スポンサーサイト


朝から一仕事

2006/07/09  CATEGORY/diary
今日は朝から一仕事



かっくんのパジャマ。
これにある細工をしまーす。

これも苦肉の策・・・




アイロンをかけまして…っと。




できましたー。
pajama6.jpg




それいけ!アンパンマン!!
pajama7.jpg
早い話がアップリケですわ。




こちらも完成。
pajama1.jpg




アンパンマンとメロンパンナ。
pajama2.jpg
メロメロパーンチ



なんでこんなことをしているかというと。
かっくんは基本的に着替えが嫌い。
特にお風呂上り。
最近は暑いこともあって、しばらく(かなり長いこと)裸のまま遊んでいる。
ひどい時にはオムツ一枚でそのまま寝てしまうことも。
(そのオムツさえもなかなかはいてくれません。)
その後は熟睡した頃を見計らってシャツやパジャマを着せます。
でも、ひどいと寝ぼけながらボタンをはずしてパジャマを脱ぐ!そして寝る!

夜中に知らない間に脱いでいて、朝方気がついたらオムツとシャツで気持ちよさそうに寝ていたことも。
母、絶句




困った挙句、これなら着てくれるかなあと思って買ってきたアンパンマンのシャツとパジャマ。
そうしたら。
喜んで着てくれた。(初めはね…。)
でも、最近はそれしか着てくれなくなってしまったのだ。

毎日着ては洗濯、なので面倒くさい・・・。



で、前から着ている半そでのパジャマも着ないともったいないってことで。
旦那の発案でこうなった訳です。



本当はキャラクターものの服は私も旦那も嫌い。
なのでキャラクターの服は絶対買いたくない!のですが。
パジャマやシャツで外に出るわけじゃないので百歩譲ってしかたなく、こんなことになっているのです・・・。



パジャマはこれで完成ですが、これからシャツにも細工をしようと思っているところです。



これでちゃんと着てくれるようになるかなあ・・・?

たぶん、しばらくしか効果はないんだろうけどなあ。



休日に~朝六時から~アイロンがけ~
rankingu2
なぜか五・七・五…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/118-ada95699
