていたので射的をしたりしても遊びました。
一番楽しんでたのはコレかな?
20080814081827
ふわふわドーム。
はねまくってます。


ちょうど無印良品で半額セールをやっていたので(ラッキー)ママもお買い物。
かっくんに「これどう?」って聞くと「かわいい、カワイイ、買っていいよ。」って。
息子にこんなふうにいってもらえるってウレシイわ~~
あと何年こんな風に言ってもらえるだろうね。




だいちゃんが産まれてからこんなふうに2人でのんびり過ごすのは初めてだったかな。
家での食事も暴れん坊だいちゃんのおかげでゆっくりできることはないし、ママも久しぶりに落ち着いて食事ができました。(ってラーメンだけどね~
疲れたけど楽しかったね~、かっくん

開いた!

2008/08/09  CATEGORY/diary
20080809083011
久しぶりにレーズン酵母を復活させました。
この暑さ、あっという間に三日目で完成。

早速カンパーニュ、コンチェルトとリスドォルで。(コンチェルト多め)

クープ、まだまだだけどこんなに割れて開いたのは初めて。
自分で作った酵母でこんなにふくらんでくれるとウレシイね~♪
起きたばかりのだいちゃんがもうねらってます(#^.^#)
