

またまた医者へ…手術かも?

2006/10/15  CATEGORY/diary
今年は医者通いが多いわが家。
かっくんは子供だし、まあそれなりにお医者さんへ、っていうのは仕方ない。
ここんとこ水ぼうそう、おたふく、風邪と続いたりもしたけどどれもたいしたことがなかったし、かえって今のうちにかかっておいてよかった。

医療費、無料のうちにね



そして私は今は四週に一回の検診
ここ二回、かっくんがダウンしている時で旦那に休んでもらわなきゃならなかったり大変ではあったけど、今のところは特に問題もなく順調。





問題なのは。



そう、旦那。
最近、以前より医者に行くって事も少なくなってきたかなと思っていたのだけど。
最近歯が痛い、と言い出した。
ずいぶん前からいつかは親知らず抜かないと、とは言われていたのだけど。
結果的に、やっぱりそろそろ抜かなくちゃ、ってことらしく。



しかも。
これがやっかいなことに。
いつも行く近くの歯医者では抜歯できない、と。



問題の親知らず。
上にむかってではなく、完全に横にむかって生えているのだとか。
すると簡単には抜くことが出来ないらしく、外科での手術になるのでは?ということなのだそうで、某大学病院への紹介状をもらってきたのです。



そこでの診察の結果にもよるみたいだけど、手術となるともしかしたら入院ってことになるかもしれないそうで。



虫歯がなんだかえらい大事になってきてしまっているのです





以前、今年はずいぶん医療費がかかっていて確定申告かも?なんて冗談で言っていたけど、もしかしたら本当にそうなるかもしれない気がしてきました・・・

だって、昨日も旦那は皮膚科へ…。
まあ、こっちはホントにたいしたことなかった。
先日のかっくんに続いて?!足のつめがはがれたのだ。






どうなることやら…
rankingu2
ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/15/Sun 19:54 [EDIT]
i-265Fちゃんへ
ありがとねん。
今度はYちゃん家へ一緒にお宅訪問しましょ。
旦那は今日、仕事を休んで病院へ行く予定。
さて、どうなるやら~v-361
norinori | URL | 2006/10/18/Wed 04:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/154-82b153c5
