

宣言!

2006/06/22  CATEGORY/diary

ここのところ、家のなかをいろいろ片付けしています。
毎日ちゃんと片付けていればこんなにがんばってやらなくてもいいのかもしれないけれど。


いまのお家(団地です…)に住み始めて三年半。
家族が二人から三人になり、それでもそれほど狭い、ってわけでもないけど。
とりあえずモノを置いて、使わないものをしまって、なんてやっているうちに「とりあえず」のものが増えてしまってなんだかおさまりきらなくなってきた。


なので、別に引越しをするでもなく、家出?!をするでもないのだけど。
これからしばらくの間、「お家片付け月間にするぞ!」と宣言します
ここで宣言したからってどうなるものでもないけど。
でも宣言しちゃいます!
そうでもしないと途中で挫折しそうなので


今はまだ、押入れとか見えないところばかりやっているので部屋の中は全然変わりません。
でも、少しづつすっきりさせたいのです。
まずはいらないものを処分する、そして置き場所を決める、からスタートです。
でも、ひっぱりだしてがさごそやってみると、必要でないもの、たくさんあるんだよなー。
いつか使うかも、って思って持っていても使ったためしがないものって結構ある。
なので、今回は思い切っていろいろ処分していこうと思うのです。


いつになったらお部屋の中に取り掛かれるか分かりませんが、ぼちぼちがんばるぞー



おっ、旦那、プチ家出より帰宅
でも、ほとんど寝ていたそうだ
昨日もプチ家出したけど会社の車で帰宅したため私の車で(私の鍵を持って)行ったら実家の鍵がなく、そんな夜中に親を起こす訳にもいかずあきらめ帰宅。
めんどくさくなり出直すのをやめ、朝方まパソやら漫画やら見て遊んでいた。
おばかめっちゃんと寝なさいっ。
だから仕事先のお客さんに栄養ドリンクいただいたりするのです。(眠そうだから)
しかも、すでに1本飲んだあと…





おっと、早く弁当作らねば!!
rankingu2
時間かかりすぎた…ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
がんばれー
私は,すでに「とりあえず」病が発病。
んー。
引越直後もとりあえず病って発病しやすいんだよねぇ。
どこに片づけたらいいかよくわからないから,とりあえず。
みたいな?
ぬぅ。
大阪の子 | URL | 2006/06/27/Tue 00:27 [EDIT]
がんばるわ。
i-265大阪の子さん
そうよねえ、とりあえず。
なんでもとりあえず。
とりあえず病、片付けだけに限らないわあ。
片付けはぼちぼち気長にいくよ。
norinori | URL | 2006/06/28/Wed 00:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/105-2da50afc
