

なんてことない日々…

2009/02/08  CATEGORY/diary
二月だというのに雪もなくて過ごしやすい。
昨日なんて、子供達と少しだけど公園遊び。
さすがに風が冷たくなってきて早々に引き上げたけど、いつもなら雪遊びの頃。
かっくんは雪が降ると大喜びだけど、私はこのまま春になって欲しい気分。
あ、でも花粉の時期もすぐそこだわね。
んんん~、ちょっとの雪のが花粉よりマシか…

インフルエンザも流行り始めてるけど今のところわが家は普通に風邪ひきさんのみ。
だいちゃんの咳から始まって2、3日発熱。
治ってしばらくしてかっくん発熱。
でも保育所で半日横になったら治った?
一応医者にも行ったけど夜には37度ほど。
寝てろって言っても元気なもんだからじっとしておらず。
でも早めに就寝~翌朝にはすっかり平熱。
なんだったんだ~??

で、私もしっかり咳をもっらて今も治らず。
でもなんとか仕事も休まず気合いで過ごす毎日。
だってね。
ついに保育所でも出始めたインフルエンザ。
いつもらってくるか分からない。
そうなったらイヤでも休まなきゃならなくなるし、なるべく休みたくないからね。
頑張るのだ、母!




一月には保育所で保育参加もあり。
かっくんは去年まではなかなか私から離れてくれなかったけど、今年はすっかりお兄ちゃん。
だいちゃんは私の姿が見えるとくっついてなかなか離れない…。
でも保育所大好きっ子、毎日楽しく過ごしている様子が伺えました。
お昼ごはんに夢中になったところで私は退散。

せっかくのお休み!
ちょうど産休に入っていた友人とこちらで貴重な平日ランチ♪
ちょっと遅くなって生パスタは食べられなかった~残念。
中学校の先生の彼女、普段は忙しくてなかなか会えないからね。
久しぶり(彼女の結婚式以来?!)にたくさんおしゃべり。

そして翌週の週末にはもうひとりの友人と三人で夜、食事へ。
夜、私がでかけるのってこの友人達と飲みに行くときくらいだから一年に一、二回あるかな?なんだよなあ。
今回は妊婦ちゃんは飲めないし、みんな車なのでお酒はナシなんだけど、こちらのお店へ。
お料理と素敵な空間だけでも充分楽しめました。

もうすぐ第一子出産のFちゃん、小学生2人の働くママYちゃん、そして私。
やっぱり話の中心は出産、子育て。
しかし、私とYちゃん、2人だけでもいろんな大変な話が出てくる出てくる…!
これから~のFちゃんにはひょえぇ~、っと思わせてしまったかな。
ごめんよ、でも大丈夫。
みんななんとか乗り切れるわ。



ひさーしぶりに友人と息抜きしたり、そういえば子供達とこんなのも見に行ったっけ。
しょうこおねえさん、細くて白くてキレイでした。
(手を伸ばせば握手できるくらいの距離で見ましたよ。)
もちろん、歌、とっても素敵で感激でした。

お菓子やパンも作りたいなあ、と思いながら普段はなかなかできず。
やっぱりバタバタしている毎日だ~。
そうそう、新しいデジカメ。
写真は撮れるようになったけど、まだパソコンに取り込めず。
そして、出かけるときにもよく忘れる
そんなもんです…

