スポンサーサイト


ねんね

2006/06/24  CATEGORY/diary
今日は一日お家でのんびりしていました。
まあ、のんびりとはいっても朝から洗濯したり片付けしたりしていたけど。


かっくんもお休みにしてはわりと早く起きて、家のなかを走り回ってかなり遊んでいた


しかし、そろそろお昼寝させようとするもまったく寝る気配がない。
「かっくんねんねせん、まだまだあそぶ。」なんて言っている。
で、ホントに寝てくれない
もう四時半を過ぎている…
ここまできたら昼寝なしで夜早く寝たほうがいいかも。
ってことで、「じゃあ、早く風呂入るか。」と旦那。


で、お風呂を沸かし、五時過ぎからお風呂タイム
みんなあがって六時前からなんか飲みたい!と旦那はビール、私はチューハイ、かっくんはQOOのジュースで乾杯
そのまま冷奴やら、かまぼこやら、レタスでシーザーサラダやら、簡単なもので夕飯を済ませ、一時間ほどして八時くらいに電気を消してみると、かっくん寝ました!
八時半前に!!
普段では考えられない時間です。


今日はお風呂を先にして正解。
眠い時のお風呂はいつも以上に暴れるので、その前に入っといてよかった。
ただ心配なのは、夜中にぐずらないかどうか
お昼寝なしで早く寝たときにはぐずることがけっこうある。
今のところその様子はなさそうだけど、大丈夫かなあ??


今日は11時からラジオが聴きたいので、かっくんにはぐっすり寝ていてほしいのだ。
でも、うち、いなかなもんでラジオの電波がうまくひろえるかどうか…




こんなに起きてる二歳児って…
rankingu2
寝る子、いやいや、食う子は育つ!ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/107-e107e7a1
