

歯科検診&フッ素塗布

2006/09/14  CATEGORY/kids
昨日思い出した歯科検診&フッ素塗布。
今日はちゃんと行ってきました。



一歳半健診も一緒に行われいているので、一歳半の子供たちがたくさん。
かっくんはずいぶん大きく見えたなあ。



そして。
いよいよ歯科健診。
今まではいつも泣いていたのだけど。



前の子がちゃんと座って先生の前でお口をアーーン。
かっくんも練習してみようか、と一緒にアーーン。



そしていざ本番。
全く嫌がることなく、アーーン、そして終了。



その後のフッ素塗布も。
「シャカシャカって歯磨きして終わりだよ。」と言っていたら。
ちゃんと歯科衛生士さんのおひざに頭をのせてゴロン。
そしてまたアーーン。
「上手だねえーーっ。」とシャカシャカシャカ。



あっけないほどに終了。
なーんていい子なの



健診のたぐいでこんなにすんなり終ったのは初めてのような気がするなあ。
かっくんも成長したねーー


忘れてしまった一回分。
三歳児健診の後、もう一回受けられることになりました。
よかった
今度は忘れないようにしなくっちゃ






虫歯はなかった!やったね
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/143-fb94a69b
