スポンサーサイト


連絡帳

2006/09/06  CATEGORY/kids
かっくんの連絡帳に先生が書いてくれたことです


子供たちみんなに
 「もうすぐ遠足バスに乗ってぶどう狩りに行くんだから、
 お兄ちゃん達みたいに涼しいパンツはこうね。
 いつまでも紙パンツはいていたら
 遠足行けないかもしれないよ。」
 と言っていたところ、食後急に
 「先生、オシッコ出た、遠足行けなくなった。」
 と言ってきたかっくん。
 「今度トイレでオシッコしたら大丈夫だよ。」と言うと、
 ホッとしてまた元気に遊んでいました。
 かっくんの会話、かわいかったです。

・・・と。



かっくんや同い年の周りのお友達はそろってトイレの練習中。
おもしろいことを言うもんです。



そして、今日その遠足へと出発していきました
祖父母遠足なので、かっくんはばあちゃん(私の母)と一緒に。



昨日までは楽しみにしていたのに、いざ今朝になるといつもと違う様子に緊張しているようでした。
バスの中から手を振っていたけど、ちょっと半ベソだったかも…



無事帰ってくるまで心配ですが、楽しんできてくれるといいな。

ばあちゃんはきっとぐったりして帰って来ることでしょう・・・




そろそろ植物園かなあ…
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/141-a57ce04b
