スポンサーサイト


お菓子熱、再燃!!

2006/10/18  CATEGORY/diary
昨日は保育所のママ友達Aちゃんが遊びに来てくれました。
この春あたりから仲良くなって「遊びにおいで~」って言っていたにもかかわらず、私のつわりがひどくなりのびのびになっていたのがやっと私も楽になってきたところでようやく実現。



Aちゃんはかっくんよりひとつ年上のJくんと現在六ヶ月になるKくん二人のママ。
歯科衛生士さんとして働いていて、今は育児休暇中。
昨日はKくんと一緒に来てくれました。
Kくんは初めての場所に最初はきょろきょろ。
でもずっといい子でにこにこ、ころころ。
Aちゃんも「癒し顔でしょ?」なんて言っていたけど、ホントいい笑顔でした。

あ~、可愛いKちゃんの写真、撮っとくんだった…失敗



保育所の送り迎えだけではなかなか子供からも目が離せないしゆっくりおしゃべりできないのだけど、きのうはお昼過ぎからお迎えまでAちゃん手作りのシフォンケーキをいただきながらゆーっくりおしゃべり。
おいしかった~





メールしたりこうやってお家に遊びにきてくれたり、保育所で知り合ったからいわゆる"ママ友達”なんだけど、子供を通じてではない”普通の友達”な感じでいる私達。

子供を通じてだと『・・ちゃんのママ』って呼ぶことも多いけど、下の名前で呼び合っている私達。
それも私にはとってもうれしい




年齢も違うし、彼女は旦那さんのご両親と同居されていたり生活の面でもいろいろと違うけれど、とっても行動的で素敵な彼女は私もいろんなことをやりたいなあ、って思わせてくれてとってもいい刺激を受けている気がします。
今はお家をリフォームすることになって、大変だけれどそのことがいろいろと楽しみなんだとか



きれいになったお家、見に行くの楽しみだなあ



そうそう。
私はというと、お家の掃除だけでいっぱいいっぱいでたいしたおもてなしもできず、お茶をだすので精一杯…。
手作りのケーキまでおみやげに頂いてしまって。
んーー、私もお菓子、作りたくなってきたぞ!!

すでに影響されてるでしょ?




結婚前は週末になると毎週のようにケーキだの、クッキーだのって作っていたけど、最近全然作らなくなってしまっていたなあ。
子供がいるとなかなか、なんて今まで思っていたけど、やろうと思えば出来るはず!よね??
今は出産までのんびり過ごせる時だし、ちょっといろいろやってみたい”熱”がふつふつと、って感じで沸いてきていて。
実家にある型やらいろいろお菓子作りの道具をごっそり持ってこようかな?なーんてひそかに考え中なのです

もうすぐ誕生日な私、こうなったら自分でケーキ作っちゃおうかな~




Aちゃん昨日はありがとね
楽しかったよ~
今度は私もおすそ分けできるよう頑張って何か作るわー






さて、何から作ろ??
rankingu2
楽しみ、たのしみ~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ピザの味
norinoriは本当に昔からお菓子や料理が上手かったよね。
きっと今なら、セミプロ級の腕前なのでは?

今でも私が忘れられないのは、確か中学の頃だったと思うんだけど、私やtomomoも含めて何人かでnorinoriの家に遊びに行ったとき、お母さんと一緒に手作りのピザを焼いてくれたことがあったでしょ?(昔すぎて忘れてるかな?)

生地から手作りのピザなんて、私はあの時初めて食べて、その味にも感動したけど、、自分の親友が自分達のために作ってくれたことに、えらく感動したのを今でも覚えてるなぁ~

なんだか懐かしいことを思い出してしまいました。

そういえば、こんなトコでなんだけど、11/25の飛行機で帰ります。でも夜に着く便で、翌日は午前中からおばあちゃんの1周忌なので、時間とれるの27日以降です。北海道に戻る便はまだ予約してません。先のことだけ、もしその頃何か予定が入っているようでしたらお知らせ下さいましe-459
おすぎ | URL | 2006/10/19/Thu 17:51 [EDIT]
i-265おすぎさん
あら、もう何年前のことかしら…そんなこともあったわね、懐かしいv-398
今じゃ料理も忙しさにかまけて手抜いて簡単なものばかりよ。

昨日、早速久しぶりにクッキー焼いてみた(とりあえず簡単なものから、っと思って。)けど、やっぱりいろいろ忘れてるというか、スムーズにいかないのよi-229
でも、楽しかったわ。
次は何作ろっかなー?

11月、待ってるわねーv-233今のところ特に予定はないのでおすぎちゃんのためにばっちり空けとくわよんv-218楽しみねーv-10
ウチにおいで、って言っててもう四年くらい?!たってるし、今回こそは。よかったら保険の相談にものるわ~。(私じゃなく旦那ねi-235
norinori | URL | 2006/10/20/Fri 05:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/155-6ed8cd36
