スポンサーサイト


災難…

2006/09/29  CATEGORY/diary
最近なんだか災難続き。



おととい朝、かっくんが団地の階段(コンクリート)から転げ落ちた。
いつもはちゃんと手をつないで降りるのに、昨日に限って私が鍵を閉めて靴をはいている間にひとりで一段、二段と降りてしまった。
あっ!と思ったら転がっていったのです。



すごい転がり方だったのだけど、幸い、きれいにでんぐり返しのように落ちたからか傷ひとつなく、念のため頭のレントゲンも撮りましたが異常なし。



落ちた時はどうなることかと思いました・・・。

落ちる瞬間見ていた私。
ホントびっくりした・・・。





そして昨日。
耳の下が痛いと言う。
夕方、時間ぎりぎり慌てて小児科へ。



やっぱりおたふくでした。
(ちょっと前に保育所でクラスの子がかかっていたのでそうかも、と思った。)



昨日はぱっと見あんまり分からないくらいだったけど、夜中イタイ痛いと一度暴れ、そのときにはけっこう腫れてきているようでした。



まあ、今のうちにかかっといてよかったのかな。
先月は水ぼうそう、そして今回はおたふく。
予防接種すると高いけど、かかってしまえば今なら医療費タダだしね





しかし、この二日間疲れました~
まだまだつわりでつらいのにー・・・。

旦那は仕事忙しいから疲れてるし、風邪気味だし。
うちはどうなってるんだー。






こんなわが家に元気をください
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ファイト~
大変ですね、やんちゃなかっくん。
怪我がなくって何よりです。
何か起こると、母親のせいにされがちですよね(=`´=)気を付けても気を付けても、子供の行動力って偉大!大事なければ良しとして、おおらかに頑張りましょう。
旦那様って・・・頼りになるようでならないよね~。
mama-san | URL | 2006/09/30/Sat 00:25 [EDIT]
i-265mama-sanさん
ものすごい落ち方だったので初めは私も相当なパニックでしたよ…i-282でも、でんぐり返し大得意のかっくん、意外と落ち方がよかったのか結果的には擦り傷ひとつなかったのでホッとしましたv-390
私も今はこんな体だし、旦那に電話して仕事を抜けて一緒に病院行ってもらいました。つわりで家のこともずいぶんやってもらっているし、うちではかなり頼りにしている、旦那さまさまですv-435
norinori | URL | 2006/09/30/Sat 05:53 [EDIT]
こんばんわ(^^)v早速飛んできましたーi-178
と思ったらいきなり怪我の話でドキドキ(‥;) たいしたことなくてよかったですね。
子供って意外に平気だったりするけど、どんなに気をつけても
いろいろあるんですよね~。最後は結局運だと言い切ってましたもんヾ(--;)ぉぃぉぃ?
2人目の妊娠中なんですね♪そちらも気をつけて、のんびり過ごしてくださいねi-260
また遊びに来まーす!
kaze | URL | 2006/09/30/Sat 22:29 [EDIT]
すっかりごぶさた
しています。
引越ハイから一転,しっとりしまくりでした。
なんていうか,前向きなひきこもり?
元気ですけど。仕事も落ち着かないでよぉ。


階段落ち。何事もなくて良かったねぇ。
私も人生で2度階段落ちしてるけど,ぴんぴんしてる。とはいえ,油断大敵よね。

そんでもって,おたふく!
ママは気が休まる暇がないねぇ。
大阪の子 | URL | 2006/10/06/Fri 00:20 [EDIT]
i-265kazeさん
お返事遅くなってごめんなさいv-435
おたふくが治ったと思ったら引き続き風邪で咳・・・
ようやく昨日からやっと保育所に行けました。
ご心配いただいてありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。


i-265大阪の子さん
私も幼稚園のとき階段落ちやってるわ。ぴんぴんしてた、そういえばi-235
子供と一緒に引きこもっているとこっちがめいってくるのよね。
でも子供置いて外に出れないし。体も言うこと聞かないし。
これから寒くなるとまた風邪やらインフルエンザやらいろいろあっていやだわ~i-182
norinori | URL | 2006/10/06/Fri 05:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/149-974bdde0
