スポンサーサイト


つめ!

2006/09/03  CATEGORY/kids
金曜の夜、バレーボールを見た後そのままなぜか(?!)マッチのドラマを見始めてしまい。


なぜか、って言えば富山も舞台になっていたからかな?
フツーにCICの前とか歩いてるマッチがなんかおかしかった。
しかも「さようなら。」とかいってそれからたぶん東京に帰るはずの岡本綾が駅ではなくあさっての方向??に歩いていったこと。
あなたはどこへ行くのですか???と旦那と即ツッコミ。
あと、惜しかったのが「庄川」の発音。
しょうがわ」になっていた。
地元民はアクセントなしの「しょうがわ」だよね?
でもそれって他の人が聞くと変なのかしら??





となりでかっくんがちょっと眠そうにしていた。
「ねんねするー。」とも言ってたけど、「じゃあお布団行ったら?」くらいにしか返事してなかった。
明日お休みだし、ちょっとくらい遅くてもいいかな、なんて。



そうしたら。
ちょっと手持ち無沙汰のかっくん。
なにやらひとりもそもそしていて。
そして突然、泣き出した。



なになに?と思ったら。
手には小さい何かのかけらみたいなものが。
そして足を差し出した。



「あ、つめはがしとる!」旦那が先に気がついた。
見ると右足の人差し指のつめのところに血がにじんでいる。




つめをいじるのは以前からちょっとくせになっているな、と思っていたんだけど、まさか自分ではがしてしまうとは!!




まったく、何でこういうことするかなあ…。




土曜日小児科に連れて行くと、もうすでにつめの下地の薄皮みたいなものが出来始めてるよ、といわれました。
以前からいじっていてもうはがれそうになっていたのかもしれません。



最近土日に医者へ行くことが多いなあ。
せめて自分でこういうことするのはもうやめてねー、かっくん!!





見ているこっちがイタイ…
rankingu2
でもかっくんはいたって元気…ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
わらった。
まっちin富山もおかしいが。
駅とはあさっての方向に向かった彼女に乾杯☆
飛行機だったのかしらね。

どうにも富山にたいして地元感のない私ですが。
それでも,なんとなく,富山の肩を持つ今日この頃。

そうそう,東海北陸道って,いつ開通するんだっけ?なんか盛り上がってる?

LRTも気になってますが,繁盛してますか?<当業界で注目のプロジェクト。
大阪の子 | URL | 2006/10/06/Fri 00:30 [EDIT]
i-265大阪の子さん
東海北陸道?
全く盛り上がっておりません…i-229
それよりライトレールv-234
開業したときはすごかったよ。人だらけだったらしい。
こないだ、はじめて実物ちらっと見たけど、まだ乗ったことないわ。
まず、富山駅周辺ってものに行かないからね…i-227
でも、そのうち子供乗せてやりたいのよ。
norinori | URL | 2006/10/06/Fri 05:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/140-6370ca5e
