

今日の夕飯

2006/07/05  CATEGORY/diary
友人とメールをしていて
お互い主婦の私達。
「夕飯の献立思いつかんわ。何にしよー?」
毎日頭の痛い問題。



で、結局こうなった。


マカロニサラダ
長芋とちくわ、豚肉の炒め煮
で、これに冷奴か卵豆腐にご飯、お味噌汁、お漬物。



「この時期豆腐(冷奴)と卵豆腐は必需品よね。」と友人。
確かに。そうでっせ、奥さん!!
うちも必需品。
毎日どっちか食べている。
それで一品になるのはとっても楽チンでありがたい。
しかもうちはみんな豆腐大好きだし。



しかし、今日のメインはどう見てもマカロニサラダだ。
山盛り過ぎ…



だって茹ですぎたんだもーん



本当は炒め煮は最初ちくわと長芋だけで作ったのだ。
で、メインは別に作るつもりだったのだけど・・・面倒くさくなってあとから炒め煮に豚こま追加
あははーっ、栄養士がこんなことでいいのかしら?!
ま、なんちゃってなので(?!)それもアリで





さあ明日は何にしよ?
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
毎日の献立を考えるのは、世の中に存在するメニューばかりが”ご飯”ではないのだ!!!
創意工夫って大切よね。
それですばらしい作品が登場するのだv-391
んで、失敗作を食べさせられる家族達・・・。

昨日は結局旦那の乗った飛行機が着陸できず東京逆戻り。帰ってきたのは23時半・・。
ねむいっちゅうねん。

ので、ご飯のメニューも適当に。
冷しゃぶ・ピーマンとぶなピー炒め・卵豆腐・かつおのたたき(これはお義父さんの肴。私も食べたけど・・・v-414

年々手抜きになる食事。
ららら~~~i-184v-341
もうちょっと主婦らしくなったら(いつになるのだ?!ってその基準も怪ゆいが。。。)がんばるわ~~。
tomomo | URL | 2006/07/06/Thu 08:21 [EDIT]
i-265tomomoさん
わが家は”とりあえずある物”で創作料理の毎日よ・・・v-8
適当、適当v-218
norinori | URL | 2006/07/08/Sat 08:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/114-3be52572
