

オムライス♪

2006/09/23  CATEGORY/diary
20060923170346
今日のお昼ご飯です。
(ケチャップかけるの失敗した~)


チャーハンの予定でしたが、午前中録画していた『うたばん』を見ていたら、郷ひろみがオムライスを作っていた。
ので、なんとなく変更。


久しぶりに作ったなあ、オムライス。
これで三人分なので実は結構な大きさなのです。


オムライスを作るとき、ご飯の後にケチャップを入れる人が多いと思いますが、具を炒めたところにケチャップを先に入れて炒め、ケチャップの余分な水分を飛ばしてからご飯を入れたほうがご飯の炒めあがりがべたつかずおいしくできるんですよー(#^.^#)
この記事へのコメント
履歴から遊びに来ました!!
確かにオムライスはケチャップで水分が出るとべちゃっとしますよね~
今度やってみます♪
ゆーとも | URL | 2006/09/25/Mon 14:26 [EDIT]
はじめまして
ご飯の前にケチャップがいいんですね
いつもベチャってしてたんで嫌だったんですけど
いいこと知りました
ありがとうございます^^
ひろ | URL | 2006/09/27/Wed 20:27 [EDIT]
はじめまして~
それはいいことを知りました!!
って書こうと思ったら、前の方のコメントとかぶっちゃいました☆
さっそくやってみます♪
ごはんの前ですねっっ
ともみん | URL | 2006/09/29/Fri 02:12 [EDIT]
i-265ゆーともさん、ひろさん、ともみんさん
コメントありがとうございます!
ぜひみなさんも試してみてくださいe-284
そしまた感想聞かせてくださいねーi-236
norinori | URL | 2006/09/29/Fri 06:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/148-16ba0f96
