

今日作ったもの

2006/10/20  CATEGORY/diary
これもまた、こないだ突然作りたくなったもの。



途中経過です。
これが何になるかというと・・・



gyouza6.jpg

餃子でした。
やったね10%引き。




gyouza7.jpg

かんせーい。
焼くのが楽しみです。




中身が随分余ってしまった…
rankingu2
お団子にしてスープに入れました~ぽちっとよろしくです。

この記事へのコメント
おいしそ~&おめでとう♪
餃子きれいにカタチが揃っててすばらしい!
餃子はお家で食べるのが一番美味しいと思っているので、とってもうらやましい~。

久しぶりにお邪魔したら、おめでただったんですね。
色々思いはあるようですが、新しい命の誕生はやっぱり素晴らしいです。
おめでとうございます。

私の周りは、最近二人目を生んだ友達が多いんだけど、
生む前は悩んだ友達も、やっぱり生んでよかったーって言ってます。

何はともあれ、早くつわり期間が終わるといいねー。
kaoringo | URL | 2006/10/20/Fri 18:10 [EDIT]
i-265kaoringoさん
ありがとうざいます!
今はつわりもほぼ落ち着いてのんびり、ゆったりしながらもいろんなものを作りたい!気分なので思いつくまま毎日ちょこちょこと動いています。
まだ新しいものには手をつけていませんが、とりあえず久しぶりのものから手探りでぼちぼちと、って感じです。

昨日の餃子は久しぶりに作ったにしては上出来で、旦那も息子もおいしいといってくれました。とにかく野菜をたーくさん入れて、とってもジューシーになったので自分としても合格点かな~??
でも、本とか見ないで適当に作ったのでもう少し、っていう改善点もあって、(具の味付けが少し足りなかったかなぁ…)また作りたいなあ、って思ってます。今度は具もいろんなものを入れて変わり餃子もつくりたいーi-277
norinori | URL | 2006/10/21/Sat 07:18 [EDIT]
はじめまして☆
履歴をみて、来ました☆
訪問ありがとうございます(*^▽^*)

norinoriさんは、お料理が上手なんですね~(ノ゚д゚)ノ
この餃子も、きれいに包んであるぅー!!
私は、よく具を多く包もうとして
皮を破いてしまいます(・ω・; ゞ

また、おじゃましますヽ(´▽`)/~♪
アンゼリカ | URL | 2006/10/21/Sat 08:58 [EDIT]
はじめまして。
几帳面な餃子ですね~
栄養たっぷりって感じ。
子供さんにも喜ばれて、良かったですね^^
さるすべり | URL | 2006/10/24/Tue 21:35 [EDIT]
i-265アンゼリカさん
はじめまして。
私も欲張ってよくやぶいてしまいます。
それもまた手作りならではの愛嬌、ってことでi-235

i-265さるすべりさん
コメントありがとうございます。
几帳面なのは餃子だけですよ~i-229
私は決してそんなことはなくて、かなりの適当人間なのですi-278
norinori | URL | 2006/10/25/Wed 16:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/158-49f93319
