

早速…

2006/10/20  CATEGORY/diary
突然作りたくなったお菓子。
早速、昨日は”チョコとくるみのクッキー”を作りました。


これは1回目焼いた分、後1回焼いてます…



久しぶりでなかなか以前のようにはいかなかったけど、出来はまあまあかな?
前日、だいたいこんなもんだったよなあ、とレシピを思い出しながら材料を買ってきたので、いざ作る時になって「あ、バニラエッセンスがない…。」なんてこともあったけど。(なくてもいいよね、別に

実家にあるレシピを母にFAXしてもらいました。
ありがとねん




早速、シフォンケーキのお礼にAちゃんにお迎えでおすそ分けしてきました




今日もあるもの(お菓子じゃないけど)作る予定
rankingu2
さて、何でしょう~ぽちっとよろしくです。
この記事へのコメント
家は・・・
スイートポテトを久々に作ってみたよ。あちらこちらから頂いたさつまいもをどうやって食べようかと思ってね。それでもまだいっぱいあるのよ、さつまいもと柿が・・・v-388
「あげるよ」って言われると、ついつい「ありがとう」ってもらってしまう私とだんなv-390なにかいい調理方法があったらおしえてねv-343

それからなんとな~くですが家も片付いてきたので、よかったら遊びにきてね
tsuru | URL | 2006/10/20/Fri 13:14 [EDIT]
うれしいんだけどね…
i-265tsuruさん
うちにもあるわ、いただきもののさつまいも。
いただけるのはとってもうれしいけど、たくさんだと消費するのがなかなかむずかしいよね。
思いつくのはプリン、ケーキ類、料理だったら和風に煮物、レモンやオレンジ、バターで洋風の煮物、天ぷら、かきあげ、炒め物…。あとは普段ほかのお芋で作るところをさつまいもにしてみるとか。(コロッケ、グラタン、豚汁、カレーとか?カレーにしてみたことはないけどi-229
わが家はただいまかぼちゃの(これももらったもの)消費に苦戦中。普通に煮たり、炒めたり、スープにしたり。でもまだ1個と1/4くらいあるわー。ケーキかプリンでも作ろうかなあ?
昨日は旦那が両親からかぶと里芋をもらってきた。かぶは実はちいさーいけど葉っぱがおいしそうi-277里芋はありがたいことに皮をむいてくれていた!うれしい!里芋って好きなんだけど手間がかかってねーi-227

新しいお家は快適かしら?いいなあ~。
近いうちに必ず襲撃に行くわよーーv-217
norinori | URL | 2006/10/21/Sat 07:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/156-27a71b10
