スポンサーサイト


ここのところのできごと

2006/07/28  CATEGORY/diary
こないだの土日は、私の実家で毎年恒例の納涼祭があったので三人で実家へ泊まりに行きました。
二ヶ月に一回くらいは実家に姉夫婦も集まって一緒にご飯を食べたりするのだけど、
いつも私や姉は帰りの運転手なので(男連中は何の断りもなく当たり前のようにいつも飲む
この日は心おきなく生ビール!が飲めます


焼きそば、焼き鳥、枝豆、フランクフルト、ソフトクリームに母がつくってくれたマリネやシロエビのからあげなどなど。
いっぱい食べていっぱい飲みました。
会場になった公園ではバンド演奏やくじ引き、よさこい、花火などイベントもいろいろ。
かっくんはなによりもバンドのアンプやら機械類に興味津々で触りたくて触りたくて仕方ない、という感じでちょっと困りましたが


昼寝もなしだったのに夜まで元気で。
役員ですっと納涼祭で働いていたおじいちゃんが帰ってくると、また一緒になって飲み食いし始め…もう十時すぎてますけど、また焼きそば食ってんの???


でも11時くらいにコトン、と寝ていきました。
そのまま日曜の夕飯までいただいて帰りました

だって、うなぎだっていうからさー


楽しかったね




月曜日。
保育所に迎えに行くと今日はずっと紙パンツをぬらさずにトイレでできているとのこと
で、トレパン(トレーニングパンツ)はいてます、って。


「えらいねー。」とほめてやって、保育所の玄関でみんなが七夕飾りの短冊を書いていたのでかっくんも書いてみる?とちょっとなぐり書き。
名前を書いてやって結んでやって、さあ帰ろう。


いざ車に乗ってほんの一分ほど。
駐車場につくなり。
「ちっこでたー、ぬれたー」と泣き出した。
うえーん、って感じじゃなくてシクシクと。
「ながぐつに、ちっこはいってぬれたー、もうイヤー…」って。


車を降りてもなかなか歩いてくれず、階段を昇るのもやっと。
何とかウチについて着替えさせて「もう大丈夫だよ。」と言っても「だいじょぶなかったー」とぐずぐず。


しばらくしても機嫌が悪い。
で。
なんだか熱い??
と思ったらみるみるうちに熱くなってきた
これはイカン、と受付終了ぎりぎりに慌てて医者へ。
今、保育所では水ぼうそうやヘルパンギーナが流行っている。
もしかしてそうかも?なんて思ったけれど。


食欲も一応あるし、熱さましが効くと元気。
でも切れるとちょっとぐったり、ってのを次の朝まで繰り返して。
火曜は月1回の誕生会。
大好きな混ぜご飯とケーキの日だったけどお休みして。
でももう熱も上がることなく元気にすごして。
水曜には元気に保育所へ行って泥んこ&水遊びもしてきました


しかも、お迎えに行くとまだまだ遊びたかったと暴れ、結局一時間ほどままごとにつきあい、帰ったのはお迎えに行ってから一時間半以上後でした



で、昨日。
なんだか私は朝から調子が悪く。
お腹も痛いなあーと思っていたら。
夜には相当痛くなり・・・


今日はどうだろう?
昨日よりは良くなってるとは思いますが・・・






まだ少しお腹イタイ…
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お腹大丈夫ですか?
かっくんもお熱出た後だし、夏風邪とかじゃないと良いですが・・。
それにしても、かっくんのお尻、ツルツルでうらやましい~。
裸ん坊が大好きなんて、元気な男の子!って感じでよいですね。

新しいテンプレート、涼しげで良い感じです~。
kaoringo | URL | 2006/07/28/Fri 19:09 [EDIT]
大丈夫?体調よくなるといいね。
ヘルパンギーナと水ぼうそう流行ってるんだv-405
溶連菌も聞くしね。
健康がなによりだね。norinoriもよくなりますように。
marimari | URL | 2006/07/28/Fri 22:59 [EDIT]
i-265kaoringoさん
夕べはなんだか頭まで痛くなり…やっぱ風邪ですかねv-400
今朝は昨日よりちょっと調子いいような気はしてます。
パパもかっくんもまだ寝てますが、がんばって洗濯してます!i-209

かっくんは、ほっとくと風呂上りいつまでもはだかんぼで遊んでいるので、最近はパパがいろんな手を使って着せようと頑張ってくれていますv-91

i-265marimariさん
うちの保育所では未満児さんクラスでとくに流行っていたみたいで、少し落ち着いてきたみたい。
今はお休みしてる子もいなくなったかな。
でも、潜伏期間もあるから、まだこれからかもしれないけど。
水ぼうそうの予防接種してないし、(高いよねえ…i-210)かかるなら今のうちにかかってしまったほうがいいかなあとも思うわ。
りーちゃん、ゆーちゃんは予防接種受けた?
norinori | URL | 2006/07/29/Sat 06:58 [EDIT]
りーは入園前に水疱瘡とおたふくの予防接種したよ。ゆーは水疱瘡が流行ってると聞いて6月にしてきたわ。おたふくの予防接種はまだだわ。ホント高いよねv-388
marimari | URL | 2006/07/29/Sat 22:21 [EDIT]
i-265marimariさん
うちはしたほうがいいかなあ~、と思いながら今に至ってしまっているよi-181
予防接種してもかかるっていうし、なかなかはっきり症状があらわれなくてぐずぐず長引くとか聞くとさあ…じゃあ何のための"予防"接種?!なのか分かんないよねi-227
インフルエンザも注射受けてもかかったしさあ、ワタシi-241
norinori | URL | 2006/07/30/Sun 05:32 [EDIT]
うちは水疱瘡の予防注射だけ済みだよ。
まなもてるも。
おたふくより水疱瘡のほうが危険だって聞いて。
予防注射をしとくと、たとえかかっても軽くすむって聞いたことが…。
おたふくは、まなは幼稚園でもらってこないかなぁと思っているんだ。男の子は早くにおたふくしとかないと、とも思うし。男の子は将来のことを考えるとね。だからなるべく幼稚園に在園中に。あまりに小さくても抗体つかない場合が多いし。今ならうってつけ?だと思うのよ。
でも、基本的には水疱瘡もおたふくも風疹も全部自分で感染して抗体をつけてほしいと思う私。そのほうが確実?!と思うのさ。でも、いま風疹は当たり前のように予防接種だしね。むやみやたらに予防接種って受けてよいものやら?!なのです。
tomomo | URL | 2006/07/30/Sun 15:22 [EDIT]
i-265tomomoさん
うちも水ぼうそう流行ってるって聞いて今のうちにかかっちゃえー、って思ってたけど、いやまてよ、今かかると予定が狂うな…なんていろいろ思ってしまったり。
大人の都合だわねi-229
今回はどうももらわなかったみたいですわi-232
norinori | URL | 2006/08/01/Tue 05:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/127-29585442
