スポンサーサイト


張り替え

2006/08/03  CATEGORY/diary
今日は暑い中、朝から障子の張り替えをしました
でも、とりあえず、一枚のみ…


左が張り替え前、右が後です。

かっくんのいたずらでびりびりー




syouji4.jpg

思っていたよりきれいにできました
でも、右と左、何かが違うのわかりますか?



syouji5.jpg

寄ってみるとこんな感じ。



実は新しく張った右側のほう、障子紙ではないのです
「レース障子」とやらいうもので、レースのカーテンみたいな布地でできています。
なので子供のいたずらで破れることもなく、風通しもいい。
おまけにミラーカーテンのようになっているので外からも見えにくい



張るのも両面テープ式なのでとってもラクでした。

今までの紙をはがしてのりをきれいにするのが大変だった…




かっくんがつかまり立ちするようになって障子をびりびりし始めた頃に「こんなのっていいかなあ?」と思って買っていたにもかかわらず、ずーっと張替えしていなかったものなのですが。
かっくんもあんまりいたずらしなくなったし、ようやく張替えてみました。



とってもきれいにできたので、これから残りのもう一枚と、もう一部屋分の障子もがんばって張り替えよー




今日はかっくんの靴も洗ったぞ
rankingu2
もう今日のエネルギー終了かも…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/130-0715bbcf
