スポンサーサイト


バーべキュー

2006/08/14  CATEGORY/diary
昨日は旦那の同僚のみなさんとバーベキュー
K君宅にて。


K君がすばらしくセッティングしてくれました
ba-bekyu-1.jpg
早速おにぎりをほおばる者約一名…


準備OKスタートです
ba-bekyu-2.jpg




男性陣が焼き始めたところで子供達はお遊びへ。
K君のお宅にはかっくんと同い年(誕生日がちょうど一週間違い)のSくんと、三月に産まれた妹のMちゃん兄妹がいます。



かっくんとSくんの対面は二人が三ヶ月の赤ちゃんのとき以来。
なので、一緒に遊ぶのは初めて。
ba-bekyu-3.jpg
奥がかっくんで手前がSくん。
かっくんは初めて見るおもちゃに興味津々で。
Sくんは「これ見て、これ見てーっ。」と。

おっと、Sくんママの美脚が



最初はSくんの勢いに戸惑っていたかっくんでしたが、だんだんと慣れてきて二人であっちへ行きこっちへ行き。
なんやかんやと仲良く遊んでいました。



男性陣はだんだんと出来上がり、ママたちは子供達を見ながら涼しいお部屋でお肉をいただいて。
子供達もお腹を少し満たしたところで。
いよいよお楽しみ、はだかんぼでプールへ
ba-bekyu-4.jpg
ワ~~イ、気持ちいい



さて、ここから二人は「バキューン、バキューン」に夢中
ba-bekyu-12.jpg
はっぱ隊のできあがり~



私は何度も二人に「こっちおいでー、こっちおいでー!」と呼ばれ、お水をいっぱいかけられました。
でも冷たくて気持ちよかった



ここで、Mちゃん登場。
あたちもいれて~
ba-bekyu-14.jpg
きもちいいでしゅぅ~



ba-bekyu-18.jpg
アヒルちゃんにちゅ~しちゃいまちゅ



この後、ずいぶん長いこと二人はプールで遊んでいましたが、Sくんが滑ってコロリンしてしまい
そこでお水遊びは終了。
バーベキューもお片づけ。



みんなが外で片付けにばたばたしている間、かっくんは一人のーんびりとSくんのアンパンマンのブランコでぶーらぶらしておりました。
どうもさっきからこれに乗りたくて仕方なかったみたい。



お家に入って涼みつつ、男性陣は子供達にジャマされながらもサッカーゲーム

きょうの目的の半分はコレ…



今日のバーベキューも、もとをたどればワールドカップ。
どこが優勝するか??ってことから始まって。
予想で負けた人のおごりでバーベキュー、ってことに。
でも、結果はみんなはずれたので、おごりとかは関係なく実現したバーベキューなのでした。



今度は涼しくなったらお鍋でもやりたいねー
暑かったけど楽しい一日でした。
Kくん、Aくん、Kくんファミリーのみなさん、お疲れ様でした
またやろーね



かっくんは帰りの車で爆睡
お家について、パパも一緒に爆睡…





肝心のバーベキューの写真撮ってなかった…
rankingu2
食べるのと、子供達に夢中
スポンサーサイト
この記事へのコメント
まとめてレスでごめんちゃい。
つか,いいなー。
やっぱ広い家。
広い庭。
豊かな自然。
ビバ北陸。<決して富山に限定はしないけどね☆
大阪の子 | URL | 2006/10/06/Fri 00:31 [EDIT]
i-265大阪の子さん
ホント、広くてきれいでうらやましい。
ちなみにここは某N川市。(室井滋の出身の。)
最近、まわりでも家建てたり新居に引越しって人が多くて。
うちなんてまだまだ遠い話・・・
っていうか、たどりつけそうもないi-241
norinori | URL | 2006/10/06/Fri 05:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/134-5b03b877
