

買ったモノ

2009/01/18  CATEGORY/diary
20090118064320
デジカメ。

給料出たら欲しいな~、なんて思ってたものもほかにあったのだけど、デジカメ購入案急浮上~。
だって、発表会で半日も使わないうちにもう電池切れ…。

で、最近カメラ(今だフィルムカメラ)が壊れた実家の母と、こちらもデジカメから変な音!?のしていた姉夫婦も誘って。
結局、同じモノを三台お買い上げ。

うちは今までシルバーだったから気分を変えたくてちょっと冒険のグリーン。
一眼も魅力的だけど、やっぱまずはコンパクトなのがないとね。
さて、今日はこれを持って子供たちが楽しみにしているお出かけです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おまけ。

先生が書いてくれたある日のだいちゃんの保育所の連絡ノート。

”今日はお昼ご飯にスパゲティー、パン、わかめスープがあたりました。大好きなメニューだったので各々3、4回ずつおかわりして食べました。食べ終わるととても大きなお腹に…それ(自分のお腹)を見て、大笑いしていただいちゃんでした。”

自分のお腹見て大笑いする一歳児。
近頃ぐんぐん丸くなっています…(-.-;)

Happy New Year 2009!

2009/01/06  CATEGORY/diary


新年あけましておめでとうございます
今年もみなさま、どうぞよろしく




この年末年始は雪もたいしたことなく、穏やかな日々でしたね。
わが家は一日は旦那の実家で過ごし、初詣に行ったり、姪っ子ちゃんと遊んだり。
そして二日は私の実家で甥っ子くんと遊んだり。
両日ともに食べ過ぎ警報…
そしてかっくんはまた実家にひとりでお泊り。
三日はパパが仕事だったのでだいちゃんとお迎えに。
三が日、まあのんびり過ごせたかな。



そして、年が明けてからというのもなんですが。
2008年”焼き納め”の大晦日に焼いたロールパン。
20090106125304
ちょっとは上達したかしら?
まだまだ練習したいのだ。


年が明けて2009年、”焼き初め”の具沢山ライ麦パン。
20090106125302
どどーんと発酵かごで。
だいちゃんが気に入って食べていたのにはちょっとびっくり。
休みの間もっといろいろ焼きたかったんだけどなかなか、ね…。
まあ、これだけ焼けただけでも満足。
パン作り、一応「趣味です」って言えるくらいにはなったかな?



そして、今日はずっと前から行きたかったベッカライクラモトへ。
パンを買うためだけにひとりドライブ。
20090106125307
プーさんのパンは子供達のおやつ用に。
あとは私のお昼ご飯。
どれも美味しかった277


さて、昨日、今日とお一人様満喫中の私。
でも遊んでばかりもいられないのでね。
今日は日頃なかなか手がつけられない所を掃除しましたよ。
そして、明日は…さらにひとり時間を楽しむ予定。
のんびり、ほっこりするのだ~235




