

大晦日

2008/12/31  CATEGORY/diary

今日は家族で買い出し、大掃除。
お風呂に入って、年越しそばとおいしいものをちょっと食べて。
今日だけは子供たちも夜更かし。
のんびりまったりの大晦日。



来年も元気に、そして楽しい一年になりますように…。


みなさん、よいお年を♪



20081231225243s_20090101060711.jpg

クリスマス♪のあれこれ

2008/12/24  CATEGORY/diary
仕事をしていると慌しい毎日。
でもやりがいはあるかな?


先々週は保育所の発表会。
子供たちの成長ぶり、しっかり見てきました。
かっくんは歌やお遊戯、上手にできていました。
だいちゃんは…はじめはキョトン、私達の姿を見つけると号泣。
周りの子と一緒に大合唱でした。
でも、保育所ではとーってもいい子なんですって。
朝も喜んで行くんです。
こないだのお休み、パパが友人の結婚式にスーツで出かけようとするとパパが仕事に行く=自分は保育所へ行く、と思ってジャンパーを持って玄関へ。
行けないと分かると泣いておりました
保育所、大好きになってくれてよかったな。



先週末はアンパンマンショーを見に行ったり。
20081224162508
アンパンマンたちと握手もしてきました。



実家でちょっと早いクリスマス
20081224162505
ケーキはスウィートファクトリー。
花火つき。


そして今日から私はしばしの冬休み。
朝からキッチン大掃除。
でも思っていたより換気扇に手間取りガスレンジと換気扇で終了~。
大掃除、年をまたいでぼちぼちやろうかね~。


そして午後からは久しぶりーのパン教室!
今日はピザ☆
20081224162510
ちょっとクリスマス仕様にしてみた。
かわいい


さぁ~、明日からも忙しく動き回るのだ~



思いがけず休日…

2008/12/11  CATEGORY/diary
子供たち二人して発熱。
だいちゃんは二、三日前から微熱で昨日もお休み。
たいしたことない感じだったので母にお願いして私は仕事へ。

しかし今朝からかっくんも熱がありお腹が痛い、と。
だいちゃんも機嫌が悪く泣いて泣いて…。
さすがに二人ともとなると…私も仕事をお休みすることに。

まだまだ半人前の私だけど一人減ると大変だろうなぁ。
代わりの方が来てくれてるといいんだけど…。

土曜日は保育所の生活発表会。
毎日一生懸命練習してるかっくん、出られるといいんだけど。

私も明日は仕事に行けるかな。

はぁ~、何もできなくてツライ…。
