スポンサーサイト


特別でもない、いつものこと

2006/06/15  CATEGORY/diary
ここんとこあんまり更新していないので、日を追って最近の出来事を。

特別たいしたこともないのですけど…



日曜夜より、かっくん発熱
夜中三時ごろ気が付くとなんだか辛そう。
それでも朝までなんとか寝れたよう。
起きても食欲がないのか何も食べたくないみたい。
少しスポーツドリンクを飲んでお医者さんへ。



熱は38.5℃。
薬をもらって帰ってくると少し元気に。
さっき「アイスクリーム食べる?」と私が言っていたのを思い出したのか「アイスクリームたべようか?」と言いだしアイスを食べ、少しずつ元気に。
夜まで多少熱はあったものの結構元気に走り回ってあそんでいた。



お昼、夜と食欲もあり普通にご飯も食べた。



火曜日にはかっくん復活。
私、何をしていたっけ?



思い出せない…



そうだ。
午前中スーパーに買い物に行って、前日ランチジャーを職場に忘れてきた旦那とお昼ご飯を家で一緒に食べたっけ?
それくらいだったかな?




水曜日。
実家へ行く。
途中シートベルトの取り締まりをしている警察に何度もでくわす
覆面パトにつかまっているトラックの姿も。
気をつけねば。

シートベルトはいつもちゃんとしているので大丈夫。スピードは??暴走はしません…



そして今日。
なんとなくいいかげんになってしまっているたんすの衣替え(というかやっと今頃冬物をしまい)をしたり、ちょっと押入れの中を片付けたり。
でも中途半端だなぁ~
いらん物、たくさんあるな~



そんなこんなでいつもの一日が終わっていきます。
やらなくちゃな、と思うことがなかなか進まないこの頃。



いかんなあ



そうそう。
昨日、うちの近辺一帯で水道水に濁りがでて給水車が来ていました。
でも私はそれを知らず。


朝、会ったママ友さんに「水大丈夫?」と聞かれ「へっ?何のこと?」と返事しておりました。
家に帰ってコップに水を入れて確かめてみたけれど特に変わった様子もないようで。
「この団地は周りと配水管違うのかな?」くらいに思っていたのです。


しかし、夕べ。
お風呂を沸かそうと残り湯を抜いてみたら、湯船の底にうっすらと砂のようなものがたまっているではないですか!!


どうやらわが家もお水、濁っていたようです。
気づかなかっただけみたいです。

普通に水道水使って食事してました…



きのうの夕方復旧したとは言っていたけど、今朝もまたお風呂の底にたまっていました。



食事に水道水そのまま使うのはまだやめたほうがよさそうだなあ。
やかんで一度沸騰させて、しばらく置いて上のほうだけ使おうかな…?

煮沸して効果あるかどうか分かんないですけど…
とりあえず、麦茶だけはミネラルウォーターで作り直しました。




そして、明日は金曜日。
もう週末。
一週間が終わっていきます~



旦那は相変わらず寝不足だ…
rankingu2
そろそろ梅雨かな…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私も似たようなもんだわ~。
やりたいこと・やらなければいけないこと、たくさんあるのに、いまいち・・・v-390
特に、つわりで動けず部屋が嵐になってるのに、見てみぬふりというか・・・。いかんなぁ・・・ですわ。
でも、買い物(食事にあらず。食事に関しては今不調です。作る気が・・・いまいち)はいけちゃう・・・。
そんなもんだ。私の心は。

そうそう、お水のこと。今日朝のニュースで知ったよ。で、norinoriのところも地区に入っていたから朝メールしようと思っていたんだよ。大丈夫かいな。口に入るものは気をつけたほうがいいのかもね。
tomomo | URL | 2006/06/15/Thu 21:51 [EDIT]
お返事
i-265tomomoさん
お水、ウチはほとんど分からないくらいだったんだけど、お風呂は時間がたったら沈殿してるのがはっきり分かったよ。(入ってるときは全然わからない。入浴剤入れてるからなおさら。)
でも、ひどいところでは蛇口ひねって見ただけで分かるくらい濁っていたみたい。
復旧してからもまだ多少出ているみたいで食事は困るー。とりあえず、やかんで煮沸して、しばらく置いて上のほうからすくって使ったよ。
もう給水車も来てないし、かといってそのためにミネラルウオーター買ってくるのもなんかさあ…。(お茶はたまたまもらいものであったミネラルウオーター使った)

買い物、いいなー。美容院も行きたいけどなー。
でも、今うちはホントに余裕がない・・・食費、日用品、家賃、光熱費、保険等…とりあえず生活するだけでいっぱいいっぱいなのですi-241
パソコンも電気代がもったいない、外出するのもガソリン代が高い、と思ってしまうくらいな今日この頃・・・おとなしく家で片付けしてますi-232
norinori | URL | 2006/06/16/Fri 06:12 [EDIT]
富山は
水道水がめっさうんまいもんねぇ...
濁るってなんか怖いねえ。

東京も,大阪も,水はまあ,ほんとに,なんじゃこらー!!!っていうほどまずいです。
それでも大阪は,食事にいってもこぎれいな店ならちゃんと手を打った水を使っているので飲めますが,東京は,案外まずいままの水が平気で出てくる。
で,それを使って料理してるとなると,けっこうどうよ,それ。と思ったりする。特にご飯はねー。

家を片づけるには引越が一番。
捨てきれないモノもあるけれど,それでも段ボール数箱分の荷物にサヨナラしました。
ま,一部は富山に移動しただけだけど!(笑)
大阪の子 | URL | 2006/06/17/Sat 11:11 [EDIT]
お返事
i-265大阪の子さん
やっぱご飯はちがうね、富山。コメも水も。
こないだあるところで買ったお弁当が激マズご飯でびっくり。何の味もないっていうか…i-238あれはコメが違うのか水が悪いのか、普通にうちのご飯のがうまいじゃん、って思ったe-429

引越しの予定はないけどそのつもりで片付けたらいいのかしら?とりあえず、使ってなくていらないものはリサイクルショップ行きにしようかと考え中~v-389
norinori | URL | 2006/06/17/Sat 23:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/103-c17a20ca
