スポンサーサイト


解禁

2006/08/11  CATEGORY/diary
この夏エアコンなしで頑張ってきたわが家。
連日の30℃超えの猛暑にも、扇風機一台のみで。
毎日汗だくで過ごしていましたが。



とうとう解禁してしまった…エアコン。
火曜日。
友人二人とそのお子チャマ達が遊びに来るので。
あまりに暑い中みんなにまで汗だくというのは申し訳ないし、ということで、初めてエアコンをつけたのです。



その日は。
みんなが帰ったお昼過ぎ。
私は夕飯の支度をして、エアコンを切って風を入れていたのだけど。



夕方。
いつもならもう少し過ごしやすくなるのに、全然暑いままで。
夕飯時。
またつけてしまいました。



それから。
日中から夜までずっと、ってことはないけれど。
やっぱりエアコンの快適さの誘惑に負けてしまっている毎日なのです。



いよいよ電気代のコワい季節がやってきてしまったなあ…。




やっぱり34℃もあっちゃ、きついね…
rankingu2
ぽちっとよろしくね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ウ、ウソ?
えっ? えっ?
エアコンなしでいままでやってきたってホント??
ホントならすご過ぎる!
今年は涼しいはずのここ北海道でも毎日暑い日が続いていて、さすがにちょっとエアコンが恋しいのに、さらに暑いそっちでエアコンなしなんて・・・

すぐに暑い暑いといって、寒いくらいガンガンにエアコンつける北海道人に見習ってほしいよ。(私からしたら十分)涼しいくせに北海道の人ってすぐに暑いって言うんだよね。20℃越えたらエアコンつけるのが当然っていうところ。さすがに私はそんな気温でエアコン付けられたら寒いけど。石油に高いこのご時世、環境にも家計にもやさしい生活って大事だよね~
おすぎ | URL | 2006/08/17/Thu 21:26 [EDIT]
ホント!
i-265おすぎさん
そうよ、エアコン無し。
8月に入ってずっと連続真夏日だから10日くらいは30℃越えてもガマンしておりました…e-330

旦那はもともと暑がりだし子供も汗だく。私も出産してからすごく汗をかくようになって家族三人汗だくの毎日でしたが、このお盆はやっぱり暑さに勝てずエアコン解禁ですわ。
冬に比べたらまだマシだけど、やっぱり電気代上がっちゃうのがつらいところですi-241
norinori | URL | 2006/08/18/Fri 05:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/133-fa9623a7
