スポンサーサイト


忘れてた…

2006/09/14  CATEGORY/diary
夕べ、おもちゃを片付けないかっくんがパパにしかられているとき
(私はとなりの部屋で静観…)



なぜか突然、ふと思い出して、気になった
そして、母子手帳を確認してみた。



ああーーっ、忘れてたーー!!




何を忘れてたかというと、かっくんの虫歯予防のフッ素塗布。
一歳半健診に始まって全部で五回あるのだけど。
三回目と四回目は個人通知が来ないことになっていて、自分で町から配られる広報を確認して行かなくちゃいけない。
そういえばずいぶんないなあ、なんて思っていながらちゃんと確認してなかった。



そうしたら。
三回目は3月15日にとっくに終っていて。
四回目がナント今日だった!
(すごいタイミングで思い出した、私。)



個人通知がこないことはずっと頭にはあって、毎月広報はしっかりチェックしているつもりだったのに、気がつかなかったようで。
(その月にある一歳半健診のときについでに来て下さい、みたいな感じだから気付かなかったのか…。)



五回目は1月の三歳児健診。
11月くらいにもう一回受けさせてもらえないかなあ。
だって、初回に全五回分のお金、払ってるんだもの。
まあ、忘れた私が悪いんだけどさ。
でも、やっぱり通知が来ないと気付かないこともあるわ~。
(しかも、かなり凹んだ・・・



けっこうこういうことは注意深いつもりの私だったのに、忘れて、しかも半年も気付かないとは。



なんだか今日も行くのに気が重~いのです






虫歯ないといいなぁ…
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/142-767cfa5e
