

ライ麦べーグル

2009/04/19  CATEGORY/diary
20090419072132
キングにライ麦10%で。

ライ麦もうちょっと入れてもよかったかな?

出来はまあまあ。

ひとりで…

2009/04/18  CATEGORY/diary
20090418065158
朝食。

ひとりでのんびり~

といきたいところですが、今日は私は仕事なのでひとり早くに朝ごはん(:_;)
みんなはまだ寝ています。

さあ、天気もいいし、今日一日がんばるぞ。

入所式

2009/04/07  CATEGORY/diary
昨日はだいちゃんの保育所の入所式でした。
去年途中入所だったのでこの4月の入所式に参加なのです。
P4060233-2.jpg
スモック着るから普段着でいいんだけど、着ないかもしれないな~と思って一応こんな格好してみました。
予想通り式ではスモック着てくれず…でもこっちのほうがよかったかな。




式の間はいつもと違う雰囲気にぐずぐず。
動きたくてぐずぐず…。
でもなんとか頑張りました。
式が終わると一目散に大好きな滑り台へ直行。

P4060274-2.jpg

ニコニコですな。
(式が終わってスモック、着てくれました



だいちゃん、これからも保育所でたくさん楽しい思い出作ってね。

お友達と

2009/04/05  CATEGORY/diary
昨日は保育所のお友達のおウチへ。
仲良しのママはもうすぐ三人目のbabyちゃんの出産のため産休に入ったところ。
私も春休みだし会いたいね~、っと。
(いつもお茶しよう、って言いながら仕事もあるとなかなかね…)
でも平日、それぞれに予定もあってじゃあ土曜日、子供達も一緒に~ってことに



こちらは長男グループ

かっくんより一つお兄ちゃんのジン君はこの春から一年生
おとなしくすごろく中の2人。
さいころナシですけどね
こうやって静か?!に座っていたのはしばらく、ほとんど運動会のように走りまわっていたね~




そしてこちらは同級生の次男君たち。

同級生とはいっても4月生まれのケイちゃんと3月生まれのだいちゃん。
体の大きさもひとまわり、ふたまわりくらい違うんだな。
でも、ケイちゃんが「だいちゃんすべりだいしようよ~」ってだいちゃんを誘ってくれましたよ。




男の子四人、なかなかじっとなんてしないので四人の写真はコレだけ~。



お昼は私が作っていったサンドイッチとお友達が作ってくれたお好み焼き
そしておやつは私作ロールケーキとお友達作の蒸しパン
みんなで美味しくいただきました



帰るときにはかっくんがまだ遊びたい、帰りたくないとゴネて泣き出す始末
最近こんなふうに泣くことなんてあまりなかったのに、よほど楽しかったんだろうね。
うん、ママ達もひさしぶりにゆーくっりおしゃべりできて楽しかったもの。
また一緒に遊ぼうね

ベーコンエピ

2009/04/01  CATEGORY/diary
20090401132655
お家でエピ第一弾。

細かい失敗はいろいろあるけど~上出来!

焼きたておいしぃ~(#^.^#)
