スポンサーサイト


百発百中

2006/10/27  CATEGORY/kids
かっくんは寝起きが悪い。
私は朝型人間、旦那は夜型。
完全にここはパパに似てしまったらしい。



毎朝起こすのも一苦労。
起こし始めてからちゃんと起きて来て朝ごはんを食べ始めるのに30分以上かかることもしょっちゅう。
でも最近、ある言葉のおかげでなぜかあっという間に起きる。



それは。



”メロンパン”



一週間くらい前、朝起きて突然「メロン食べたかった…」と言い出した。
メロン??
メロンなんて最近食べてもいないしなんで??
と思ってよーく聞いてみるとメロンパンのことで。
(わが家は朝はたいていパンを食べてます。)
「ごめんねー、今日はメロンないからママ買ってくるから明日食べようね。」
と言ってその日はなんとかなだめ。



メロンパンを買ってきて、次の朝。
またいつものようになかなか起きないのでパパが
「じゃあパパかっくんのメロンパン食べちゃおう、いただきまーす!」
と言ったとたん・・・



「だーめー、かっくんのめろーん、食べちゃだめー!!」
と言って起きてきた。
半分泣きそうになりながら、なんだけど。
それでもこの素早さといったら…なんて食い意地!!



それからというもの、毎朝メロンパン攻撃で即起きのかっくん。
そのハズレのなさといったらもう、毎朝おかしくてなりません。
旦那と大ウケです



でも、本人は毎日満足そうにメロンパンを食べています




とにかくよく食べる子です…
rankingu2
まっしぐら~ぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ウチも!
メロンパンで起きる!かわいいですね~
ウチの娘の場合は、「今日どの服着る?」で条件反射的に起きてます。
女の子なのでそれはそれでいいのですが、一日に何回も着替えるので、カミさんは
困惑気味です(汗)

っていうか、我らが母校も履修不足みたいでつね・・・
富山でたたかうコンサルタント | URL | 2006/10/28/Sat 07:30 [EDIT]
i-265富山でたたかうコンサルタント さん
おとといはやっぱりメロンパンにつられて起きてきたにもかかわらずまだ眠いらしく、メロンパンを抱えてソファの上で寝ていましたv-8
女の子はお洋服選ぶの楽しいけど、それはそれで大変ですよねー。

私達のときは学習指導要領が今とたぶん違うからまだ世界史必修ではなかったと思うのですが、多分どこでもやってるんだろうなあ、って思ってたら案の定、でしたね…。
norinori | URL | 2006/10/29/Sun 06:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://noririno2484.blog51.fc2.com/tb.php/160-2c75c66b
