

ちょきちょき

2006/06/17  CATEGORY/diary
これは、昨日の朝。
起きてみると部屋がこんな具合…

heya1.jpg

ああ、なんとも汚い我が家を公開してしまった…



これは朝から実にやる気がなくなります

DSCF0328.jpg


犯人(凶器?!)はこれ。

DSCF0329.jpg



最近、はさみに興味を持ち始めたかっくん。
でもまだ普通のはさみはあぶないし、ってことで。
紙しか切れないプラスチックのはさみを買ってやったら。
最初はなかなかうまく切れなかったのに、しばらくするとどうやらコツをつかんだらしい。
折り紙に始まって、今は毎日広告をちょきちょき



「コレ、ぜんぶぜーんぶちょきんちょきんするね。」と、ボクやってあげるよ、ってな感じで報告に来る。
いやいや、いいですって拒否しても当然おかまいなし。



いつもはこれを集めてかごに入れておくのですが、とりあえず、この日はゴミの日でしたのでぜ~んぶ集めてポイッしました。
ちょっとすっきり
でもまたどうせちょきちょきするんだろうな。



毎日こんな散らかった部屋と格闘しているワタシなのです


かっくんは「おかたたづけ(おかたづけ)いやっ。」と言って片付けはしません…悪い子めっ




もっとひどいときもある…
rankingu2
いつになったら片付くんだ我が家!!…ぽちっとよろしくです。

この記事へのコメント
はじめまして。
すご~いですね(#^.^#)我が家にも2人の娘がいますが、同じ経験をしたので、思わず笑ってしまいました。
ちょきちょきの感覚が気持ちいいんでしょうね。

5歳の娘は、いまだにちょきちょき切り刻んでお札やメモ帳と称して遊んでいます。
長女は4年生なので、さすがにちょきちょきはしませんが、時々、生意気なコトを言うので、ちょきちょき期のほうが可愛いですよ~(^^ゞ
ドラえもんに道具をだしてもらってその頃に戻してもらいたいですぅv-393
スマイル | URL | 2006/06/17/Sat 07:56 [EDIT]
うへー
脱力して座り込むな...これ。
うう...こわいよー。


大阪の子 | URL | 2006/06/17/Sat 11:06 [EDIT]
お返事
i-265スマイルさん
コメントありがとうございますe-68
うちは二歳児にしてすでに生意気なことを多々言ってますよv-403
でも、親の言うことを真似しているのかと思うと、自分たちも気をつけなきゃいけないな、と思いますねーv-390


i-265大阪の子さん
ホント、朝から脱力…i-201i-183
もうっ、時間のない朝に、きーっi-191て思いながらもデジカメ握ってしまった私i-229
norinori | URL | 2006/06/17/Sat 23:31 [EDIT]
norinoriさん、初めまして。
ブログにお越しくださったみたいで、ありがとうございます。
記事を拝見してて、「そうだった、そうだった」と思いました。
うちの子も、人間シュレッダーのように、チョキチョキひたすら切ってました。
夏はお掃除してると、足の裏に、ぴちゃっとくっつくんですよね。
(^_^;)
ままたまご | URL | 2006/06/19/Mon 14:38 [EDIT]
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しま~す。
私の娘も2歳なんですが、すっごい良くわかります!
ちょうど、はさみが大好きな時期(?)で、
ちょきちょきしてますよ~。
かたづけが大変なんですよね。。
応援ぽちしていきま~す。
アユミ | URL | 2006/06/19/Mon 19:16 [EDIT]
お返事
i-265ままたまごさん
コメントありがとうございます。
人間シュレッダー…まさにそんな感じですi-56
最近は紙以外のものまで切ろうとするので(カーテンとか)ちょっと困ります。ホントのはさみだったら切れちゃう~~i-282


i-265アユミさん
はじめまして。
毎日毎日片付けては散らかされ…の繰り返しですよねv-409
まあ、片付けて済むくらいならよし、とは思っていますが・・・
朝起きたら床にクーピーで落書きいっぱい、ってこともありましたv-393
(掃除して消えたのでホッv-290
norinori | URL | 2006/06/21/Wed 06:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/104-61d08a2c
