FC2ブログ

働いたー!!

2008/10/25  CATEGORY/diary
今週はばたばたの一週間でした。


実は10月にはいってお仕事が決まり、20日から勤務することになったのです。


9月に募集があって履歴書をダメもとで提出していたのですが何故だか私、採用になり。
(一応ある資格持っているのでそれで採ってもらえたのかな、と思いますが。)





10月1日に連絡がきてからは慌しい毎日で。
まずだいちゃん。
保育所デビューなのですが。
すぐに手続きしても11月からしか入所できないのです。
これってどうにかならないもんですかね…。
しかも今かっくんの保育所は子供の数は定員一杯ではないものの、先生の手が足りない。
(8月に1人産休にはいられて、代わりに来た先生が体調不良で一週間で辞められてしまったのです。)
なのでちょっと難しいかも、なんて最初言われて最悪兄弟別々の保育所になるかも…。
そんな~、困るぅ…と思っていたのだけどなんとか同じ保育所にOKになりました。
(ほかにも11月から入所される子がいて先生も1人増える予定らしいのです。)


で、11月まではどうするかというと。
一時保育利用もできないことはないんだけどそれもウチの保育所はやってなくて別の保育所にお願いしないといけないのでやめることにし、私の母が二週間だいちゃんを見ていてくれることになりました。
こういうときは本当にありがたいです。
近くに頼れる人がいない子育て夫婦さんは大変だろうなあって思います。




で、20日から私はいざ仕事へ。
この日はちょうどかっくんが祖父母遠足で母には一緒に遠足に行ってもらうためパパにお休みしてもらいだいちゃん係を。
パパもだいちゃんとお出かけしたり一日楽しんだみたい。
かっくんもばあちゃんと遠足、満喫。




そんなこんなで一週間。
働いたぞ~、私!
がんばった~、私!!
お疲れ、私!!!
…な週末です。




仕事はとにかくハード
六時間勤務ですが、午前三時間、午後三時間ほとんど休むことなく立ちっぱなし動きっぱなし。
冷たかったり熱かったり(暑かったり、もかな。)重かったりとかな~りの重労働。
毎日汗だく。
覚えることも山ほどあるんだけど、とにかく皆さんの速さについていくのに必死。
もう頭ン中いっぱいであふれそうなんですけど…。


一緒に働いている方たちは皆さん私の親に近い年代の方ばかりでベテランさん。
いやー、おばちゃんたちって本当にスゴイ!
もうパワーが、ね。
圧倒されます。





11月になってだいちゃんが保育所に慣れてくれるか、があと心配なことですが、それさえ乗り切れたらいいペースになれるかな、のわが家です。


忙しいし体は疲れるけど頑張った充実感の味わえる一週間でした。


さあ、週末リフレッシュして来週も頑張るぞー
スポンサーサイト