スポンサーサイト


早寝

2006/07/17  CATEGORY/diary
夕べはわが家、8時すぎには消灯し、9時すぎには就寝でした
きのうは午後からちょっと買い物に出かけ、ついでに友人のお宅にこれまたちょっと寄り、帰ってきたのが5時半頃。

まなちゃん、てるちゃん、かっくんと遊んでくれてありがとね。



仕事をしている義両親に代わっておばあちゃんのお迎えに7時半に行かなきゃいけない旦那。



なので。



ここからフルスピードで
かっくんはお昼寝無しで早く寝かせるぞ、と。
まずは急いで旦那がお風呂の準備。
眠くなるとお風呂で機嫌が悪くて大変なのでこういう時はご飯よりもお風呂を先に。
その間に私は食事の支度を急いでして。
そして三人ともお風呂を済ませてご飯を食べて。
食べ終わったのが7時すぎ。
余裕で間に合いました



しかし。
最近は困ったことがまた1つ
おばあちゃんのお迎えはたいてい土曜か日曜。
旦那が出て行こうとすると「かっくんも行くー」が始まります。
ちゃんとおとなしくシートに座っているのなら連れて行くことも出来るんだけど、そこはそうは行かないやつなので。
なんとか旦那一人で行かせるのだけど。



昨日は眠いこともあってかやっぱり機嫌が悪くて。
先週「パパお腹イタイ、お医者さん行って来るね。」と言ったら案外すんなり「行って来られー」と言っていたかっくん。
なので昨日もその手で行こうとしたら「かっくんもお医者さん行くー。」と。
そして、なんとかアンパンマンをみせてご機嫌を伺ってみたけど「かっくんもお医者さん行きたかったー。」と泣く始末
「じゃあ明日行こうか?」と言っても今行きたかった、と。



んー、今度はどうしようかなあ??





ところできのうは午前中、ガスのメーターと警報機の交換ってのがあって。
10時頃からってことだったので終ったら買い物に行こうかと思っていたのに来たのが11時くらいで。
終ったらもうお昼も近い時間だったので、じゃあ食べてから買い物に行くことにして。
お昼ご飯(焼きそば)の準備をしていたら、フライパンで炒め始めたところまでは良かったのに、なんか途中でガス臭い。
あれ?火が消えてる…
で、もう一回つけようとしたら、「チッチッ」と音はしてガスのにおいがしてるのに火がつかない。
何度やっても。


おかしいなー、と思って旦那が玄関外のガスメーターを見にいくとどうやらつかないのはウチだけではないらしく、上のお宅の人も外に見に出ていた。
ガスメーターの復旧ボタンとやらを押してみても変わらない。
業者に連絡しても休日なので携帯に転送され、携帯も気付かないのか一向に出ない
仕方なくカセットコンロを引っ張り出して焼きそばを作ったのでした



そして。
食べ終わった頃にお昼休憩から戻ったと思われる業者の人を真っ先に捕まえて「火つかないよー。」っと。
何が悪かったのかよくわからないけど、すぐにつくようになりました。



もし午前中で作業が終っていて、業者の人が戻ってこなかったら夜までつかなかったかも。
すぐに直ってよかった~



なので、本当はもっと早く買い物に行って家に帰ってお昼寝するはずだったのにね、かっくん。
でも、かっくんもお友達とたくさんのおもちゃで遊んで楽しそうだったし、よかったよねー




今日も雨だなあ…
rankingu2
洗濯物乾くかな?…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/123-84c34e16
