スポンサーサイト


乾燥対策

2006/10/12  CATEGORY/diary
ここのところ、肌の乾燥が気になりだしました。
子供のころから私はとっても乾燥肌。
この時期になると毎年腕や脚だけでなく、体中がかさかさ。
今年は妊娠中のせいか例年よりもひどく、すでに体中がかさかさで、しかもかゆい



そろそろお腹も大きくなってくるし、妊娠線予防にも何かボディローションを、と思っていて、たまたま見つけたのがコレ

前回の妊娠時は春夏だったためそれほど乾燥もせず、妊娠線も出来なかった。
一応ボディローション塗ってはいたけど、妊娠線予防用、なんてものじゃなく普通のもので。だって高いんだもん。
だから今回も普通のものでいいや、っと思って。



ハーバシンのボディローションとハンドクリーム。
某雑貨屋にて購入。

いろんなテスター、塗りまくった…



程よいしっとり感でべたつかず、私にはちょうどよい感じです。
香りの強いものはあまり好きではないけれど、このカモミールの香りはわりと好きかも



つわりもだいぶおさまってきて台所仕事も復活し始めたら、とたんに手荒れも戻ってきたので、ハンドクリームも。
ひび割れて出血するほど手荒れがひどい私、ハンドクリームは冬場だけじゃなく一年中欠かせません。
これは”ソフト”タイプですが普通のハーバシンより私はこれが好きかな。
ハンドクリームは毎日持ち歩くので可愛いパッケージもうれしいです





おススメのハンドクリームありますか?
rankingu2
あったらぜひ教えてね~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
妊娠線かぁ。
3回の妊娠中、出たのは最初だけ。
しかも横に出ている骨盤の上。お腹の真ん中にはな~~い。
これは、もともとお腹にお肉があって、大きくなってもそのお肉でカバーできたためと思われるv-389  あぁ、うれしくない。

noirnoriは手荒れひどいもんねぇ。
私はほとんど手荒れした経験ないなぁ。だから普段からハンドクリームも塗らない。
けど、旦那はぬってるわ。風呂上りに。こちらはニベアですが。仕事柄手ががたがたになっているためみたい。

tomomo | URL | 2006/10/12/Thu 18:50 [EDIT]
i-265tomomoさん
前回は一応気にしてお腹にはボディローションを塗り塗り、していたけれど。
入院したところで面倒でやめちゃったi-235
だけど、産んだ後で腰から背中にかけてちょっとひびわれっぽくなっているのを発見i-282
お腹ばかり気にしていたけど、お腹が伸びるってことは後ろまでひっぱられているってことなのよね。
うっかりしてたわ。
(でも、しばらくしたら消えたのでホッi-229

今回はすでに腕、脚、お腹がかさかさで何もしないと粉ふき状態…。
がんばって塗り塗り、するわv-390
norinori | URL | 2006/10/13/Fri 05:30 [EDIT]
私も最近、急に気温が下がってきたせいか、すごく肌の乾燥をかんじるなぁ。でも最近は丁寧にお肌の手入れをする気力がなく、スッゴイ適当。これじゃいけないとは思うけど、やぱりめんどくさい病が継続中v-413

私は学生時代に休学するほどのひどいアトピーになって以来、台所の洗い物には必ずゴム手を使ってるよ。それがもう何年も続いてるから、時々素手で洗い物すると違和感感じちゃう。ゴム手のゴム自体にもかぶれるので、タンパク除去済みっていう特定のものしか使えない。

ハンドクリームは私はDHCのCOQ10入りのを昨年から愛用中。でもつい時間に追われてバタバタしてると塗るのを忘れてしまうんだよね~気をつけなきゃなぁ。
おすぎ | URL | 2006/10/13/Fri 20:46 [EDIT]
m(_ _)m
いらっしゃいませ m(_ _)m 。。
遊びにきていただき。。。
ありがとうございます m(_ _)m 。。

いかがでしたか??
「サンタな出会い」

私が大学生の頃の実話がモトネタ。
第1話から読んでも、15分程度で
読めると思いますよ。。。

そして。。
受験をテーマにした。。
「冬物語 in autumn」も。。

まだでしたら。。。
ぜひ、読んで感想を聞かせてください。。
みんなのコメントが元気の源です。。

また、遊びにきますねぇ。。。
応援ボタン。ポちっと。。
ドダドゥド | URL | 2006/10/14/Sat 16:58 [EDIT]
i-265おすぎさん
私は家、学校、バイトと水仕事が多い生活だったし、ものごころついたころからハンドクリームが手放せない手荒れの持ち主だったからね。
ただ、ひどく悪化したのは出産後。
急に水仕事が増えたって訳でもないんだけど、体質の変化なのかな?
ゴム手は一時使ってたけど、私は慣れなくてやめちゃったわ。

DHCのハンドクリームはまだ使ってみたことないなあ。
試してみようっと。


i-265ドダドゥドさん
コメントありがとうございますv-290
ぜひまた遊びにいらしてくださいねv-422
norinori | URL | 2006/10/15/Sun 06:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/153-17172899
